記事一覧

河和田 うなぎ 

ファイル 25-1.jpgファイル 25-2.jpg

伊勢神宮内宮の側のうなぎ屋さんです。伊勢神宮の参拝帰りにはここでお昼をたべて、、というお決まりのパターンです。うな丼は油っぽくて苦手、、、そんな方にはぜひお試し頂きたいお店です。

多くのうなぎ屋さんはうなぎを焼く前にしろ焼きにしているようですが、こちらは生きている物を捌いてそのまま焼いてしまうそうです。その為に油が落ちてさっぱりと仕上がるとか。ふっくら感はあまり感じられませんが,そのかわりに重い食感が殆どありません。嫁はうな丼の重い食感を嫌がりますが,ここのうな丼は喜んで食べてくれます。ご飯も特徴的で白いご飯ではなくて、すでに味と色がついています。濃いめの味が好きな私にはとっても嬉しい。

ご夫婦お二人でお店を営業されています。お二人のとても温かい雰囲気とお店の凛とした佇まい、私達のお店もこんな雰囲気だったら良いのになーと思ってしまいます。

5歳の娘は厨房の中にいれてもらって、生きているうなぎを触らせてもらって喜んでいました。今回は珍しくお料理の写真付き、食べかけで失礼致します。

いまはうなぎの提供をされていないそうです。再度訪問して確認してきます。

住所:三重県伊勢市本町2-19
電話:0596-25-101
営業開始はお昼の12時からでした。
定休日不明 日曜日は営業していました。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ