記事一覧

伊勢佐木町 中華龍鳳

ファイル 24-1.jpgファイル 24-2.jpg

横浜の中華、私の一押しはここです。

中華街の近所に住んでいますので中華街に行くほうが簡単ですが、私達はあえてこちらでお世話になっています。中華街には沢山のお店があって、教えてもらったりガイドブックで研究して、高級店からお手軽店までいろいろなお店をトライしてみました。しかし、なかなか私の好きな中華街のお店には出会うことがありませんでした。

このお店は地域の新聞で見つけました。ご近所の帽子屋さんの店主のお勧めとして誌面に。場所は伊勢佐木町の商店街の中です。連休や年末年始の中華街は恐ろしいほどの人出となりますが、伊勢佐木町はいつでも安心して歩ける程度の人の数です。

傍には駐車場も沢山ありますので、車で行くことも問題ありません。私達はいつも大将のお任せコースにしています。たけのこの季節には自家製(たけのこ山をお持ちです)たけのこを堪能させてくださいます。お料理はどれも手の込んだものばかり。

ヨコハマというと中華街のお店ばかりが注目されますが、伊勢佐木町の中華もお勧めです。ご家族で経営されていますので、その暖かい雰囲気がなによりです。ときどきありますよね。恐い中華やさん。

こちらでご紹介させていただいている横浜の中華屋さん睡蓮さんのマスターと、龍鳳さんの大将の弟さん(一緒に調理お仕事をされています)は学校の同級生なんだそうです。以前、私たちが龍鳳さんにお邪魔した時に、睡蓮のマスターご夫妻とお店でバッタリと会ってしまいました。あれれ、、、、って。

料理の写真はコースの前菜。二人前です。

横浜市中区イセザキチョウ三丁目交差点そばオデヲンビル前
電話 045-261-0308
営業時間午前11:30~午後2:40 午後4:00~10:00 LO9:00
http://www.ryuhou.com/
水曜定休 (変更あり)

コメント一覧

ミヤガッパ Eメール 2011年03月02日(水)23時12分 編集・削除

はじめまして。最近、シトロエンC6に関心がありまして、ネット・サーフィンしていましてたどりつきました。ここお店知っています。未訪問ですが、たけのこ山を持っているということだけ知っています。本当においしいのですね。ところで、現在、アルファですが次はシトロエンが欲しいと思ってます。御社に見学に行こうと考慮中です。

take 2011年03月03日(木)23時39分 編集・削除

ミヤガッパ様、こんにちは、初めましてですね???このお店、3月下旬くらいからタケノコが食べられます。お薦めの時期です。タケノコ尽くしのお任せコース美味しいです。アルファお乗りなんですね。私も数台乗りました。一番最近は三年くらい前に164オートに2年くらい乗ってました。灰泥沼でお待ちしています。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
コメント
削除キー