記事一覧

ナーシャ

ファイル 44-1.jpgファイル 44-2.jpgファイル 44-3.jpgファイル 44-4.jpg

あざみ野にある小さなパン屋さん、嫁がお店の近所の病院に入院したときに発見しました。とっても気に入ってしまって、病院にいくたびにこちらでパンを買っていました。

お店の看板も内装も素敵です。女性のオーナーさんが全てお一人でやられているようで、お店に入って行くと厨房から出て来てくれます。パンも中に入れる具も手作りでどれも美味しい。私が気に入ったのはピザとコロッケパン!!

お店の人もとってもフレンドリー。世間話をしながらその人の作ってくださったパンを頂く、そんな楽しみも有ります。スーパーでのお買い物では味わえない醍醐味。

お店の看板と我がショールージュのC4ディーゼルの色も微妙にマッチしていました!!

自家製天然酵母を使っているお店はとても貴重です。天然酵母と行っても、多くは純粋培養の市販の酵母を使っているようですが、本物の天然酵母と呼べるのは自家培養の酵母!!と力説していらっしゃったのは、私が尊敬するパン屋さんのご店主Wさんでした。

Wさーん、早くお店再開してパン食べさせてくださーい。ってこれ見てないかな?

残念ですが閉店してしまったそうです。

自家製天然酵母のパン ナーシャ

横浜市青葉区黒須田24−18
電話045−979−0630
日曜定休
http://blog.goo.ne.jp/na-shanopan

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
コメント
削除キー