過去のアーカイブ

facebookが原因不明のアカウント停止となり、復活する見込みがないため、新しいフェイスブックページで再出発することにいたしました。新しいアカウントは https://www.facebook.com/citroenjavel/です。お手数をお掛け致しますが、再度「いいね!」でフォローをよろしくお願い致します。

2009年 9月

Eメールについて2009.09.29 15:21

最近はときどき送ったメールの返事が来ないというお問い合わせをいただいてしまっています。いただいたメールでのお問い合わせにはすべてお返事をさせていただくことにしていますが、それでもときどきそのようなお問い合わせをいただいてたりしてしまいます。

時には、ただ開いて忘れしまっていた、、、という私の単純なミスの場合も有りますが、、、、。先週はサーバーメンテを行います。。。。という案内が有ったので、もしかしたら、送っていただいたメールが届いていない可能性があります。ここ数日で送っていただいて3日経過しても返事がないというメールが有りましたら、お手数ですが再送していただいてよろしいでしょうか?それでも返事がない場合は、申し訳ありません、電話連絡をお願いいたします。

今朝は雨上がりに根岸森林公園に行きました。5時30分くらいに目が覚めて森林公園に入ったのは6時ちょっとすぎくらいです。晴れではないので、訪れる人はいつもよりもかなり少なめです。夜には雨と風が吹いていたので、ギンナンがたくさん落ちていないかなーとおいう期待とともにギンナンポイントに行ってみました。

すると、まだどなたも拾っていないような状況で地面には多量のギンナンが散乱していました。いつもは、1個とか2個とかしかとれませんが、今日は数十個は取れました。拾っているそばから、’ボトッ、ボトッ’と音を立ててギンナンが落ちてきます。これはなんともうれしいですね。取っていいよーと言われているようで。

昨日は道路でどなたかがクレーン車を使ってギンナンを枝から落としていいましたが、これはちょっとどうかな??と。確かに大漁になるのでしょうが、あまりにも取り過ぎてしまうとね、ほかの人が拾う楽しみを奪ってしまいます。

私はざーっと拾って、あとは次に来たおばちゃん達にお任せしてその場を立ち去りました。あとで会ったいつもギンナンを拾っているおばちゃんも、’大漁だー’と喜んでいらっしゃいました。

ぎんなん拾ったのは良いですが、あとの処理が大変です。しばらく水につけて、柔らかくふやけたころに使い捨て手袋でギュっとつぶして中身を取り出します。

暑い日ですね。2009.09.26 18:35

今日はちょっと暑い日ですね。最近はずーっと涼しい日々が続いていましたが、今日はとっても暑い感じがしました。作業服を着ているためだと思いますが、エアコンのない部屋にいるとしっとりと額には汗がにじんできます。

ベールレンツのC3君もめでたく新しいユーザーさんに見ていただいで、ノアールDSフリートに正式入隊が決まりました。ユーザー様ともお話さえていただいたのですが、ベールレンツという黄緑色はシトロエンC3の車体にはぴったりの色みたいです。かわいい車体がさらにかわいく見えます。むかしむかし、SMやDSにも黄緑色のような色が有りましたが、これはもっとくすんだ感じの緑いろでした。私はカマキリ色という風に形容していましたが、きっとヴェールレンツのレンツはレンズ豆の色なのでは???と想像しています。C3の車体にレンズ豆色の塗装、なんとはなしに楽し感じがしてきます。

代理店が無くなってしまってデリバリーされなかったC4ピカソが
1台現地デリバリーされる、、という連絡が入りました。今度こそは正しい現物をデリバリーしてほしいと切望しています。ブルーの車体に黒レザーのC4Pです。順調にいけば、シトロエンC5ツアラーディーゼル1号車と一緒に11月に入港してきます。一番最初にデリバリーのC5ツアラーは北海道行きです。雪が降る前にデリバリーを切望しています。

いまからどうやって北海道入りをしようか???と思案中です。

静かな日2009.09.24 16:21

連休明けで今日は静かです。メカ達は今日は夏休みと代休で誰もいません。私と父親二人で会社にいるのは何年ぶりでしょう。80年代後半は私が西武自動車でメカの見習いをしていて、週末になると父と二人でお店の番をしていたことを思い出しました。4日間もメールを開けていなかったのですが、今回は思ったよりもメールの数は多くは有りませんでした。みなさん連休でお出かけされていたのですね。

私は毎日家の掃除と整備をしていました。普段やることが出来ない、納戸に棚を付けたり植木の植え替えやら植え付けを行っていました。根岸森林公園で拾ってきたギンナンの皮むきを意を決して行いました。使い捨ての手袋をして、息を殺して、、、、。おいしい食べ物ですが、あの匂いはどうも好きになれません。匂いのつよい柔らかい皮の部分は土に埋めてしまいました。ただ小さな穴を掘って土を掛けただけですが、割と短時間で匂いが消えてくれました。
おいしいものを食べるのはひと手間が必要なようです。

初めてシトロエンC3を運転しました。レンツグリーンという明るいグリーンに塗られた車体はとってもキュートです。内装デザインもポップでとても素敵な雰囲気でした。ノアールDSとレンツグリーンのC3の組み合わせでユーザー様がご利用になる予定です。素敵な組み合わせですね。

私のところはベガグリーンのXMとルシファーレッドのクサラです。

お休み2009.09.21 09:25

昨日は自宅に一日中居たので,長い間のTO DO リストに載っていた懸案事項をいろいろと実行していました。お蔭様で風邪ひきさんだった娘は一晩で見事に復活して、昨日はシーンとしていた家がいつもの樹にぎやかな家に戻りました.よくお喋りしています。彼女が喋らなくなったりお菓子を食べなくなったら、それは注意信号です。体調が悪いに違い有りません。今は私の隣に座ってご機嫌に落書き帳にお絵描き中です。私の家にはテレビがないので、家族がテレビの前で黙って画面を見ているという光景が有りません.

今日のこれからの予定は、超懸案事項の換気扇の掃除と拾って来た銀杏の皮むきといった感じです。銀杏は美味しいけれども皮むきは気が重いです。あの臭いがね。使い捨ての手袋でもしてやってみます。

近所の元町商店街はチャーミングセール中です。遠くから沢山のお客さんが来るので,地元の私たちは昼間は元町には近づかないようにしています。チャーミングセールはいろいろお店がいろいろな目玉商品を販売しています。私がお薦め出来るのは、’赤い靴’さんのメフィストの靴かな??普段は高いフランスの靴メーカーメフィストの靴がスペシャルプライスで手に入ります.私もメフィストの靴が好きなので,セール期間中にはちょろっと顔を出して掘り出し物探しをします.普段にどんどん使える機能的な商品いう点がフランス車に似ているように思ってます。お時間のある方はぜひ、小町通りとメインストリートを結ぶ場所にあります。ユニオンをいうスーパーのすぐそばです。

今日も一日家事と子守りです。

2009.09.19 12:33

朝起きてみると嫁が娘の体を触って’熱い  ’と訴えていました。確かに触ってみると熱いです。体温は38度強でこれはいま有名な新型なんとかかな???と心配してしまいました。病院で調べてもらうと’ただの風邪です、、、’とのことで一安心。普段は始終ちゃべりっぱなしで煩いなあ!!と思うこともありますが、ぐったりしている娘を見ると早く元気になって!!と願います。いつも生かされていることに感謝をしてゆく、そのことを再認識させていただいた出来事でした。

昨日と今日とシトロエンC4ピカソディーゼルの納車が続いています。今日のユーザー様は例の’新車デリバリーされない事件’で大変なご迷惑をお掛けしてしまったユーザー様です。延々6か月もお待ちしていただいてしまいました。なんとか無事にピカソをお渡しさせていただくことが出来て安心しています。ユーザー様のご厚情に感謝いたします。オーダーいただいた時には大阪在住でいらっしゃいましたが、転勤で大和市に。私たちの会社からの距離は一気に短縮です。

なんとか連休に間に合うように。車庫証明を急いでとっていただいて、昨日ぎりぎり登録です。ナビの取り付けに多くの時間を割いてしまって、最後の仕上げが出来ないまま一旦お渡しという形です。あとで戻していただいて、クリーニング等をやらせていただく予定です。

お蔭さまで今日もシトロエン屋として生かしていただいています。
ありがとうございます。

あっ、そうだ、今日のC4Pの代わりに元祖??石の乗り物が帰ってきます。お会いするの、何カ月ぶりかな???良く任務を務めてくれました。

シトロエンc5ディーゼル2009.09.18 19:10

昨日の車検で完成印をもらえなかったシトロエンc5ディーゼルを再度車検所に持ち込んで終了してきました。今日は大型連休前の最後の営業日だったので、車検場は大混雑でした。交通整理のガードマンさんまで出てくるような大盛況ぶりです。

無事に終了印は午前中にもらうことが出来ましたが、登録部門に書類を提出したのは、今日もギリギリちょうどの受付終了時間11時45分。書類を受け取るために待っている人の人数は数十人もいらしたので、お昼を食べずにそのまま待ち続けるのはちょっと厳しいので一旦帰社して午後から出来上がった予備検査証を取りに再度車検所へ向かいました。これでシトロエンC5ディーゼルは日本での車籍を得ていつでも登録可能な状態になりました。

夕方にはシトロエンC4ピカソディーゼルノキオラをユーザー様にお渡しいたしました。レガシィからのお乗り換えなので、どのようなご感想を持っていただけるのか???と期待しております。優しい室内空間とデザイン、ソフトな足と絶大なスタビリティでご家族の忠実な足となってくれることでしょう!!カヌーを積んでいろいろな場所に行かれることと思います。

明日はもう1台のアークティックスティールシトロエンピカソディーゼルも納車予定です。駆け込み登録して、前倒し納車という感じになりました。

シトロエンC5HDIディーゼル2009.09.17 19:52

今日は旧型シトロエンC5HDIディーゼルの予備検査を受けて来ました.私の動きはいつもギリギリですが、今日はさらにギリギリに拍車が掛かりました.

本当は準備が整って時間よりも’ちょっとはやいか???’くらいの時間に会社を出ましたが,途中でトラブルが発覚して急遽会社に引き返し。社内でいろいろと対策を講じて’ダメもとで、、’という感じで車検所に向いました.もともと遅めの時間に行く予定だったのが,さらに遅れに遅れていました.

幸運にも車検には一発でパスしてくれましたが,急いで準備をしたので1点不備が見つかり明日もう一度車検所に行かなければ行けない事に。でもダメもとで行っているので、結果は予想以上。これでこの子も近日中にお待ちいただいるユーザーさんのお手元にお届け出来るように成りました.

車検所のコースを出た時には、4時の終了のブザーが鳴っていました.本当にギリギリな私でした。

今日のジャベルはディーゼル車に占有されていました.お昼頃はC4pノキオラ、c4P銀、C5HDI と並んでいました.一番先端はいつものシトロエンDSカブリオ。夕方からは、シトロエンCX24が入って来て、新旧半々の比率に変わりました.C4P銀君は、今日の午後に車検所に向いましたが,凄い渋滞で途中で時間切れ。明日は朝一で陸事を目指します.どうも週末からのシルバ−デイズの影響みたいです.












 

シトロエンC4ピカソ HDIディーゼル2009.09.16 17:55

シトロエンC4ピカソHDIディーゼルノキオラの登録が完了しました。今週の土曜日にお渡しです。ユーザー様は横浜在住の方なので、登録はご近所の横浜車検所でした。勝手知ったる私の通常動く範囲の場所ですので、安心して登録して戻ってきました。

このピカソのユーザー様はレガシィランカスター6気筒からお乗り換えです。ここのところはスバルからのお乗り換えが続いています。次のアークティックスティールのピカソもスバルからのお乗り換えです。今まではあまりスバルのユーザー様からシトロエンのお乗り換えが有りませんでしたが、ここにきてスバルからが3台続いています。スバルとシトロエンには共通性があるのでしょうかね?
どちらのメーカーも独自の路線を進もうとする会社では有りますね。

会社に下取りで入ってきたレガシィ250Tはなかなか秀逸な乗り物で気に入っております。もう少し燃費が良いとさらに良いのですが、レガシィは割と大食いなところがちょっと残念です。

すっかり秋の雰囲気です。2009.09.15 21:20

今日は自宅に戻るとコオロギ達の合唱が聞こえていました。短い夏が終わって残暑と呼べる程のものはなく、一気に秋に突入というような風情です。私は一年の内で秋が一番好きです。何たって美味しい果物が沢山有りますし.暑くも寒くもなく過ごしやすいです。

今朝の森林公園では銀杏は1個だけ拾う事が出来ました.ぎんなん伯母さんと呼ばれるて居る初老の女性は、毎日毎日ビニール袋を下げて銀杏探しにいそしんでいます.その人が帰る頃の時間に公園入りする私に残った銀杏は、、、、ほんのちょっとですね。

週末からはみなさん待望のシルバーウィークですね。道路は大渋滞が予想されていますね。シルバーウィーク前にC4ピカソディーゼルを1台お渡し出来そうです.

旧型シトロエンC5HDIもやっと板金塗装屋さんから戻って来ました.今週には予備検査を取得予定です。私たちでは初めてのレザーシート付き旧型C5ディーゼルです。アークティックスティールと呼ばれるシルバーメタの車体に黒のレザーが美しい1台です。

金沢自然公園2009.09.14 16:14

今日は娘を連れて休園している金沢自然動物園に併設されている公園に行ってきました。ここは小さい子供(小学生くらいまで)がいるご家庭にはお勧めです。大きなとってもおおきなローラースライダーがあります。これはかなりの長さのものが1個と小型のものが2個あります。大型のローラースライダーは大人でも楽しめるようなものです。

日曜日にここへ行くと長蛇の列ですが、休日は動物園がお休みなので訪れる人はなばらです。何しろ山の上にあるので、車で行くと駐車場から公園まで延々と坂道を登らないといけません。開園日はコアラバスと呼ばれるバスの無料郵送をしています。休園日の月曜は駐車所も無料開放です。

丘の上にあるので景色も素晴らしいです。海と山が一望できる場所に有ります。BBQも有りますので、お弁当を持って子供つれで楽しめる場所です。自然がたくさん残っているこの自然公園は日曜日でもそれほど混んでいることがないので、天気の良い日にはとっても気持ちの良い場所です。

今日の足はベールベガXM君です。燃費は良くありませんが、デビュー当時のアバンギャルドもいまとなっては古き良きシトロエンの乗り味を残した乗り物と思えるようになりました。

いもむし2009.09.14 09:32

自宅の通路に(庭と呼べるようなスペースではないのです、、、)には隙間を見つけると、植物好きな私は植物を植え付けてしまってジャングル状態です。植えた当初は植物は小さいので大丈夫なんですが、数年経過してみるとどんどん成長してくれて当初の想定よりも遥かに大きな木や株に成ってしまっています.

私は椿が好きなで赤い椿と侘助と呼ばれる白い花が咲く椿(さざんか??区別不明です)があります。椿を買う時に植木屋の親父さんから’蛾の幼虫が沢山付くからあまりお薦めできないけれども、、、、’と言われていましたが,数年感はまったくそんな事も無く楽しく椿の花を楽しむ日々が続いていました.

最近は朝顔やいろいろな草達が花を付けるのでそちらの水やり等に気を取られてあまり椿をみていませんでしたが、ある時ふと椿を見上げると見るも無惨に葉が無くなっていました。ついに蛾がやってきて卵を産みつけられてしまってみたいです.侘助の方は殆ど裸のように葉を失ってしまいましたもう1本の椿は半分くらいはまだ葉残っています.

農薬で蛾を落とすのは簡単なんですが、どうもそれはあまり気が進みません。手で取るのは嫌だしー。と考えていて思いついたのは水まきように使用しているホースで芋虫を葉から落としてしまう事です。割と高圧で吹き出すホースなので、狙い撃ちをすると面白いように虫は落ちてくれます.

ただ、数が凄いので毎日やっても際限なく芋虫を落とす作業が続いています.数日経過すると数がかなり減って来て少しは楽になって来ました.昨日は数匹で今日は1匹でした。全ての虫を駆除は不可能でしょうが,これでなんとか木が枯れてしまうのは防ぐ事が出来そうです.

明日も芋虫をホースで落とすのでしょうね。

根岸森林公園2009.09.13 18:59

今日の森林公園は大漁????でした。犬の散歩で毎朝森林公園に行き銀杏をさがすのがここ数日に日課に成っていますが,今日は小さなビニール袋一杯に銀杏をゲットしまいた。ゲットしたといっても自分で拾えたのは10個くらいで、あとは近所の銀杏のベテランさんに貰ったんですが、、、、。私の収穫があまりにも少ないのでちょっと可哀相かな??と思って頂けたのか???お二人からお裾分けを頂きました.

銀杏は食べるのはとっても美味しいと想いますが,あの果肉の臭いはかなり強く食べられるように準備をするのはそれなりに手間が掛かりそうです.何か上手い果肉を抜き取る方法は????とウェブ検索をしてみましたが,決定打と言えるような方法は見つからず、結局は一般的な水に浸して果肉が柔らかくなって崩れるのを待つという方法を取る事にしました。

今日の森林公園は銀杏以外にも秋の装いが一杯でした。ヤブランの小さな紫の花がひっそりと咲いていたり、彼岸花がちょろちょろと咲き初めていました。彼岸花は赤くて美しい花ですが、何とは無く寂しいような雰囲気の花です。でも彼岸花を見ると秋だなーと再認識致します.この彼岸花は霊界とつながりが有る特別な花だそうで、自宅のお庭に植えたり切り花にして家に飾っては行けなんだそうです.

私も植物が大好きでいろいろな植物を育ててきました。森林公園では彼岸花の花が終わって葉が茂った後には、球根が地面に見える事がまま有ります.以前に拾って自宅で育てようか???と思った事がありますが、そのときは何となく気が進まずに球根を拾う事はしませんでした.どうもそれで良かった様です.確かに彼岸花を鉢植えや庭植えをしているのを見た事がありませんし、野草が沢山売っている園芸店でも彼岸花を売っているのを見た事がありません。それも納得です。

来週末は皆さん待望??のシルバーウイークですね。楽しい日々をお過ごしください。

シトロエンC4ピカソディーゼル2009.09.12 19:50

シトロエンC4ピカソディーゼルの入庫が続いています。今はアークティックスティールのピカソ君がナビ取り付けでバラバラになってしまっています。こんなになってしまうの???と思うようなばらばら事件です。

来週にはノキオラのC4Pも板金塗装屋さんから戻ってきます。ピカソディーゼルが数台並ぶなんて、2年前の排気ガス規制で苦しんでいるころから想像すると夢のようです。

ストックリストを更新しました。お買い得なC4ピカソディーゼルの情報も有ります。近日中に新古のC6ディーゼルHDIエクスクルーシブ右ハンドルもやってきます。

今日は会社の裏はお祭りの日ですが、あいにくの凄い雨です。それでもお祭りパワー全開でみなさん東京音頭を踊っていますねー。そんなときに私はというと、、、、一人会社でピカソディーゼルと格闘しています。

私たちをシトロエン屋として生かしていただいてありがとうございます。

シトロエンC6ディーゼル2009.09.11 18:27

無事に長野から戻ってきました。 帰りはあずさ2号ではなくて、あずさ18号でした。あずさ2号だったらよかったのに。

長野松本陸運事務所はとっても冷涼な空気に包まれていました。やはり空気が綺麗です。ただ、残念なのは東京辺りでは見ることがない、黒煙もくもくのディーゼルトラックを数台目撃してしまったことです。

せっかくの綺麗な空気が汚れてしまいます。クリーンディーゼルに乗り換えてくださいね。

シトロエンC6HDIディーゼル2009.09.10 21:47

明日は早朝からシトロエンC6ディーゼルで長野県松本市に向います.今日は朝から一日いろいろなお仕事をさせて頂いて,帰宅したのは10時近くになりました。明日は早いから早く戻ろう!!と思っていたのですが、いつも仕事で遠距離の前日は遅くなる事が多いです。九州行きの時も前日は遅くなってしまった記憶が有ります.

シトロエンC6ディーゼルは私にとってはスーパーカーです。いままでCXやDSで味わって来た乗り味を現代の技術で解釈するとこんなです!!とシトロエンに言われているように感じます.旧来のシトロエンはどちらかというとエンジンは添え物??のように感じていました.しかしこの6気筒ディーゼルエンジンは楽しいと思えるな動きをしてくれます.エンジンだけでもこのC6ディーゼルは選んで頂く価値がある乗り物だと言えます.

明日はたっぷりと高速巡航をさせて頂く事が出来ます.納車前の車なので安全第一で緊張してドライブして来ます.

帰り道は電車に成りますが,長野県!!電車!!と聞くとあずさ2号!!と思ってしまう私、、歳がばれますね.知っている人は私と同年代かもしれません。

明日私は旅に出ます、、貴方の知らない人と二人でーーー

シトロエンDS23サファリ2009.09.09 17:52

長い間2階の先端が定位置だったシトロエンDS23サファリ君、今日一日を掛けてみんなで力を合わせて地上に下ろすことが出来ました。この場所に何年間くらいいらしたのでしょう??ちょっと忘れてしまうような長期間です。たぶん数年以上は有ったと思います。

この個体は低走行の素晴らしい状態です。走行は3万マイルほどで内装のファブリックもオリジナルそのままを保っています。もちろんダッシュボードも割れやひびも有りません。いまこのような状態の低走行なDSはあまりお目に掛かることがないと思います。

この子はツインエアコンを装備することになっていますので、まずは右ハンドル専用のブラケット制作から入ります。生まれてから35年も経ってエアコンを取り付けられるなんて、思ってもいなかったことでしょうね。でも、これで夏でも安心してドライブを楽しんでいただけます。

2階の先端にはアミ8が移動しました。いままで2台駐車していたスペースにアミ8が1台ぽつんといます。広々として以前よりも気持ちよい空間になったのではと喜んでいます。このアミ8も右ハンドルで走行3万マイルほどの稀有な個体です。エアコンの必要なない場所でとことこと走らせて頂けるユーザーさんがいらっしゃるとうれしいです。

9月2009.09.07 17:51

もう9月になってしまいました。いつも月日の経つのは早いと思いますが、今年はことのほか日々が早く動いているように感じています。本当に一日24時間有ったのだろうか?と思ってしまうことがあります。

自宅近所の根岸森林公園ではぎんなんの収穫が出来るようです。私は10年森林公園に通っていて、まだ一度もぎんなんを公園内で見たことがありませんでした。近所の人たちがぎんなんは公園にたくさんある、と教えてくれたので聞いた場所に行ってみましたが、確かに銀杏の木はたくさんありますが、肝心のぎんなんは1個も見つけることが出来ませんでした。私は6時過ぎくらいに公園入りしますが、おいしいものをゲットしたい人はもっともっと早い時間、薄暗いくらいの時間に森林公園入りするのでしょうね。取りきれないほどのぎんなんがあるそうです。ぎんなんがお好きな方はぜひお試しを。

週末はXMで移動しています。この車がデビューした時には、まったくシトロエンらしくない乗り物だ、そんな風に認識していましたが、時間が経ってみてみると何とも時代背景を良く表したシトロエンらしい乗り物だと思えるようになりました。当時の最新技術をてんこ盛りにして一生懸命作ったであろうことが想像出来ます。ただ考えが先行してしまって、それを実現して実用化する努力が不足していたようで、初期のXMはちょっと未完成な感じがする乗り物でもあります。私は未完成なXMには親近感を感じてしまいます。小学校でも、授業についてゆくことが出来ない規格に入れない子供でした。

お蔭さまで私にも4歳の娘がいます。自分が親になれたことに感謝しています。大きくなったらSMに乗りたい!!!そんなことを言っている幼児はなかなか珍しいでしょうが、14年後の世界はどんなふうになっているのでしょう?

犬の落し物2009.09.05 16:48

公園に行くとときどき犬の落し物があります。誤って踏むとかなり嫌ですね。私は子供のころ、サンダル履きで踏んだことがあります。踏んだだけで無くて’なんだこれは???’と指で触ってしまいました。あのときは子供ながら悲しかったです。

そんな迷惑な落とされたウンチですが、虫たちには大切な食料だったりもします。私は気が付くとウンチを拾うことがありますが、時間のちょっと経過したものは要注意です。中でお食事中の人達がいらっしゃいます。今朝も大きいウンチをビニール袋を被せた手で拾い上げるとぽろりとふんころがし君が地面に落下しました。黒い小さなカブトムシのようなふんころがし君、なかなかキュートです。でも素手で触る勇気はまだありません。

ちょっと前までは道路のうんちを拾うことにはかなり抵抗がありました。そして怒りながらウンチを拾っていました。でも最近は拾うことが出来る手があって良かったと思うことにしています。そうすると、ありがたくうんちクンを確保出来ます。

落下してから時間が経過しているのがあきらかなうんちクンは、そーっと拾って植え込みの下に落としておきます。彼らの食事が終わるころには、ぽろぽろになって土に戻ると思いますので。

最近はエコカー減税等で古い車両が廃棄されることが増えているようです。確かに経済効果はあるのでしょうが、古いものを少しでも長く使うこともエコなのでは???と思っています。使い切るエコにももっと目を向けていただけると嬉しいです。私の古いXM、ときどき調子悪くなりますが、まだまだ生かしていただく所存です。

戻ってきました。2009.09.04 18:16

数日間電波のほとんど届かない場所にいましたのでいろいろとご迷惑をお掛けいたしました。溜まりに溜まったメールは今日一日ですべてご返信させていただけたはずです。まだ返信がない!!という方はぜひ教えてください。

実はPCも持って行っていたんですが、あてにしていた
EMOBILEは全く接続が出来ませんでした。携帯はときどき接続可能というような状況でメールくらいは送れますが通話はほぼ不可でした。そんなに山の中とかではないのですが、無線通信の世界は幹線道路から離れたりするととたんに使えなくなってしまうものなのですね。

昨日までの涼しさから一転して今日は暑い日です。まだまだ残暑は続きそうですね。

今回はサラちゃんで移動しました。燃費も良くて良い子でした。




 

2024年

1月 2月 3月

2023年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2022年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 12月

2021年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2020年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2019年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2018年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2017年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2016年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2015年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2014年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2013年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2012年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2011年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2008年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年

4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月