過去のアーカイブ

facebookが原因不明のアカウント停止となり、復活する見込みがないため、新しいフェイスブックページで再出発することにいたしました。新しいアカウントは https://www.facebook.com/citroenjavel/です。お手数をお掛け致しますが、再度「いいね!」でフォローをよろしくお願い致します。

2017年 4月

シトロエンGS2017.04.27 18:22

昨晩のシトロエンGSさんです。プールの後のお買い物のおつきあいを!

この車のご先祖様はパンアール24だそうです。いつかは乗ってみたいと切望してます。大柄のボディーに小さなエンジン!GSもそうですが、走っている実感はタップリです。

シトロエンGS
シトロエンGS
シトロエンGS
シトロエンジャンパーアルゲマ2017.04.27 18:07

今日は一日中アルゲマさんでした。

相変わらずの素晴らしい安定感です。

連休前で大渋滞を覚悟してましたが、予想に反して道路は空いていて快適な移動でした。

シトロエンジャンパーアルゲマ
続編 お散歩GSさん、2017.04.24 17:27

近所のコーヒー屋さんにお出掛けしてます。

夕日を浴びて輝くシトロエンGSさん、うちではこの子はジーエスじゃなくてゲーエスと呼ばれてます。

GSと呼ぶとDSと間違えやすいので、ドイツ語読みでゲーエス。私の英語の発音の問題でしょうが、英語でGSと発音しても相手(ドイツ人のハンス)にはどちらだか判りにくいみたいなので、いつの間にかGSはゲーエスと呼ぶようになりました。

家族にもいつもゲーエスと言っているので、他の人たちもゲーエスと呼ぶように成りましたとさ。

続編 お散歩GSさん、
続編 お散歩GSさん、
シトロエンGS2017.04.24 11:00

天気が良いのでシトロエンGSさんお散歩中。私は走る為に車を出さないので、お買い物のおつきあいをお願いしてます。

自宅から首都高と第三京浜を経由して港北ニュータウンまでのドライブになりました。プラグもよく焼けてくれて良いドライブだったでしょう。

この子は75年あたりの生まれなので、誕生してからすでに40年を超えていますが、現代の路上で稼働する事に不自由を感じることがありません。クーラーを外してしまったので、雨の日や暑い時の昼間には乗りませんが、、、。

排気ガス制御はこれからで、現状は触媒コンバーターを取り付けただけの状態です。はやくラムダセンサーと制御装置を取り付けたいのですが、制御コンピューターは手作りで納車待ちの車両の分が優先になってしまって後手後手になってしまってます。

シトロエンGS
シトロエンGS
シトロエンGS
シトロエンGS
シトロエンGS2017.04.16 10:19

静かな山手の朝です!

シトロエンGSさん、暖かい日差しに輝きます。

シトロエンGS
シトロエンGS
シトロエンGS
シトロエンGS
今日のジャベル2017.04.15 12:21

工場内はこんな感じです。

女神様のエンジン組み立てと、裏にも女神様を洗車中。小さく写っています。

シトロエンCXプレステージさんは、エアコン取り付け中です。

すっかり暖かく成りました。
<a href="http://www.nice2019.com/">スーパーコピー</a>

<a href="http://www.2019tote.com/">ブランド トートバッグ コピー</a>
<a href="http://www.2019tote.com/copyn-25-b0.html">バレンシアガ トートバッグ コピー</a>
<a href="http://www.2019tote.com/copyn-13-b0.html">バレンシアガ財布コピー</a>
<a href="http://www.2019tote.com/copyn-162-b0.html">グッチ服スーパーコピー</a>
<a href="http://www.2019tote.com/copyn-81-b0.html">グッチ靴スーパーコピー</a>
<a href="http://www.2019tote.com/copyn-22-b0.html">グッチスーパーコピー</a>
<a href="http://www.2019tote.com/copyn-12-b0.html">セリーヌスーパーコピー</a>
<a href="http://www.2019tote.com/copyn-155-b0.html">ステラマッカートニーバッグスーパーコピー</a>
<a href="http://www.2019tote.com/copyn-126-b0.html">ルブタン 財布 コピー</a>

<a href="http://www.sanndaru.com/">sanndaru激安</a>
<a href="http://www.sanndaru.com/category.php?id=3">ウブロスーパーコピー</a>
<a href="http://www.sanndaru.com/category.php?id=676">ヴェトモン コピー</a>
<a href="http://www.sanndaru.com/category.php?id=631">シュプリーム スーパーコピー</a>
<a href="http://www.sanndaru.com/category.php?id=255">ジバンシー 財布コピー</a>
<a href="http://www.sanndaru.com/category.php?id=307">時計 レプリカ</a>
<a href="http://www.sanndaru.com/category.php?id=653">バレンシアガ 財布コピー</a>
<a href="http://www.sanndaru.com/category.php?id=654">バレンシアガ コート スーパーコピー</a>
<a href="http://www.sanndaru.com/category.php?id=648">シャネル コート コピー</a>
<a href="http://www.sanndaru.com/category.php?id=651">モスキーノ スーパーコピー</a>

<a href="http://www.sanndaru.com/category.php?id=631">シュプリーム ヴィトン 財布 偽物</a>
<a href="http://www.sanndaru.com/category.php?id=646">ハリウッド映画 腕時計</a>
<a href="http://www.sanndaru.com/category.php?id=674">ヴェトモン スニーカーコピー</a>
<a href="http://www.sanndaru.com/category.php?id=675">ヴェトモン キャップ コピー</a>
<a href="http://www.sanndaru.com/category.php?id=44">カルティエ 時計コピー</a>
<a href="http://www.sanndaru.com/category.php?id=631">シュプリーム コピー</a>
<a href="http://www.sanndaru.com/category.php?id=41">ブライトリングスーパーコピー</a>
<a href="http://www.sanndaru.com/category.php?id=645">ルイヴィトン歌舞伎コピー</a>
<a href="http://www.sanndaru.com/category.php?id=21">ブルガリ時計コピー</a>
<a href="http://www.sanndaru.com/brand.php?id=67">vetements コピー</a>
<a href="http://www.sanndaru.com/category.php?id=631">supreme 激安</a>
<a href="http://www.sanndaru.com/brand.php?id=67">vetements スーパーコピー</a>

<a href="http://www.tokeibuy.org/tokei/">超スーパーコピー時計</a>
<a href="http://www.tokeibuy.org/rolex/">ロレックス スーパーコピー</a>
<a href="http://www.tokeibuy.org/hublot/">ウブロ スーパーコピー</a>
<a href="http://www.tokeibuy.org/vuitton/">ルイヴィトン スーパーコピー</a>
<a href="http://www.tokeibuy.org/balencig/">バレンシアガ スーパーコピー</a>
<a href="http://www.ninnkitokei.Com/brandcopy-l-41.html" >ウブロ スーパーコピー</a>
<a href="http://www.ninnkitokei.Com/brandcopy-l-3.html" >オメガ スーパーコピー</a>

<a href="http://www.totexl.com/dokei/">スーパーコピー時計ブランド専門店</a>
<a href="http://www.totexl.com/prada/">プラダトートバッグスーパーコピー</a>
<a href="http://www.jjcopy.com/brand-209.html">スーパーコピー靴N級品</a>
<a href="http://www.jjcopy.com/brand-203.html">ルイヴィトン財布スーパーコピー</a>
<a href="http://www.sanndaru.com/category.php?id=596">ルイヴィトンコピースマホケース</a>

今日のジャベル
今日のジャベル
今日のジャベル
今日のジャベル
今日のジャベル2017.04.14 14:45

今日の工場も女神様が入ってます。その横ではCXプラステージさん、エアコン取り付け中。

車検場で親戚と並んでます!68年生まれの女神様には新しいライオンさんはどんな風に見えるのでしょう?

今日のジャベル
今日のジャベル
今日のジャベル
今日のジャベル
フロッグさん新規車検!2017.04.14 11:56

品川陸運事務所の車検コースに並んでます。

お陰様で無事に終了です。車体ナンバーが不鮮明ということで職権打刻に成りました。陸運局が割り当てた専用の車体ナンバーになります!

車検場には来る人たちはいろいろな車を見てますが、それでも女神様は人気みたい。たくさん写メされてました。

フロッグさん新規車検!
フロッグさん新規車検!
フロッグさん新規車検!
シトロエンc5ディーゼル2017.04.12 06:56

お客様からいただきました。私たちのシトロエンc5x7ディーゼルさん、20万キロ突破記念!

シトロエンの2Lディーゼルターボエンジンはとても良くできていて、みなさん健康体で長らく稼働してくれます。目指すは30万キロ?もっと先でしょうか?

ルージュのシトロエンc5ディーゼルさんです!

シトロエンc5ディーゼル
シトロエンc5ディーゼル
シトロエンc5ディーゼル
シトロエンジャンパーアルゲマ2017.04.11 17:59

今日は一日中アルゲマさんの上でした。朝から延々おおよそ8時間、車内にいたことになりますねぇ。

いつもはお昼はサービスエリアで停車して食べるのですが、今日はお弁当があったことと時間がちょっと半端な時間だったので、そのまま走り続けて一区切りついたところでお昼ご飯にしたのですが、、、。サービスエリアに入れるタイミングではなかったので、、、コンビニで飲み物を買って、コンビニの駐車場に車を停車して室内でのお昼ご飯となりました。

アルゲマさん車体が大きいのでどこのコンビニでも良い訳ではありません。多くのコンビニでは、車体が大きくて駐車場に入ることも憚られます。今日は千葉の弊社倉庫の側にあるセブンイレブンさん。

雨が降っているので、車両を載せたり降ろしたりするだけでずぶ濡れになります。カッパは着ていますが、やはり雨には濡れてしまいます。風邪をひかないように暖房の温度設定は27度にしておきました。アルゲマさんオプションのオートエアコンつけています。

以前に波乗りをした後にXMのオートエアコンが壊れて、、、、最冷固定になってしまったことがあります。雨降りの冬の海から上がってからだを温めたいのですが、、、エアコンの温度は上がらず。窓を開けると雨がどんどん室内に入ってくる、エアコン止めるとガラスが曇って運転は危険なので、、、、仕方なく窓を閉めてエアコンを弱くつけて帰宅しましたが、、、。やはり風邪をひきました。

アルゲマさんのオートエアコンは壊れていないので、、、雨に濡れた身体をしっかりと温めてくれたので今日は大丈夫でした!!

こんな雨の中でもアルゲマさんの運動性能はいつもとあまり変わらず。雨でも風てもあまり気になりません。なかなか優秀なトランスポーターなんです!!アルゲマさん。

シトロエンジャンパーアルゲマ
シトロエンジャンパーアルゲマ
シトロエンジャンパーアルゲマ
シトロエンジャンパーアルゲマ
シトロエンDS2017.04.07 19:04

イエローとレッドのツートンカラーのシトロエンDS23インジェクションさん、路上テストしてみました。ユーザー様にもハンドルを握って頂いて会社の周囲のドライブです。

この外装に組み合わされるインテリアは、赤いファブリックシート。とても目覚ましい若々しい色合いです!

まだまだ先は長いですが、元気になってもらって日本の路上デビューを目指します。

シトロエンDS
シトロエンDS
シトロエンDS
シトロエンDS
今日のお仕事2017.04.05 18:26

今日は車検と予備検査と同時進行でした。

私は車検継続のセサンクさんのお世話、ご協力頂いている太一自動車さんにはシスさんの予備検査を取得して頂きました。2台同時進行ははじめてです。身体は1つですから、助けていただかないとこんな芸当は出来ません。いつもありがとうございます。

太一自動車さんは、私が西武自動車でシトロエンの修理を勉強させて頂いた頃からのお知り合いです。その頃は西武の世田谷工場で先代のお父様にお世話になりました。今はご子息が継いでいらっしゃいます。私の身体は1つなので、通関の終了した車両を保税倉庫から引き上げて頂いたてデリバリ準備をして頂いたりと色々とお世話になってます。

生かして頂いてありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

今日のお仕事
今日のお仕事
今日のお仕事
今日の新山下基地2017.04.03 10:26

ここ数ヶ月の懸案事項やっと完了して一安心!グレイシアブルーの子が2台並びました!

数ヶ月ぶりに根岸森林公園に来て見ましたが、こちらはまだ桜は一分咲き程度。まだまだお花見は先になりますね。次の週末くらいかな?静かなお休みです。

生かしていただいてありがとうございます。

今日の新山下基地
今日の新山下基地
今日の新山下基地
1950年代のJAVEL2017.04.02 17:41

私が生まれる前の弊社の写真が見つかりました。お客様のT様がお持ちの昔の東京の風景の本にバッチリ写っていました!

私たちの会社のいまと同じ場所でオートバイ屋さんとして開業しています。55歳の私が生まれるよりもちょっと前、昭和32年くらいの頃のようです。

弊社の周りの風景はすっかり様変わりしましたが、お陰様でいまの私たちはここに居ることが出来ています。皆様のご厚情に会社致します。

これからもシトロエン屋ジャベルをよろしくお願いいたします。

1950年代のJAVEL
1950年代のJAVEL
今日のjavel2017.04.02 17:32

もう4月です。桜のお花見の季節ですが、今年はちょっと遅めのようですね。いつも通過する碑文谷八幡様の前の桜道の桜たちも半開くらいの感じです。肌寒いお花見になりそうです。

私はお花見には行くことがありません。たくさんの人が集まっている場所でのお花見は苦手なので。ワンコがいる頃にはいつも早朝に根岸森林公園でひっそりと花見をしていました。

あまりもお仕事が溜まっているので、作業場所を増やしてゆくように準備中です。このままだと延々と納車待ちの列が続きそうなので。

今日のjavel
今日のjavel
今日のjavel
シトロエンCX2017.04.01 17:28

試運転してます!

この子はシリーズ1のcx24インジェクションさん、エンジン制御はフルコンに変わっていて、ワイドバンドラムダセンサーと三元触媒を備えています。クラシックカーらしいガソリン臭とは無縁の子です。

試運転途中で立ち寄って、俺の天然酵母パンロラソさんでお昼のパンをゲット!

シトロエンCX

2024年

1月 2月 3月 4月

2023年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2022年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 12月

2021年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2020年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2019年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2018年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2017年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2016年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2015年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2014年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2013年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2012年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2011年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2008年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年

4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月