facebookが原因不明のアカウント停止となり、復活する見込みがないため、新しいフェイスブックページで再出発することにいたしました。新しいアカウントは https://www.facebook.com/citroenjavel/です。お手数をお掛け致しますが、再度「いいね!」でフォローをよろしくお願い致します。
出勤途中にユーザー様のところに立ち寄ってCXさんの修正を。ゲートのショックの根元部分が折れてしまったので、とりあえずは邪魔にならないように取り外しておきました。来年に色々とまとめて修正をさせていただく予定です。
この子の家はJAVELシトロエン2台体制!!21safari さんはアメリカからやってきたハイドロリックギアー付きワゴン。素敵なツートンカラーです。
そして最近お引き渡しをさせていただいたCXブレークでこの子もツートンですね。
真ん中にいるのは、、、、、、ドイツのお馬さん。
最終日の朝は修正作業から始まりました。
明日は今年最後の営業日となります。今日も年の瀬で皆さんはお休みに入られているのでたくさんのお客様のご来店をいただきました。
明日は最終日です。どんな一日になるのかな?今日のジャベル工場内は1970年代のシトロエン工場の様相です。赤いCX24はちょっと年代は80年代ですが、、、、、。
すっかり外気が冷えてきました。みなさんお身体ご自愛ください。
私はほとんどテレビを見ないので、お笑い業界の有名な方がご来店して下さったようですが、全く気がつかずにいました。ご紹介させて頂きますね。弊社ユーザー様にも皆さんがご存知の芸能関係者の方は過去にも現在にもいらっしゃるのですが、私はサインとか頂くのが苦手でお客様から頂いたこと有りません。
http://car-moby.jp/276800
同じ色の女神様が並んでいます。ID20さんはエンジン修理、内装外装が終了して、これからエアコン取り付けと予備検査と進みます。
もう一台の23インジェクションもエンジンと機関の修理が終了したところ。これから予備検査、エアコン、内装と進みます。
牛歩の歩みですが、確実に仕事を進めさせていただきたいと思っています。
生かして頂いてありがとうございます。
工場内はこんな感じです。
デリバリー間際のパラジウムグレーの女神様、ブラウンスカラベさんはこれからエンジンバラバラが始まります。
ソリッドカラーのみどり色はなんと言うの名前だったかな?ベールジュラ?忘れてしまいました。この子はLHM漏れの修理完了したところです。
ウェブマガジンの撮影です。幹線道路は激しい渋滞で
現場に行き着くのは大変でしたが、現場は閑散としていて撮影には好都合でした。風が吹いていて小春日和の撮影でした。海沿いで飛行機も見えたりしています。
来年にアップされるそうです。今年もあと僅か、生かしていただいてありがとうございます。
ここはジャベルの子供達の保育園?納車前の子供たちがPDIセンターのように並んでいます。こちらはシトロエンの板金塗装歴のとても長い板金塗装屋さんです。私が西武自動車に代理店研修生として入っていたことには、現社長さんのお父さんとは、世田谷工場でよくお会いしていました。港北の太一自動車さんです。
2馬力さんはやっと排気ガス検査に合格して、陸運事務所に予備検査の申請をしたところです。この子は79年式なので、国内登録には排気ガスの試験を受ける必要があります。国内法規に合わせてボディー周りの改善と修正作業中です。
黄色いID20さんは機関の修理は完了していて、ボディー内装の修理と終了間際。年内に弊社に戻ってきます。ユーザーさんには長らくお待ちいただいてしまって、お待ちいただいている間にお乗りだった正規輸入をC6ガソリンをC6ディーゼルに入れ替えていただいてしまいました。いまは最後の仕上げ、ホイールキャップをピカピカに磨いて貰っています!!
茶色のCXブレークさんは昨日デリバリーさせていただいて、ユーザーさんのところで稼働開始しています。
ガナッシュのC6ディーゼルはうちの子。新車から10年で10万キロを超えました。私の通勤の足として、家族の移動手段として活躍中です。
今年の営業もあと数日。年内は30日も営業していますので、駆け込みでの対応もお待ちしています!!寒さ厳しい折、お身体ご自愛ください。
シトロエンCXブレークさん、やっと旅立ってくれました。ここまでは長い長い道のりでした。ユーザーさんは黙って待ってくださって、私たちの思うように車両の仕上げを進めさせていただきました。
修正してテストして修正してテストして、、、この子は何キロ走ったのだろう!!1000キロくらいかな?エンジンの慣らしも終了してくれて、いまはとてもスイートな走りを披露してくれるはず。ユーザーさんの初ドライブのときに、私と同じように感じてくださったら嬉しいのですが。
この子の作業は、内装外装機関からエンジン制御までをやらせていただいています。家にはもう一台私たち出身の子がいます。シトロエンIDブレークH。ユーザー様に最初にお引き渡しした車両です。最初の子もとても時間がかかってしまって、ご迷惑をお掛けしてしまいました。今回の子をオーダーいただいた時には、竹村の好きなようにやっていいからできるまで待つよ、、、と仰っていただいて作業を開始させていただいています。
そんなこんなで長らく掛かってリリースさせていただいたシトロエンCXブレークさん、テールを深々と沈めて年末の雑踏の中に紛れて行きました。
今日もシトロエンCXさん稼働してます!御宿海岸でのショット。
取り付けると加速が良くなるというアース線を試してます。この車はラジオに電圧表示があるのですが、いつもよりもかなり高めの電圧を示してます。大抵は12ボルト前半ですが今日は13ボルト超えてます。
この車はマニュアル5段ですが、ギアの入りがとても良いように感じてました。 ambulanceさんはよくお声がけを頂きますが、今日は2件有りました。これは何ですか?というのが多いですが、時々はCXの特装車両である事を理解してのお話しも頂きます。車の中にはいつも名刺が置いてあって、営業活動してます!
生かして頂いてありがとうございます、
作業終了したシトロエンc4ピカソディーゼルさん、確認テスト中です。サスペンションフォールト点灯で修理をさせていただきましたが、また点灯してしまったの再入庫です。お渡しした後は、年末に向かって元気に稼働してもらえるように作動確認テストを行ってます。
近所の移動やらいらいろで数日稼働して、大丈夫ならお引き渡しとさせていただく予定です。
新山下の駐車場で夕日を浴びて。
シトロエンc6ディーゼルさん、私たちの手元からユーザーさんのところに旅立って行きました!!この子は走行距離8万キロを超えていますが、私たちからデリバリーされるときには、各部の必要なパーツを鬼のように交換してゆくので、いまではすっかりリフレッシュされています。
制御具合の良くないインジェクター3本、すべてのスフィアー、タイミングベルト、LDSが滲んできたハイドロ高圧ホース数本、パワステ高圧ホース、バッテリ、オートマオイル、エンジンオイルとフィルター、燃料フィルター、燃料フローレギュレーター、まだ書ききれないのですが、、、最後にリビルトしたホイールにミシュランプライマシー3を組み込んで終了しています。外注さんが私たちの作業伝票を見ると、、、こんなにやって大丈夫ですかあ???と聞かれますが、、、、、デリバリーするからには万全を尽くすので、予算は決めずにメカには必要な作業はすべて行ってもらうようにお願いしています。メカは交換したいものを交換して、ただ車をよく走れるようしてもらっての任務完了です。国内のお客様は走行距離をとても気にされますが、同じ走行距離でも使用条件によって消耗度はかなり変わって来ます。1日に1000キロカバーしてしまうヨーロッパの10万キロと、都内の渋滞をズリズリして来た車とは全く別物。こんな子達は、しっかりとした整備をしてあげれば、さらにさらに距離を伸ばしています。
私のドイツ人の知り合いはc6ディーゼル二台体制のシトロエン愛好家。数年前にあった時には38万キロ走っていると言ってましたが、毎日仕事の移動で使っているので、二台体制でもそらそろ50万キロくらいは走ってるのではないかと思います。まだ乗ったいると人づてに聞いているので、次回にヨーロッパに行った時には良く見せてもらいます。
私達の仕事はお乗りいただいているお客様に喜んでいただくこと。グリクオーツのC6ディーゼルさん、今日はお祓いを受けられるとお話しされていらっしゃいました。
雑踏に紛れてゆくシトロエンを見るのが大好きな私です。生かしていただいてありがとうございます。
長らくお待たせしてしまっているシトロエンのブレークさん、お陰様でようやく最終チェックまでこぎつけました。機械としての走る性能は年初には出来上がっていましたが、それからがとても長く時間が掛かってしまいました。
修正項目は、見えるところから全く見えない音や微振動までに渡りました。一つ潰して行くと、また新しい問題が浮き上がっできます。モグラ叩きのように一つ一つ潰して行くと、だんだんと完成形に近くなります。今日は最後の懸案事項だったルーフ周りの軋み音が修正されて、すっかり室内の雰囲気が変わりました。これでいいなあ!と思えた瞬間です。この状態が固定していることの確認テスト、その後に終了となる予定です。
あと一息、生かして頂いてありがとうございます。
シトロエンc6 ambulanceさん、昨日と今日とたくさん走って来ました。伊豆半島半周くらいしたかな?累計400キロほどは動いてます。
シトロエンc6ディーゼル、納車準備完了して最終テスト中です。この子は弊社で数年前に輸入して一旦はユーザー様のところに嫁ぎましたが、車両入れ替えて戻ってきて、今度は2度目のお嫁入り。
走行距離は80,000キロを超えてますが、タイミングベルト、全てのスフィア
、各部のハイドロ高圧ホース、入念なエンジン整備とリメイクしたアルミホイールにまっさらのミシュランプライマシーを履いて準備万端。今日は学生時代の友人たちと波乗り兼ねて泊まりがけ忘年会なのでシスさんはお留守番。流石に波乗りにはテスト車両は連れてはいけません。
駐車場でambulanceさんとお供の交代をして出発です。朝焼けをバックにしてシスさんも新しい門出を心待ちにしているでしょう。
生かして頂いてありがとうございます。
シトロエンc5ディーゼルさん、現地のナンバーを外して国内向けのナンバーステーも取り付けてもらって戻ってきました。
パノラマグラスとフルレザーシートのツアラーディーゼルは極めて希少です。内装もとても綺麗に保たれてます。お嫁入り先を引き続き募集中です!
メーカー純正ナビがついていますが、国内では稼働しません。すでに2dinパネル付きになってるので、これを外してここに国産2dinナビをビルトインしたら良いですね!
めくるめくディーゼルパワーをご堪能いただけます。
スペインからやって来たシトロエンGSさん、機関のオーバーホールや内装外装と進んで、やっとデリバリー間近になりました。最終テストです。
フランスからやって来た部品をスペインで組み上げたと思われる現地生産車。細かい部分の違いが興味深いです。
長らくお待ち頂きましたユーザー様のご厚情でここまで進ませていただきました。ありがとうございます。
昨日に通関したシトロエンC6ディーゼルさんです。今時珍しい低走行車。イギリス流に書くとdone only 33k km from new!
走行33000キロの個体で室内は新車の匂いがします。極上のシトロエンC6ディーゼルを手に入れたいただける数少ないチャンスです!
大黒ふ頭にシトロエンC6ディーゼルさんの通関に。今日のお供はうちのゲーエスさん。白い色の車が苦手な私ですが、このモデルは白が好き。白いボディーにブルーのファブリックシートが素敵です。
シトロエンCXブレークさん、最終テスト中。少しずつ修正して行くと新しい問題が浮き上がります。モグラ叩きの様に消して行くと最後にはこれでいいな!と感じるポイントにたどり着きます。そこまであと一息。まだ、修正項目が数カ所浮き上がって来てます。
クリスマス気分たっぷりの山手洋館街で。娘の塾のお迎えとお買い物のお供です。
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
当社は、個人情報保護コンプライアンスプログラムを整備しております。
本プログラムに沿い、保有しているお客様の個人情報をより適正に取り扱い、また保護をするよう、従業者、関係各者に周知徹底致します。尚、弊社が保有しているお客様の個人情報の取り扱いにつきましては以下記載の通りとなります。
当社は、高度情報通信社会における個人情報保護を当社の重要な社会的責任と捉え、企業活動の一環として認識し、以下の個人情報保護方針を定め、当社従業者は、本方針に基づき個人情報の保護に努めます。
当社は、適法かつ公正な手段によって個人情報を取得致します。
当社は、個人情報を取得の際に示した利用目的の範囲内で適切に利用致します。
当社は、個人情報を第三者との間で共同利用し、または個人情報の取り扱いを第三者に委託する場合には、厳正な調査を行ったうえ、秘密を保持させる為に適正な監督を行います。
当社は、法令に定める場合を除き、個人情報を、事前にお客様の同意を得ること無く第三者に提供致しません。
当社は、個人情報の正確性を保ち、これを安全に管理致します。
当社は、個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏えい等を防止する為、不正アクセス等に対する適正な情報セキュリティ対策を講じます。
当社は、お客様が自己の個人情報について、法令に基づき、開示・訂正・利用停止・消去等を求める権利を有していることを認識し、これらの要求に理由がある場合には、異議無く速やかに対応致します。
当社は、個人情報保護に関する法令およびその他の規範を遵守し、本方針および規定類を策定し当社従業者に周知徹底しこれを定期的に見直し継続的に改善します。
個人情報の照会、訂正、利用停止、消去に付きましては、下記問合せ窓口にご本人からご連絡下さい。
本方針及び当社の個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ窓口
TEL:03-3784-5051までお願い致します。
2018年1月1日
JAVEL Yoichi Takemura