過去のアーカイブ

facebookが原因不明のアカウント停止となり、復活する見込みがないため、新しいフェイスブックページで再出発することにいたしました。新しいアカウントは https://www.facebook.com/citroenjavel/です。お手数をお掛け致しますが、再度「いいね!」でフォローをよろしくお願い致します。

2011年 9月

風邪2011.09.30 18:32

ここ数日アップが滞っていました。申し訳ありません。ちょっと体調を崩してしまいました。昨日は午後からかなり具合が悪くなってしまって早退。そのまま自宅で眠っていました。

工場内ではシトロエンC5X7ディーゼルにナビ取り付けが進んでいます。C5のリアタイヤの後ろのスペースはこんなになっています。割と広いスペースがあります。

根岸森林公園では彼岸花が咲き始めています。秋の訪れですね。

お蔭様で体調のほうはなんとか復活してきました。まだちょっと身体が重い感じがしていますが、、、。今日も早寝して明日に備えます。

生かしていただいてありがとうございます。

風邪
風邪
風邪
風邪
G S2011.09.27 19:48

先週引き上げてきたG S さん、やっとアルゲマから下ろしました。

今日もアルゲマさんは活躍しています。まずは習志野の車検場にシトロエンC5X7ディーゼルの登録に。登録完了後には、そのまま海老名にあるサンルーフの取り付け屋さんにC5を持ち込んできました。

習志野から海老名。。距離もあって渋滞も沢山かなあ??と思っていましたが、今日は大人しくナビのガイドに従いました。いつもはまず使わない習志野から京葉道路を経由で首都高環状線から渋谷を抜けて東名という、とってもオーソドックスなコースをガイドしてきました。私だったら、習志野からは東関東を抜けて横羽線、保土ヶ谷バイパス、東名横浜、海老名、、、というルートを通るのでしょうが、、、。

意外にもこのルートは正解でした。一時間ちょっとで習志野から海老名に移動完了。予想よりも30分くらい早く海老名に到着したのに喜んで、その後もナビのガイドに完全に従ったのですが、、、

それが失敗でした。あれっれ????と思うような道をガイドしてきたのですが、まあとりあえず行って見ることに、、そしてドツボに。道路が狭すぎて右折が出来ません!!!でした・。左折は出来るので、仕方なく左折して別のルートを、、、。ちゃんと車両の寸法もナビには教えてあるのですが、、、。機械を過信してはいけませんね。

明日もアルゲマさんは出動予定です。千葉と横浜の往復が待っています。

生かしていただいてありがとうございます。

G S
今日のJAVEL2011.09.24 15:48

今日はメカのSは遅い夏休みの一部をとってバイクでどこかにお出かけです。工場内ではNメカがひとりで黙々とCXと格闘しています。走行25万キロに到達しそうなCX25GTIさん、車検整備中です。

リフトの場所には2台のシトロエンC5X7ディーゼルが。納車整備中です。ルージュさんはのうしゃ秒読み状態です。奥のノアールさん、ナビのご注文をいただきましたが、ナビがメーカー欠品中で取り付けが出来ません。困りました。来年までは製造されると聞いていますので、まだ大丈夫なはずです。

C6やC5にビルトインHDDナビ、これもあと少しで出来なくなってしまうのですね。次の手はどうしようか????思案中です。

シトロエンジャポンでDS4の発表が有ったそうです。金額もなかなか魅力的なようです。私達でディーゼルモデルを導入するかどうか???思案中ですが、、、、。どうでしょうね。

私の興味は、ことし後半にオーダー受付開始となるであろうシトロエンDS5に集中していますが。

今日のJAVEL
今日のJAVEL
2011.09.23 16:19

台風が過ぎて秋がどんどん深まっているようです。

涼しげなススキの穂。赤とんぼ。

秋
秋
台風2011.09.22 17:25

台風の爪あと。

根岸森林公園の木が多数倒れてしまっていました。
桜の大木の枝分かれした根元から、ボキッと折れてしまいました。毎年素敵な香りをあたりに漂わせてくれる八重桜さんも根元から倒れてしまいました。

私の家の屋根の峰についていたトタン板のカバー(名前がなんというのか???不明です。)が風で飛ばされて取れてしまいました。このままでは、屋根に水がしみ込んでしまいます。修理をお願いしましたが、、早く修理してもらわないと。

昨日の帰り道には路上に電線が垂れ下がっていたりというような光景も。生まれてからこれまで49年間、一番大きい台風でした。

台風が過ぎ去ったあとの森林公園です。日はまた昇ります。

台風
台風
台風
台風
台風2011.09.21 17:38

台風が上陸しているので外は嵐になっています。工場も仕事が出来ないので、早く閉めてしまいました。

台風が上陸する前に帰宅しようと、会社を2時半過ぎには出発しましたが、間一髪だったようです。3時半過ぎに横浜に到着しましたが、自宅付近の路上には電線が切れて道路に垂れ下がっていました。恐ろしい。

自宅は風あたりがとても良いのですが、、、、。凄い風に煽られて揺れています。風の唸り声が轟いています。路上にはいろいろなものが散乱しています。

自宅からの横浜ベイブリッジ方面と森林公園の写真ですが、、、。真っ白であまりよく見えません。携帯を持ってベランダに出るだけでも凄い風に煽られます。

この凄い風と雨が福島の原発事故現場を直撃したら、大変なことになってしまうのでは?と心配をしています。

多くの電車が止まってしまっているようです。皆様のご無事を!!

台風
台風
GS2011.09.20 20:50

先月からずーっと行かないと!!!と思っていた河口湖のGS救出作戦、お蔭さまでやっと実行する事が出来ました。

倉庫の中で長らく眠っていた1220GSクラブさん、久しぶりに外の空気を吸いました。当初の予定では現場で30分くらいでエンジンを始動して積み込んで終了!!のつもりでしたが、実際には全く思ったようには進みませんでした。

まずはスターターモーターが全然回りません。カチッと音はしますが、全くエンジンは回転せず。こんな事もあり得る事ではあるのですが、まさか壊れているなんて!!!!(涙涙!!)です。試しに電気を流しながら本体をコンコンと叩いてみても回ってくれる気配はなし。諦めてクランク始動???でも、、、とクランクハンドルを所定に位置に入れて、イグニッションを入れてエンジンをまわしてみました。1200ccですが、結構ハンドルは重くてクルクルと回る訳ではありません。

全く掛かる気配がないので、点火は?????来ていません。火が全く飛んでいないのでは掛かる訳もなく。仕方ない!!デスビを外して手で回して点火を確認。電源は来ているけど、全く火は飛ばない。ポイントは断続している様子。コイルの故障????

時間はどんどん過ぎてあたりは台風のような風が。エンジン始動は諦めて、とりあえず車を車載に載せようと言う事になりました。車体はぺったんこで木のブロックの上に載っています。まずは車高を上げないと。ジャッキで車体を持ち上げて、サスペンンションにスペーサーを噛まして車高をあがったままで保持出来るようにします。

車体が持ち上がったので、アルゲマさんを車庫の入り口につけてウインチで車体を牽引、、、と行きたいのですが、GSって後ろから引っ張る場所が無い!!牽引フックも丈夫そうなアームも無し。今度はながーいロープの出番。ロープを車体の下のサスペンションのケースに通して、なんとか車を壊さないで引く事が出来る場所を確保。アルゲマさん、初のウインチ使用でした。

エンジンも掛からない、火も飛ばない状態での引き上げとなりましたが、あとは工場に入れてゆっくりと始動を試みてゆきます。

Sメカと二人、朝から一日中車での移動と屋外の作業でした。生かしていただいてありがとうございます。











GS
GS
GS2011.09.20 12:38

予定通りGS 引き上げに向かってます。運転はsメカにおまかせして私はデスクワーク車内で。トラックは揺れるので厳しい!!

雨の中の移動中~。目的地は河口湖♪

GS
GS
クラシックシトロエン2011.09.17 13:37

今日は珍しいクラシックオンリーのよう!壮観です。SMさんガス欠で停止してしまいました。こんな場所で涙です。本当はもう少し道路のど真ん中で停止していたのですが、皆で車を手で押してやっとここまで入れました。ガソリンを入れているところです。

DSも3台います。ベールアルジェンタが2台とブラウンスカラベのDS23さんが、、。いつかはDSと思ってシトロエン屋を続けさせていただいて来ましたが、こんなに沢山集まるとやはり嬉しいです。

今日もアルゲマさんで千葉の倉庫の往復を。帰り道の有明付近は凄い渋滞でした。まだまだ先のこと!!と思っていたフレンチブルーですが、もうそこまで来ています。

本当に今年は月日の動きが早いですねぇ。

クラシックシトロエン
クラシックシトロエン
取材2011.09.17 06:30

スマホさん、かなり使い勝手が厳しい!!無線接続のキーボードをゲットして、これでサクサクと文章が書ける<<<<と喜んでいたのですが、、、実際はまったく駄目駄目でした。まだ使いこなせていません。問題が多い状況です。

無線キーボードがつかえないだけならまだ良いのですが、スマホ本体のほうの入力もかな入力が出来なくなってしまいました。それも突然に。ローマ字入力で日本語変換です。これもかなり使い難い。

そんな訳で最近はスマホからのアップは写真だけ、、、、文章はあとでPCからというようになってしまいました。

箱根でのTIPOの取材と撮影風景です。現場にいたフィアット500の二気筒はとても良かったです。エンジンの音がとても可愛い。パタパタともポコポコともいえる素敵な音色。最近スクーターで多い爆音系の人が聞いたらどんな風に感じるのでしょう??私はこちらの方が好きです。販売業者さんによると大人気だとか。私も欲しいと思ってしまう素敵な乗り物でした。

ポコポコ系のシトロエンの筆頭は、私の中ではGSの排気音。大好きなんです。あのポコポコの音。来週の火曜日にはGSを引き上げに重い腰を上げる予定です。

そこに集まった業者さんと話をしていて、今度は合同で展示会みたいなのどうでしょう???との事でした。シトロエン、ルノー、フィアットの珍しいのが一度に見られるのは面白いのでは????

生かしていただいてありがとうございます。

取材
取材
取材
取材
海と空2011.09.15 20:09

通関で訪れた千葉の港、空と海のコントラストがとても素敵でした。ただ美しいと思える海と空。数年前までは毎週毎週波乗りで海に通っていましたが、最近はさっぱりです。アンビュランス、板金塗装屋さんに軽い化粧直しを、、、と入庫してきましたが、パネルの表面がワナワナで汚い、、ということで、FRPのパネルの面だしを開始しています。あと1週間掛かるそうです。

朝の森林公園で見つけた可愛い花。これはコスモスではないですね????若いころ、この季節にはよく八ヶ岳付近に行きました。道路脇でコスモスが沢山咲いていた記憶があります。

今日は大失敗を。アルゲマで倉庫にしまってあるシトロエンSMを引き取りに千葉に行ってきましたが、、、バッテリが弱いので補助のバッテリーをアルゲマのキャビンに積んでいきました。重いバッテリを車から降ろすときに、アルゲマのリアの車載部分のメイン電源スイッチの鍵にバッテリを接触させて壊してしまいました。メイン電源スイッチ壊れると電気が供給されないのでシステム停止して、、、車が載せられません。さあ、困りました。

仕方がないので電源ユニットをその場で分解して、内部を直結してシステムをなんとか動かしました。このときに思わず’想定外だ’と口走っていた私。そうなんです。想定していれば気をつけてバッテリをおろしていれば、スイッチを壊すこともなかったのでしょうね。

明日は箱根でTIPOという雑誌の試乗会なので、はやく戻って持って行くシトロエンC6ディーゼルの外装の清掃をしないと<<<慌てていました。自宅の車庫においておくと、ボンネットに猫の足跡が沢山ついているのです。

生かしていただいてありがとうございます。

海と空
海と空
海と空
海と空
朝日2011.09.14 18:43

今朝はとっても早く4時半くらいに目覚めてしまいました。暫く布団のなかでうとうととしていたのですが、嫁さんが5時半に目覚ましを鳴らしたので、その音と共に完全に目覚め!いつもよりもちょっと早い朝の散歩に出かけてみました。

昨日入港したシトロエンピカソディーゼルさん、現地の登録証がやってきません。これが無いと国内登録が出来ない状態です。ユーザー様にお待ちいただいている状況を考えるととても頭の痛い問題です。先方は送った、、と言っている、でも届かない。

最後の望み、送っていなくて車の中に残っている、、、という希望は昨日に絶たれました。これ以上待っていることが出来ないので、現地に再発行の依頼をしました。

どこかに紛れていて、見つかって送られてくる、、、という期待がまだどこかに残っていますが、、、。

生かしていただいてありがとうございます。

眠れないので早起きしてしまった私。早朝の朝日は優しく輝いていました。

朝日
朝日
朝日
朝日
つうかん2011.09.13 19:18

千葉港に入って来たシトロエンc4ピカソディーゼルさんの通関をしてきました!道路は朝から渋滞続きで会社まで一時間半も掛かってしまいました。

今日は良く運動をしました。税関と千葉の板金塗装屋とガススタとサービスエリアで車を降りた以外は乗りっぱなし!車の運転嫌いではありませんが、流石に飽きました。

保税庫では入ってきたイエローキャブの税関検査中。かなりの年代もののようでした。フードが開かなくて困っていたのでお手伝いを。

アルゲマさんからおりたら、体がジンジンしてきました!

つうかん
つうかん
つうかん
つうかん
遘�2011.09.12 16:17

莉頑律縺ッ縺吶▲縺九j遘九�陬�>縺ァ縺吶��

繧ケ繝槭�縺ォ菴ソ縺医k繧医≧縺ォ繝悶Ν繝シ繝医�繧・繧ケ謗・邯壹�繧ュ繝シ繝懊�繝峨r繧イ繝�ヨ縺励※縺ソ繧薙@縺溘′縲√�√�√�∽スソ縺医k繧医≧縺ォ縺ェ繧九∪縺ァ縺ェ縺九↑縺区凾髢薙′謗帙°縺」縺ヲ縺励∪縺�∪縺励◆縲�

譛�霑代�隱ャ譏取嶌縲∝ュ励′邏ー縺九¥縺ヲ隱ュ繧�縺ョ縺悟、ァ螟峨〒縺励◆縲ゅ↑繧薙←繧ゅ↑繧薙←繧ら匱螢イ蜈�↓蝠上>蜷医o縺帙r縺励※謨ー譎る俣縺九¢縺ヲ繧�▲縺ィ謗・邯夲シ�シ�シ�シ∫ケ九′縺」縺溘→縺阪�螫峨@縺� b 縺ョ 縺ァ縺励◆縲�

縺セ縺�縺ェ繧後↑縺��縺ァ縺ェ繧薙→繧りィ�縺医∪縺帙s縺後�√″縺」縺ィ萓ソ蛻ゥ縺ェ譁ー縺励>驕灘�縺ェ繧薙〒縺励g縺���

入力できる?かなあ

ブルートゥースキーボード数時間かけてやっと接続したんですがー文字化けしてしまいました。接続出来たので喜んでダイアリーを書いてアップをさせていただいたのに、内容が全く分かりません。自分でも何を書いたのか???もう覚えていないので、、、謎です。ちょっとロシア語みたいに見えます。

やっと繋がったのに!!困ったことです。今日はもう諦めて一般のキーボードで入力しています、、、、。最近はスマホにしたりと、いろいろと新しいものに挑戦していますが、、、、PC音痴なのでうまく使いこなす事が難しいです。新しい事をやるのは楽しいのですが、、、、、。

優しい秋の朝日とサスペンションに貼る波動と言う商品をC6で実験中!?

遘�
遘�
遘�
プジョーのコーヒーミル2011.09.11 16:32

コーヒー屋さんで珍しい物を発見!!プジョー製のコーヒーミルです。シトロエンの親会社プジョーの自転車は有名で私も知っていましたが、コーヒーミルを作っているとは初耳でした。

写真のミルはクラシックな外見で実際に骨董品なのですが、現在も新品が手に入るそうです。可愛い素敵なデザイン、赤い色の物もあるそうです。

車もコーヒーミルもそうですが、道具でも見て美しく使って心地よいものが良いですね♪

使い心地といえば、最近入れ替えたスマホに破損防止のカバーを調達しました。確かにカバーがあると過って落としてしまっても壊れる可能性は低く成りますが、私にはカバーの手触りが嫌で止めてしまいました。

これからもシトロエンを皆様に心地よく使って頂けますようにお手伝いをさせて頂ければ嬉しく思います。

生かしていただいてありがとうございます。

プジョーのコーヒーミル
プジョーのコーヒーミル
あっ秋!!2011.09.10 22:31

まだまだ暑い日が続いていますが秋の気配は足早に近づいています。根岸森林公園でキノコ発見!?

会社の裏通りでは毎年恒例の秋祭りの夜店が始まりました。2011年の年末ももうすぐ!今年はいろいろな事がありました。お蔭さまで私達はここまで無事に進ませて頂く事が出来ました。ありがとうございます。

明日は911 。防災意識で進みましょう。生かしていただいてありがとうございます。

あっ秋!!
あっ秋!!
撮影2011.09.09 21:55

来月トップページ撮影を代官山で。

今朝はアルゲマさんの緊急出動があったので撮影時間を変更していただいてカメラマンのSさんにはご迷惑をお掛けしてしてしまいました。私の為に出来てしまった遅れを取り戻すかのように、撮影は今までの最高記録な早さで終了しました。所要時間は五分ほど、あっさりと終了。 お昼には会社に戻る事が出来ました。

プロの仕事だなあ!と感激するような手際よさに惚れ惚れいたしました。生かしていただいありがとうございます♪

撮影
撮影
朝日2011.09.08 19:48

今日の朝日です。すっかり秋らしくなって来ました。

秋になるといろいろ美味しい物が出てきます♪50歳に近くなった私は、お腹の辺りが重たくなって来て、食べる事にちょっと敏感になって来ました。

食べたいけど、、、と言う奴です。食べる事を我慢する選択よりも身体を動かす事にしようかと思ってます。

河口湖にGSさんを引き取りに行かないと!!今週の予定でいましたが、すぐやらなければリストで今週の予定は埋まってしまいました。

来週?雑誌ティーポの取材で金曜は芦ノ湖にいくことに!!
生かしていただいてありがとうございます。

朝日
朝日
朝日
朝日
今日は2011.09.07 15:56

私達ではあまり見かけない珍しい車が入ってます。

95年式のXティアさん。暑い日の夜にドライブするとエンジンが止まってしまう、、、という症状で入庫しています。いろいろと対策を施して夜のドライブを通勤してみましたが、どうやら治ってくれたみたいです。この子の色はベールベガですね。この時代にはとてもよく売れた色でした。私達で購入したブレークもこの色。

初めてドライブしたハイドラ付きのXティアにはとても驚きました。ハイドロもここまで来たのか!!と。現代のハイドロはハイドラ3プラスまで進化しています。最新のハイドラは更なる進化を遂げています。これからハイドラは何処まで進化を続けるのでしょう。

近いうちに私達の代車フリートにもXティアが加わるかも知れません。いま乗るととても懐かしい気持ちになります。新車当時は室内がとても静かで驚いきました。

Xティアのフロアーに敷き詰められたカーペットをはがしたことがありますが、その遮音材の厚さに驚きました。CXもこれくらい厚い遮音材を入れたら、もっと静かになるのでしょうね。

後ろではシトロエンC4さんが定期整備中。素敵なスタイルはいまも新鮮です。

ベールアルジェンタのシトロエンDS23さん、子孫達を見守っています。この子はフルレストアをしている固体です。いまでも元気に道路を疾走します。女神様にはナビもテレビも付いているのです。

今日は
今日は
画像2011.09.06 10:31

こんにちは。

携帯をスマホにしてから写真の見えかたや重さと大きさが変わってしまいました。調整してます。今回は写真サイズを小型化してみました。

撮影対象が見当たらずなので、目の前のゴムの木とサンを。このゴムの木はゴミ箱に捨てられました。植え替えてこんなに元気に。他にも捨てられいた植物を拾ったら元気になって生きている物があります。家のなかは植木ばちだらけ。置き場に困ってます。サンはお蔭さまで今日も元気です。

お休みはお客様のC5のテストをしていました。買い物に行ったりコーヒー屋さんに行ったりの足で使っています。エンジンが掛からなくなってしまう、という故障で入院して修理を行ったのですが、それで治っているのかどうかを確認のためのテストです。

レキシア画面上を見ていると、交換するべきパーツは特定出来ていて故障原因に間違いはないようなのですが、、、。その部品、1年前にも交換しています。同じパーツが1年で壊れるなんて????という疑いからのテストです。一度目の対応なら、交換して、暫くエンジン始動のテストをしてお渡しという形になるのですが、、、、。レキシアを持ってくればよかったな!!と思いましたが、全く不調になる兆しがないので杞憂に終わったのでしょうか?

生かしていただいてありがとうございます。

画像
画像
秋の朝日2011.09.05 16:29

季節がすっかり変わりました。

日本をゆっくりと通過した台風は多くの災害をもたらしました。自然の猛威を前に茫然としました。台風被害に遭われた方々に対しまして、心から哀悼の意を表します。


今日は母方の叔母の葬儀に参列しました。子供の頃に遊びに行った懐かしい町田の郊外。緑に囲まれた場所で叔母さんは小さな壺に入りました。

残された私達は毎日を精一杯生きて行きます。優しい秋の朝日。日はまた昇ります。

生かして頂いてありがとうございます。



秋の朝日
秋の朝日
夕立2011.09.04 17:25

先週から台風の雨予想で雨が降るといっていてもぜんぜん降らない!!なんていうことを言っていたら突然の夕立!!

机の前の窓ガラスを全開していたので、窓の下のパソコンに雨が!!!大事なレーザーPCに雨が掛かってしまいました。大丈夫だろうか???雨を拭いて下向きにして乾燥中。壊れていないと良いけれども。油断してはいけませんね。窓を開けると涼しい風が来るので、エアコンは使わないでおこう、、、と窓を開けてPC作業をして、ちょっと机から離れたところで大雨降り!!

今日のJAVELはクラシック系が多数です。シトロエンDS2台とシトロエンCX25GTIそしてXティアさん。90年代の私達の工場のようです。

とても大量の雨が降ったのに、この文章を書いている間にもう雨は終了。熱帯のスコールのような天気です。

台風が去ってくれたので、今週こそは河口湖にGSさんの引き上げに行かないと!!!長らく倉庫の中にいらっしゃったので、そろそろ外の空気を吸いたいでしょう!!!

雨に濡れたレーザーPC大丈夫だろうか????とても心配です。裏返しにしてドライしておきます。

生かしていただいてありがとうございます。

夕立
夕立
夕立
夕立
季節2011.09.03 20:43

あれほど森林公園の音楽を指揮してきたアブラゼミさん達、すっかり勢いが弱くなりました。代わってヒグラシさん達の声が大半を占めるようになってきました。台風がやってきて、すっかり秋の気配が深まっています。

短い青春を謳歌したアブラゼミさん達の屍が道に散らばっています。アシナガバチはその身体を食べ物に。季節も食も巡るのですね。

生かしていただいてありがとうございます。

季節
季節
今日は2011.09.02 16:27

シトロエンDS の作業が進行中です。シトロエンc 6ディーゼルさんはナビ取り付け中。台風で生暖かい風が吹いてます。

昨日から雨と風に注意という予報が出ていますが、こちらでは台風の凄い風雨はやってきていません。本当は河口湖にシトロエンGSの引き上げに行きたかったのですが、、、天気を警戒して中止にしています。来週になったらシトロエンGSさんの救出に向かう予定です。

長らく眠っているので、どんな風になっているのか???私が最後に見たのはたぶん20年くらい前です。軽快なエンジン音を上げて湘南の海岸通りをドライブする日はいつのことでしょう?そう遠い未来のことではないと思います。

まずは触媒コンバーターを作らないと。そのままではかなりの排気ガス臭があります。

今日は
今日は
アルゲマ…2011.09.01 12:20

今日もアルゲマさん活躍中♪ 板金塗装が終了したルージュのc5x7サンの引き取り。入れ替えでシトロエンc xプレステージュさんの修理をお願いしました。

ルージュシトロエンC5X7ディーゼルさん。もうすぐ日本の路上デビューです。このところ続いているルージュさん、4台目です。去年はあまりオーダーがありませんでしたが、最近はC5X7ディーゼルセダンさんの入庫が続きます。来月にはアルミナムグレーさんがやってきます。

アルゲマさんのナビにカメラが接続されました。サイドのカメラはまだテスト段階で場所の選定中です。初めてフロントカメラというものを使ってみましたが、左ハンドルで狭い道から広い道に左折で合流したりするときには、とても有効な装備のようです。右側方や前方からくる車がよく見えます。車載状態のアルゲマさん、右の斜め後ろはかなり視界が狭いのです。

今日は累計距離7000キロを突破しました。走り出してまだ2ヶ月ちょっとです。年間3万キロは超えそうな勢い。私の家のようなアルゲマさんでした。

今日から9月です。外は虫の声でいっぱいです。生かしていただいてありがとうございます。

アルゲマ…
アルゲマ…
アルゲマ…
アルゲマ…

2024年

1月 2月 3月 4月

2023年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2022年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 12月

2021年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2020年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2019年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2018年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2017年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2016年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2015年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2014年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2013年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2012年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2011年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2008年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年

4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月