過去のアーカイブ

facebookが原因不明のアカウント停止となり、復活する見込みがないため、新しいフェイスブックページで再出発することにいたしました。新しいアカウントは https://www.facebook.com/citroenjavel/です。お手数をお掛け致しますが、再度「いいね!」でフォローをよろしくお願い致します。

2023年 1月

シトロエンDSさん 2023.01.27 12:18


弊社道路の反対側の車庫で長らく部品に囲まれていた女神様、久しぶりに周囲の部品が片付いて来て作業開始します。


ドイツからやって来たこの子、近日中に日本の路上デビューです。

1月16日日曜日 2023.01.14 15:16

****


明日15日は営業予定でしたが、申し訳ありませんが臨時休業とさせていただきます。


今日のジャベルは、DS.DS.SMと並んで1970年代のシトロエンサービス工場の様相です。


生かしていただいてありがとうございます。

2023年ですね。 2023.01.03 21:27


2023年、お陰様で無事に新年を迎える事が出来ました。ありがとうございます。


正月に緊急連絡無いといいなぁと思ってましたが、昨年に続き今年も来てしまいました。


スキー場に向かう途中の高速走行中にエンジンアラート点灯、サービスエリアに停車してのご連絡でした。お話をうかがってみると、もしかして軽油が原因かな??と思い当たりました。


関東近郊で流通している軽油は、11月までは1号軽油というマイナス3度を超えると流動性が落ちてしまうものが流通しているようです。車両の外気温時計の表示を見ていただくとマイナス3度とのこと。ユーザーさんには、一番近い給油所で現地の軽油を満タンにしてくださいとお願いして一旦電話を切りました。この後一時間半くらいしてご連絡あり、順調に走っているという連絡を受けて一安心です。


ハイドロシトロエンさん、雪道走破性と安定性は極めて優秀です。若い頃は現役のGSさんで、あちらこちらのスキー場に通いました。その頃はチェーンが主流でしたが、ミシュランXZXを履いたGSは、ほとんどチェーンのお世話にならずにスキー場にたどり着くことが出来ていました。



シトロエンC6ディーゼルさん、一晩経過すると車両が埋まってしまう場所でのショットです。


ここに向かう道すがら、前を走る四輪駆動車に道を譲られてしまいました。こちらとしては吹雪の中は追従して走る法が楽なのですが、そのままパスして目的地を目指しました。


シトロエンC6ディーゼルさんでは、豪雪地帯のスキー場に散々通っていますが、雪道でスタックしたり困ったような事態に陥ってことがありません。横浜市内の代官坂では、スタッドレスタイヤ履いただけでは、急坂は登れずに引き返してことがあります。雪国では、代官坂のような急な坂道は作らないのですね。


2022年は、社屋と工場の改装を行わせていただきました。皆様には入庫や作業速度の遅れでご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。2023年は、遅れを挽回して進めさせていただきます。



深い雪から掘り出したシスさん、20秒ほどのグローの後に猛然とエンジンはスタートしてくれます。最近のディーゼル車は、都会で利用してるとグローの存在を忘れてしまいます。寒冷地ではグローランプ消灯してからスターター回してくださいね。寒いときにエンジンかかり悪いって言われるのは、たいていこれなのです。スターター回しながらグローしたら、なかなかエンジンスタートしてくれません。


リメンバーグローランプ!よろしくお願い致します!


2023年生まれ変わったヌーベルジャベルも再スタートです。弊社をよろしくお引き立てのほど、お願い申し上げます。


生かしていただいてありがとうございます。

2024年

1月 2月 3月 4月

2023年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2022年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 12月

2021年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2020年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2019年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2018年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2017年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2016年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2015年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2014年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2013年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2012年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2011年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2008年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年

4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月