記事一覧

金曜日

今週はとっても短かったように思います。いろいろなやらなければけないリストをこなしていて、あっという間に金曜日になってしまいました。この日記もすっかりご無沙汰でしたが、また週末からは元のペースに戻ることが出来るかな??と思っています。

昨日は久しぶりにしとろえんC6HDIディーゼルで帰宅をしました。先日納車させていただいた福岡のユーザーさんがおっしゃっていましたが、C6での移動は至福の時です。柔らかいオブラートに包まれているような独特の感覚で移動してゆきます。ゆったりと流していると気持ちがよいですが、ちょっとアクセルに力を込めるとスワーッと加速してゆく様はいつ乗っても気持ちの良いものです。
いまのベールベガXMが大きく壊れてしまったときに私が乗り換えるのは、シトロエンC6HDIディーゼルに決めています。

もうずいぶんと時間がかかっているシトロエンC5HDIディーゼルの排気ガス検査ですが、ちょっと今月終了は難しい感じになってきました。7月にずれ込みそうな感じです。

いまやっている方法は、いままでとは全く違う方法です。これが一旦うまく進むと、私たちの取り扱い車種は急速に増える予定です。
いろいろなユーザー様のご希望にお応え出来るようになれるかと思っています。

いま一番多くいただいているのはマニュアルミッション車のお問い合わせです。C5マニュアルは私も興味があります。2,2LツインターボDはかなり快速で低燃費だと思います。

新しい3Lディーゼルも興味はありますが、いまでも十二分に早いC6にこれ以上の性能は必要か??なのだろうか???と思いますが、、、。でもパワーの誘惑はありますね。

コメント一覧

かの 2009年06月20日(土)11時31分 編集・削除

ガス検を早くパスすることを期待しています。

早く乗りたいんです…

たけ 2009年06月20日(土)18時21分 編集・削除

かの様、書き込みありがとうございます。全力で進めています。出来る限り早く登録してデモカーとして動いて!!と思っています。

しか 2009年06月25日(木)17時54分 編集・削除

はじめまして。
新しい3Lディーゼルについては、パワーよりも環境性能の向上とか、エンジンフィーリングの変化が気になります。
この日本でディーゼルを選びたいユーザーにとって、ディーゼルの魅力はパワーではないと思います。

たけ 2009年06月27日(土)10時09分 編集・削除

しか様、こんにちは、はじめまして。私はまだ3Lディーゼルには乗ったことがありません。ただ、3Lのスペックを見ていると、強烈なパワーとトルクを持ち合わせているということが想像できます。3Lはターボも変更になっていると聞いているので、エンジンマナーもさらに良くなっていると推察されます。

C6ディーゼルにときどき乗せてもらっていますが、泉が湧き出るように走り出すV6ターボディーゼルは極めて魅力的なエンジンだと思っています。3Lはさらにその傾向が強くなっているのではないでしょうか?

昔昔のディーゼルエンジンは、うるさくて遅くて燃費の良い乗り物でした。いまのディーゼルは静かで早い乗り物になりました。3Lディーゼル、どのような進化を遂げているのか???楽しみです。