過去のアーカイブ

facebookが原因不明のアカウント停止となり、復活する見込みがないため、新しいフェイスブックページで再出発することにいたしました。新しいアカウントは https://www.facebook.com/citroenjavel/です。お手数をお掛け致しますが、再度「いいね!」でフォローをよろしくお願い致します。

2023年 10月

シトロエンDS21インジェクション 2023.10.27 13:49



シトロエンDS21インジェクションさん、エンジンや機関のオーバーホール開始してます。この子は1971年生まれ、オーナーさんも1971年生まれなのです。

オーナー様が、生まれ年の女神様さまをご希望されてこの子の捜索が始まりました。


この子のユーザー様は、弊社からのDS3台目です。お付き合い頂きまして、感謝しかありません。

精一杯仕上げと準備を進めさせて頂きます。

生かして頂いてありがとうございます。
シトロエンXM vs C6 HDI 2023.10.27 13:01



シトロエンXMさんとc6ディーゼルのご対面です。長らくXMに乗ってきていて、次に出る新型シトロエンフラッグシップを待ち望んでました。



cxperienceはショーモデルとはかなり異なるデザインで生産化されましたが、c6はショーモデルとほぼ同じデザインで生産化されました。私には美しいとしか見てませんが、c6さんの生産数はとても少ないままで終了となりました。



残っている車達の保全に、全力で取り組ませて頂いてます。XMルージュさんは、日本上陸の一番最初のロットの中の一台です。一緒に上陸したお友達はどうしてるのかな?ルージュさんは、お陰様で元気に稼働しています。
アロンフランセ2023 2023.10.15 11:49



アロンフランセ2023に出店してます。今回はトラブル続きで出店車両は予定していたSM2台ではなく、XMとCXとなりました。



SMさんは、一昨日に車庫でエンジンスタートして動かしたら、ブレーキアキュムレーター付近からLHMオイルザザ漏れ、そのまま車庫の定置場所に戻ってもらいました。

もう一台のSMさんは、出かける前に点検していて異常箇所が発見されてこちらは大事をとってお休み。代わりにCXさんで参加となりました。

当初はCXとc6で東京を出発したのですが、首都高走行中にシスさんエンジン異常高温アラートが出てしまいました。

一昨日からファン制御おかしいなぁ?と感じていたのですが、やはりね!車からのサインを見逃したわたしの失策です。そのまま何とか横浜まで走って、急遽XMさんに入れ替えての参加となりました。

生かしていただいてありがとうございます!


シトロエンXMさん、ナビとスマホナビ 2023.10.03 14:24



この子が現役の頃ではあり得ない使い方です。

ナビとスマホのGoogleナビ併用してます。Googleナビの渋滞情報は、パイオニア楽ナビよりもはるかに早く的確感じます。画面の小さいスマホは見にくいので、通常のナビもセットして併用しての都内移動。これはとても万里に感じます。

誰か出してくれないかな?一つの画面に、スマホと通常ナビを出してくれる奴。あったら即買いしたいところです。

シトロエンXM 2023.10.02 16:27



シトロエンXMルージュマンダリンさん、ご逝去されたKさんに代わって、竹村がお世話をさせていただいてます。


長らくXMに乗って来ましたが、シスさんに乗り換えて再び乗る日が来るとは思ってもいませんでした。



以前から、2DINナビをこの場所に取り付けてみたかったのです。



今日はambulanceさんのお隣へ、いつかやってみたいと思ってきた、SMとXMサイドバイサイドも今度やってみますね。

生かして頂いてありがとうございます。

2024年

1月 2月 3月 4月

2023年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2022年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 12月

2021年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2020年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2019年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2018年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2017年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2016年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2015年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2014年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2013年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2012年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2011年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2008年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年

4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月