過去のアーカイブ

facebookが原因不明のアカウント停止となり、復活する見込みがないため、新しいフェイスブックページで再出発することにいたしました。新しいアカウントは https://www.facebook.com/citroenjavel/です。お手数をお掛け致しますが、再度「いいね!」でフォローをよろしくお願い致します。

2015年 9月

シキショソーチ!!2015.09.30 16:43

昨日の帰り道に出会った自衛隊さんの車両とアルゲマさんのショットです。ときどき自衛隊の車両を高速道路のサービスエリアで見かけますが、お隣に並んだのは初めてです。あまりない機会なので、、、よく見させていただきました。

そばに立っていらした自衛官さんに、、、、この大きな装置はなんですか???とお聞きすると’シキショソーチです’と。??????何をするものですか???と再度質問すると、、、’この中から指揮をする装置です’防弾になった司令室ということですね。それで本体の貼り付けられたバッジを見て納得。指揮所装置!!と書いてあります。

究極の働く車。この装置が実際に戦場で使われてしまうことはもちろんないことが望ましいのですが、、、。

許可をいただいた写真撮影をさせていただきました。

シキショソーチ!!
シキショソーチ!!
シキショソーチ!!
シキショソーチ!!
尾張小牧2015.09.29 16:55

早朝に横浜を出発して尾張小牧にシトロエンC6ディーゼルの納車日帰りの旅!!

往復おおよそ700キロ、運転所要時間は8時間、ほぼ1日中アルゲマさんのハンドルを握っていました。

帰り道はブルーのライオンさんを連れてきました。代車フリートには帯広からやってきた同じ色のブルーの307さんがいます。ブルーライオン二台体制が確立しそう!!同じ色同じグレード!!のブルーライオンさん、、、、。奇遇です。

700キロを8時間弱でカバーできるアルゲマさん、かなり高性能な車載専用車両です。

尾張小牧
尾張小牧
シトロエントラクション2015.09.26 16:14

トラクションさんバラバラ続きます。珍しい車で通行人の人の注目度は抜群ですね!!DSよりも目立つようです。

ドライブシャフト、ウォーターポンプ、キャブレーターのアップ写真、、、、。

来週最初のお仕事は尾張小牧に遠征、、、です。

シトロエントラクション
シトロエントラクション
シトロエントラクション
シトロエントラクション
Xantiana2015.09.20 18:11

シトロエンザンティアV6さん、今日も元気に走り回ってます!

このモデルがデビューした時は、造形がシトロエンらしくないなあ、と感じましたが、今になって観ると端正なシトロエンデザインだと感じてます。

小型のハイドロセダン、とても貴重な存在です。

Xantiana
Xantiana
Xantiana
Xantiana
トラクション2015.09.19 15:38

今日もトラクションさんバラバラ進行中。何しろ稼働しているものを触ったことがないので、、、暗中模索状態です。やはり多数の車を見させて頂いてるDS、CX、SM、GSは気持ち的に楽です。いままでなんども見てきていますので。。。。どこが正規の状態なのか???それが一番の気がかりです。

幸い私はシトロエンCXやGSは新車の状態を知っています。DSやSMも新車に近い車両を長らく乗ってきています。基準がどこにあるのか????それがわからないトラクションはかなり厳しい戦いです。

作業に使う専用工具もゲットしてやる気はありですが、、、、、。全てが初めての体験なのでメカも私も手探りです。

今日はフロントブレーキドラムの分解をしていました。専用工具を取り付けて外すのですが、、、、(専用工具が手に入ることがオドロキですが、、、、)壊れるのか!!!!と思うほどに締めてけてバキッと大きな音を立ててドラムは外れてきました。工具なしで作業するのはかなり難しそうです。シトロエンを触って30年、、、、Nメカが奮闘しています。

そういえば、私もシトロエンハイドロに乗りだして30年を超えました。最近は血液が赤っぽいけどね。

しかしサイドインジケーターの造形が素敵です。写真を大きくしていただくと、、、細かい造形も確認していただけます。

トラクション
トラクション
トラクション
トラクション
トラクション2015.09.17 17:38

工場に入ったトラクションさん、、、です。ボンネット外されて、、、、、ます。

これからひとつひとつ作業が進んで行きます。いままでは車庫からここまでも走って来られない状態でした。車載で運ばれてきて、、、車庫には無理やり押し入れました。

現状は自走で車庫から工場まで走ってきています。少しは進歩したのですが、、、。まだまだ先は長そうです!!

トラクション
トラクション
トラクション
トラクション
シトロエントラクション2015.09.16 18:16

長らく車庫の奥で待機していたトラクションアヴァンさん、、、外に出てきました!!

スペシァルツールも取り寄せて、、、、準備万端なはずです。

遠い国からやってきたトラクションさん、、日本の路上で復活していただきますね!!

シトロエントラクション
シトロエントラクション
シトロエントラクション
シトロエントラクション
シトロエンCXプレステージターボ22015.09.12 19:29

美しいシトロエンCXプレステージターボ2さん、夕暮れ時のショットです。

メンフィスブルーに黒のレザートップが素敵です。内装は国産のレザーを使用しているので、シトロエンオリジナルよりもはるかにソフトな肌触り!スイートな乗りあじをさらに引き立たせてくれます!

エンジン制御は最新のフルコン仕様、エンジン制御配線や制御コンピューターは現行品の新品を使っています。ワイドバントラムダセンサーを備えていますので、排気ガスの臭いとは無縁なクラシック!

お嫁入り先を募集中です。車両詳細写真は以下のページをご参照ください。

http://javelsales.exblog.jp/24367007/

シトロエンCXプレステージターボ2
シトロエンCXプレステージターボ2
今日のjavel2015.09.11 16:25

工場内はシトロエンCXが並んでいます。白い子はお一人のユーザーさんが20年以上お乗りの車両です。今回はエンジン制御をフルコンに変更しています。ラムダセンサーと最新のエンジン制御でクリーンなエミッションと力つよい動力性能を手に入れます!!

ゴールドの子はヌーベルクラシックとして生まれ変わってから初の車検継続です!! エンジンルームの写真を撮影してみました。どこがオリジナルと違うでしょう?あまり目立たないように改造をしていますので、ちょっとわかりにくかもしれません。

すっかり秋らしくなってきました。FBMももうすぐですね。

今日のjavel
今日のjavel
今日のjavel
今日のjavel
シトロエンc6ディーゼル2015.09.10 19:16

滋賀県からご入庫頂いたシトロエンc6ディーゼルさん、作業完了してテスト中です.

作業は無事に完了した様子です。週末にはお迎えに来ていただけそう!!

みなとみらい地区を滑るようにドライブするカーペットライドのシトロエンC6ディーゼルさん、、、。めくるめく加速は今日も気持ちよいです!!

シトロエンc6ディーゼル
シトロエンc6ディーゼル
今日のjavel2015.09.10 17:38

車庫はシトロエンc6ディーゼルさんが並んでます!

今日のjavel
今日のjavel
雨に日に女神様2015.09.09 12:11

シトロエンは雨が似合いますね!

女神様のインジケーターに雨粒が光ります!

雨に日に女神様
雨に日に女神様
シトロエンDS2015.09.09 06:07

長らくおまち頂いてますシトロエンDS21インジェクションさん、フロントガラスも交換完了しました。

私はシトロエン以外の車を乗ってみたい!って思う事は少ないのですが、このルノーはずーっと気になっていました。先日はじめて動いているターボの室内を体験しました。ご来店いただいたお客様のくるまで車庫までお隣に。スポーツカーだなあって!煩悩が尽きない私でした。

シトロエンDS
シトロエンDS
シトロエンDS23インジェクション2015.09.06 06:37

ベールアルジェンタのこの子のテストも同時進行中!一度に二台同時に運転できたらなぁとおもってしまいます。

シトロエンDS23インジェクション
シトロエンDS21インジェクション2015.09.05 20:06

納車待ちが長くなってしまって申し訳有りません!

シトロエンDS21インジェクションさん、仕上げも進んできています。牛歩の歩みですが、一歩一歩進んでゆきます。

すっかり秋らしくなってきました!

シトロエンDS21インジェクション
シトロエンDS21インジェクション

2024年

1月 2月 3月 4月

2023年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2022年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 12月

2021年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2020年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2019年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2018年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2017年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2016年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2015年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2014年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2013年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2012年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2011年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2008年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年

4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月