記事一覧

シトロエンc5x7ディーゼル

アップロードファイル 2787-1.jpgアップロードファイル 2787-2.jpgアップロードファイル 2787-3.jpg

今日はシトロエンジャンピーディーゼルさんに2ヶ月ぶりにお会いしました。子供さん3人とご家族の忠実な足となってくれているようで一安心です。

シトロエンc5x7ディーゼルさん、長らくかかりましたが、ひとまずお引き渡し。まだ修正が残ってますが、まずは途中経過を楽しんでいただきます。私の念願、シトロエンc5x7ディーゼルとシトロエンcxプレステージのコンビでお仕えをさせていただきます。

車検だけ継続して走っていたcxアンビュランスさん、今日は色々と修正を。普段はあまり構ってもらえないうちの子ですが、今日は特別だよ。ドライブシャフトブーツやハブベアリング交換して貰ってすっかり走行音が静かに成りました。明日も海に向かいます!

旅立ちの時はいつもドキドキします。ステッカーを貼り付けて、いざ出発です。

シトロエンジャンパーアルゲマ

アップロードファイル 2786-1.jpgアップロードファイル 2786-2.jpgアップロードファイル 2786-3.jpg

今日は一日中アルゲマさんの上でした!! 一日中アルゲマさんとお付き合いをしていると、車を降りたあとには身体がジーンとなります。それほど音が大きいとは思いませんが、やはりトラックと乗用車では違うのでしょうね。

今日も3Lディーゼルターボ145馬力さんは、4トンを超える車体を元気に引っ張ってくれました。お礼に燃料添加剤たっぷりと軽油を満タンに。

アルゲマさんが背負っているシトロエンCXブレークさん、そろそろお引き渡し秒読みデス。最終テストといろいろをやって行きます。

生かして頂いてありがとうございます。

女神様

アップロードファイル 2785-1.jpgアップロードファイル 2785-2.jpgアップロードファイル 2785-3.jpgアップロードファイル 2785-4.jpg

今日のジャベルはこんな感じ。

車検終了したグリーンの女神様はお迎えに来て頂いて静岡に戻って行きました。

フロッグさんももう直ぐ終了しそうです。

生かして頂いてありがとうございます。

シトロエンC5ディーゼル

アップロードファイル 2784-1.jpgアップロードファイル 2784-2.jpgアップロードファイル 2784-3.jpgアップロードファイル 2784-4.jpg

お休みの日は納車前のセサンクディーゼルさんのテスト中です。お買い物やらCXambulanceさんの室内の荷物整理にもお付き合い頂いてます。

今日の横浜中心部は激しい渋滞です。中華街パーキングは入場待ちの車が道路に溢れて一車線が塞がれてました。赤煉瓦倉庫方面も大混雑。こんな時は事故率が上がりますね。先ほどもセサンクの前に突然ウインカーを上げて軽自動車が突っ込んで来ました。危うく衝突でしたが、なんとかハンドル切って回避。納車前のテスト中の事故だけは避けたいです。

今日は赤煉瓦でルボランのイベントがあるようなので行ってみようかな?と思ってたのですが、セサンクでは行けない、いかない。行くなら自分の車に入れ替えてからにします。

秘密基地ではシトロエンGSさんとCXambulanceさんにご挨拶。近日中に母艦を離れてユーザーさんのところに着任しますっていっているかどうか?

女神様

アップロードファイル 2783-1.jpgアップロードファイル 2783-2.jpgアップロードファイル 2783-3.jpg

車検整備完了した女神様のテスト中です。

静岡から来てくださってます。今回の車検はあまり大きな修理もなく短時間で終了しました。

ありがとうございます。

夕暮れ

アップロードファイル 2782-1.jpgアップロードファイル 2782-2.jpg

すっかり陽が長くなりましたね。夕暮れ時の横浜山手エレーナさんです。午後7時ですが、まだ外は明るい!

ガナッシュのシトロエンc6ディーゼルさん、一休み中です。素敵なスタイリングと思ってますが、世間的には不人気車でした。どこが不人気の原因なのか?私が好きだから?

私が選ぶ色はいつもすぐに廃盤になります。シトロエンc6ディーゼルのガナッシュもc4ディーゼルのショールージュもね。廃盤ゲッター仲間だねって先ほどお話させて頂いた方は、私たちの新しいホームページのデザイナーさん。廃盤コンビはどんなホームページをお披露目できるでしょう?

皆さんに見ていただけるのも、もう直ぐです。

車検に

アップロードファイル 2781-1.jpgアップロードファイル 2781-2.jpgアップロードファイル 2781-3.jpgアップロードファイル 2781-4.jpg

アルゲマさんは貨物なので毎年車検。なかなか手間です。アメリカ製のSUVを1ナンバー登録している車両をよくみかけますが、自動車税が低くなるにしても毎年車検場で検査を受ける手間を考えるとあまり引き合わないのではと感じてしまいます。

今日の車検場は大混雑でした。午後タップリかかって車検継続して来ました。今日は朝の3時から起きているので、夕方になるととても眠くなって来てしまいます。

今日1日で座ったのはお昼ご飯の10分ほど、それ以外はほとんど活動してました。今日はよく眠れるでしょうね。

北海道

アップロードファイル 2780-1.jpgアップロードファイル 2780-2.jpgアップロードファイル 2780-3.jpgアップロードファイル 2780-4.jpg

北海道行きのシトロエンc6ディーゼルさん、室蘭の陸運事務所で登録して、札幌のお客様にお引き渡しをして来ました。

数年前に札幌納車をした時は、フェリーの時間ギリギリになってしまったので、今回は余裕を持って進めることができる様に出発時間も戻る時間も安全を見込んで決めていたのですが、今回は全てが前倒しで早く終わってしまって、札幌市内観光をする時間が出来てしまいました。


札幌在住の弊社シトロエンC5ディーゼルのユーザー様、I様に色々なところに連れて行って頂きました。オリンピックのスキージャンプ競技場はすごい斜度におどろきました。懐かしい時計台や海産物の場外市場も見学。帰り際の札幌駅で、駅ビルも見学してみました。

北海道の観光は学生時代に友人たちと車で一週間ほどみて回ってからですから、30年ぶりです。いつかはシトロエンCXambulanceで回ってみたいですねー。

シトロエンCXambulance

アップロードファイル 2779-1.jpgアップロードファイル 2779-2.jpgアップロードファイル 2779-3.jpgアップロードファイル 2779-4.jpg

久しぶりに海に来て見ました。XMに乗っている頃は休みのたびに波乗りしてましたが、何故かc6ディーゼルに変わってからはすっかり海から足が遠のいていました。

今日は昔昔、学生時代に一緒に波乗りに行っていた仲間たちと伊豆に来て見ました。あれから30年以上経過してすっかりみんな親父になりましたが、口を開くとあまり昔とは変わりません。これからはまた一緒に波乗りに行こうって。

あの頃はカローラバンやレオーネ、最後の方は緑のGSで海に通ってました。今日の足はシトロエンCXambulanceさん、やっと車に見合ったような使い方が出来ました。

見えないオーディオ

アップロードファイル 2778-1.jpgアップロードファイル 2778-2.jpgアップロードファイル 2778-3.jpgアップロードファイル 2778-4.jpg

女神様の見えない?オーディオです。

女神様はオーディオにはかなり不利な作りです。一番重要なフロントスピーカーがドアトリムにはありません。ドアトリムに穴を開けたり加工をすればもちろん取り付けは可能ですし、実際に私もやったことがありますが、オリジナルの美しさを壊してしまうのでできたらそれはさけたい。

今回はそんなオーナー様のご要望に見合った見えないオーディオの取り付けに挑戦です。フロントスピーカーはベンチレーターの中に隠しています。ご覧の通り、外から見てもスピーカーは全く見えません。覗いても黒いネットが見えるだけ。リアスピーカーはもともとトレーにスピーカーが付いていたので、その場所に補強をして設置しています。

アンプやいろいろな機材はトランク内の背面にあるので、、、よく覗いてみないとそれとは気がつきません。ヘッドユニットはもともとナビが付いていたダッシュボードに入れています。

フロントミッドシップでエンジンが車内に近いDSにオーディオ、、、と思われますよね。女神様はリアにスピーカーを設置しただけでは、高速巡航中はエンジン音やらいろいろにかき消されて後ろの方で音がしているなあ、、、くらいにしかなりません。

さて、、、見えないオーディオの実力は、、、、しっかりとステージがルームミラーの上の方に出来上がっています。高速巡航中でも楽しめます。でもね、一番楽しいのはゆったりと窓を開けて流しているときに聞くときです。

排気ガス浄化装置付きですので、窓を開けていただいても大丈夫!! 女神様をドライブしながら、ゆったりとお気に入りのボーカルを楽しんでみました。

ページ移動