記事一覧

シスディーゼルさん横浜行き、テスト中!

アップロードファイル 3356-1.jpegアップロードファイル 3356-2.jpegアップロードファイル 3356-3.jpeg

シスディーゼルさん、いつものテスト開始してます。わたしの買い物のお供で、天神橋フードストアーアオキ駐車場!

鉄筋コンクリート造りの車庫、グレーの背景が気に入ってます!

普段の使用でどんな挙動をするのか?それを見ています。朝のスタート、ちょっと走って買い物して、半暖まりの再始動、いろいろな状況を見られるのでこの方法です。

シトロエンc6ディーゼルさん、いつでも今でも乗りたいって感じる素敵な子。生かして頂いてありがとうございます。

今日のジャベル

アップロードファイル 3355-1.jpegアップロードファイル 3355-2.jpegアップロードファイル 3355-3.jpeg

工場はこんな感じです。

フロッグさんはデリバリーから一月乗っていただいて、出てきた問題の修正作業中です。SMさんは今日もただ座っているだけ。

C5V6さんはデリバリー準備中です。弊社の代車で活躍していましたが、シトロエンC6ディーゼルさんをお使いのユーザー様のセカンドカーとして納入されてゆきます。お約束のスフィア交換と、V6エンジンの鬼門イグニッションコイルを交換してゆきます。

CXターボ2さんはかなり出来上がってきています。リフトから降りることができる状態になりました。

そろそろ東京の緊急事態宣言も終了しそうですね。生かしていただいてありがとうございます。

シトロエンC5x7

アップロードファイル 3354-1.jpegアップロードファイル 3354-2.jpeg

大黒埠頭に正楽しました!シトロエンc5x7ツアラーディーゼル!

この子はワンオーナーでフルスペックです。ヨーロッパでは珍しい、パノラマグラスとマティナルレザーシートを備えてます。走行距離は3万マイル、室内は新車の匂いが残ってます。

最後のハイドロシトロエンとなってしまったシトロエンc5x7さん、お嫁入り先を募集してます!

シトロエンスペースツアラー

アップロードファイル 3353-1.jpegアップロードファイル 3353-2.jpegアップロードファイル 3353-3.jpeg

大黒埠頭からシトロエンスペースツアラーディーゼルさん、引き上げてきました。

8人乗りシトロエン製大型MPVは、2リッターディーゼルターボエンジンとアイシン8段オートマとの組み合わせです。小さなディーゼルエンジンで、大柄なボデイを自在に動かしてくれます。

このモデルには、ポップアップルーフを取り付けたキャンパー仕様もあります。屋根を立ち上げると、広々とした空間が生まれます!

大黒埠頭

アップロードファイル 3352-1.jpegアップロードファイル 3352-2.jpegアップロードファイル 3352-3.jpegアップロードファイル 3352-4.jpeg

大黒埠頭にあがった2台のシトロエンさんを通関してきました。

シトロエンC5x7ディーゼルさん、ワンオーナーのとても良い状態の車です。レザーシートとパノラマグラスもついてます。フルオプションですね!お嫁入り先募集してます!

スペースツアラーさんも上陸です。とてもしなやかな乗り味を備えた、大型シトロエン製ボックスカー!2リッターディーゼルとアイシン製8段オートの組み合わせ!

生かして頂いてありがとうございます!

今日のジャベル

アップロードファイル 3351-1.jpegアップロードファイル 3351-2.jpegアップロードファイル 3351-3.jpeg

雨の土曜日です。工場内は粛々と作業が進んでます。

例によってのSMさんはただ座って待つだけ。リフトの上のシトロエンDS21さんは、一年点検整備中!特に問題はないそうですが、各部の確認を行なってます。

広島行きシスディーゼルさんは、DVDプレーヤー取り付けしてます。ナビ画面にDVDの映像映して、音声は車両のオーディオから流れてきます。

生かして頂いてありがとうございます。

今日のジャベル

アップロードファイル 3350-1.jpegアップロードファイル 3350-2.jpegアップロードファイル 3350-3.jpeg

工場はこんな感じです。ノアール女神様、オーバーヒート対策中!です。最近は頻繁にイタリア人メカさんとやりとりしています。イタリアも結構気温高くて、彼等もオーバーヒートに悩まされてます。今回はイタリア人メカおすすめの対策をしてみました。とても簡単で高効率な方法です。

弊社の長いパートナーはドイツ人、最近はイタリア人メカに色々と助けてもらってます。第二次世界大戦の時の、日独伊連合状態ですが戦争ではありません。シトロエンワールドの共生連合です。

ランチアイプシロンさんは代車フリートに加わって2年経過、車検継続です。2年間で2万キロちょっと走りまして、累計は16万キロちょっと。まだまだ進みます。車検整備は、この車が得意なメカさんのところでやってもらいます!私たちはシトロエン触ってる方が遥かに効率良いのでね!

シトロエンCXターボ2も、新しいエンジン制御で稼働開始してます。そろそろ足回りも終了してエアコンまでくると、完成が見えてきますね!

SMさんは工場の仕事の隙間が出来たら触ってもらえます。いまはお休み中!

生かして頂いてありがとうございます!

今日のジャベル

アップロードファイル 3349-1.jpegアップロードファイル 3349-2.jpegアップロードファイル 3349-3.jpeg

シトロエンDS23ieフラッグさんとシトロエンc5x7ディーゼルさん、車検整備中です。

x7ディーゼルさんは走行距離16万キロ超えてますが、まだまだ走り続けます。タイミングベルトやブレーキローターパッド等を交換して、検査に備えます。フロッグさんは今年の初めに出たばかりなので、短時間で整備終了しそうです。

弊社で一番たくさん走ってるCXさん、あと500キロで30万キロに到達でした。サイドマーカーランプ不点灯でのご来店、すぐに完了して路上に戻ってゆきました。

生かして頂いてありがとうございます。

ランチアイプシロン

アップロードファイル 3348-1.jpeg

ランチアイプシロンさん、お陰様で割れたガラスがミラノから届いて復活しました。

イプシロンさん、まだまだ進みます!

今日のジャベル

アップロードファイル 3347-1.jpegアップロードファイル 3347-2.jpegアップロードファイル 3347-3.jpeg

イタリアミラノか来週ランチアさんのリアガラスやってきました! 現地デリバリー3日、イタリアからここまで4日の早業でした。DHLは通常稼働しているようですね。運賃はおいくらなのかな???

シトロエンC6ディーゼルさん納車準備中でバラバラです。タイミングベルト、ウォーターポンプ、すべてのスフィア等を交換してゆきます。それ以外にも色々と弱点な場所を入れ替えてゆきます!!

奥のCXターボ2さんもだいぶ形になってきています!!

うちのCXambulanceさんには、オートクラッチが取り付きました。まだ路上で乗っていません。波乗りに行きたいのですが、、、、この現状では出られなそうです。

生かしていただいてありがとうございます。

ページ移動