記事一覧

カフェ ド シュマン

ファイル 45-1.jpgファイル 45-2.jpgファイル 45-3.jpgファイル 45-4.jpgファイル 45-5.php

熱海のフレンチ♪ カフェドシュマンさん、いままでなんどもお店の前は通過してきましたが、お店の名前がカフェなのでフレンチのお料理どんなんだろうなあ???と思ってなかなかお店に入ることがありませんでした。

お店のドアを開けると客席まではちょっと長い通路になっています。店内はスペースを十分に確保してあり、とてもゆったりとした雰囲気です。飾ってある美しいランプのような大人の為のレストランですね。

お味の方はとても気に入りました。初めから終わりまで、どれも丁寧に調理をされています。最後のコーヒーも良かったです。さすがにカフェというお名前だけあり。

最近のレストランで一番がっかりするのは、コーヒーがエスプレッソマシンから出てきたドロドロがサーブされたとき。紅茶にしていけばよかった!!と後悔します。エスプレッソが嫌いな訳じゃありません。エスプレッソではなくて普通のコーヒーが欲しかった!!のにー。そんな感じ。

先日も有名なSパーラーでケーキセットをお願いして、出てきたコーヒーがこれと同じでした。以前は薄い味のすっきりしたコーヒーで良かったのですが、、、、。Sパーラーさんもですかあ!!!とガッカリしてしまいました。

余談ですが、近所の本格コーヒー屋さんのご店主がこぼしていました。ココはとてもすっきりとした爽やかなブレンドコーヒーでとても美味しいのですが、、、お客さんから薄すぎる、ぬるいというクレームを頂いてしまったと。温度計で温度を測ってコーヒー入れているのですが、、。エスプレッソ系の熱いSコーヒーに慣れた方には薄い!!とい感じてしまうのでしょうね。

味も車も好みは十人十色、フレンチカーの大好きな私はここのフレンチはインです。熱海の繁華街にあります。近くにはコインパーキングあり、全長5,5mのCXアンビュランスでも入れますから、大型の車両でも大丈夫!!

カフェドシュマン
静岡県熱海市銀座町1-22
0557-81-2079
http://www4.tokai.or.jp/chemin/

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
コメント
削除キー