弊社以外から購入された車両について

弊社は、専任メカ2人と色々兼任の代表者である私の3人で運営している小さな会社です。
父が始めた自動車修理工場を息子の私が引き継ぎ、シトロエンが大好きでそのままシトロエン専門店になりました。

私たちのクラシックシトロエンは、日本国内の特殊な環境、真夏の渋滞や市街地のノロノロドライブにも快適に過ごしていただけるように弊社独自のきめ細やかなレストアをしてお届けしています。
環境対応シトロエンクラシックを楽しんでいただくため、排気ガス浄化装置用のラムダセンサーや触媒コンバーターも備えてます。
車両状態がオリジナルではないので、弊社のシトロエンは邪道だというご批判をいただくこともありますが、日々の生活でシトロエンを安心して快適に楽しんでいただきたい、そんな思いからJAVEL製 シトロエンは出来ています。

有り難いことに、ここ10年でユーザー様の数は倍増いたしました。それに伴いクラシックシトロエンのデリバリーには、長い時間お待ちいただくようになってしまいました。
車両オーダーいただいたお客様にはご迷惑をお掛けしてしまっていますが、求める品質を維持するために、やりきったというところまで調製させていただいています。

デリバリータイムを含め長いお付き合いとなるため、私たちはお客様との出会いを大切に考えています。JAVELを見つけてコンタクトしていただいたところから、メールやブログでのコミュニケーションを通して、ユーザー様も私たちもお互いに大丈夫と感じることが出来たら車両のご契約をいただき、弊社とユーザー様とのお付合いが始まります。このプロセスをとても大切にしています。

通常は規模拡大を目指す企業が多いと思いますが、弊社は大きくなることは求めていません。
私が全てのお客様と直接お会いして対応させていただける、小さな会社でありたいと願っています。
弊社ユーザー様には私の携帯電話の番号をお伝えしていて、休日や夜間でも緊急連絡がある場合は対応を致します。
緊急時には、距離と時間が許すなら車載専用車で車両の引き取りと代車の搬入を行うこともあります。
すぐに直接私が伺えない場合でも、車載車の手配や対処法のご相談をさせていただいています。

お客様とのご縁のプロセスと現状のサービス体制を維持するために、市場にジャベル物として流通している、残念ながら元JAVELユーザー様が手放された車両達のサービスの受け入れは行っていません。
いままで多数のシトロエンをお届けしていますが、過去に販売してきた全ての車両のサービスを受けてしまうと、弊社工場の対応能力を大幅に超えてしまいます。
結果として、通常業務に支障が出てしまいユーザー様にご迷惑がかかってしまいます。
工場を拡張し、入庫希望してくださるすべてのお客様の作業を受けられるようにするべきだ、というお言葉をいただくことがあります。
お仕事をいただけるというのはありがたいお話なのですが、今のままの全てが見渡せるJAVELでありたいので、設備と人員拡張をして大きな規模にする予定はありません。
小さな組織のままでいることで、お届けさせていただく車両の品質ときめ細かいサービス体制を維持して行きたいと考えています。 もちろん、弊社ユーザー様がJAVELからお買い上げいただいた車両をお乗りいただいている限り、シトロエンライフのお手伝いを続けさせていただきます。

過去にご相談頂いて、新車でご購入なさったシトロエンCXのフルレストアをお受けしたこともございます。
その際には、十分にお時間をいただいて、全てを新規デリバリーさせていただく車両と同じ内容の整備を行わせていただきました。
レストアに掛かる費用は、弊社で車両とレストアをセットでご購入いただくよりも高額になってしまうことがほとんどなので、コスパはあまり良くありません。
販売車両の仕上げは、特殊な料金体系でお求めいただき易く設定させていただいています。


皆様には色々とご不便ご迷惑をお掛け致しますが、こんなシトロエン屋が存在してゆくことを許していただけましたら幸いです。