facebookが原因不明のアカウント停止となり、復活する見込みがないため、新しいフェイスブックページで再出発することにいたしました。新しいアカウントは https://www.facebook.com/citroenjavel/です。お手数をお掛け致しますが、再度「いいね!」でフォローをよろしくお願い致します。
バラバラになった女神様、車体にパワートレインを戻せそうです。次は大丈夫だと良いのですが、、、、。
CXプレステージュさんとCX2さん並んでいます。元Cマチックプレステージュさん、漏れがあるとのご入庫ですが見つかりません。あちらこちらを調べても???なので、車庫に置いて症状が出るのを待つことにしました。
シリーズ2CXさんは仕上げ続行中です。この子は弊社千葉倉庫で10数年眠っていました。長い眠りから覚めるのは、ちょっと時間がかかります。
生かして頂いてありがとうございます。
駐車場にはCXさんが並んでいます。
シリーズ1のプレステージュ二台並ぶのは珍しいですね。
緑色の個体は、80年型の元Cマチックいま25インジェクションさんです。
丸灰皿とインジェクションとオートマの組み合わせです。希少な個体さんです。
お隣はプレステージュ25ですね。
その奥には低圧ターボがいます。低圧ターボさん登録も完了して、明日には新しいタイヤを履きます。タイヤは念願のミシュランプライマシー4です。いつか最新のミシュランをCXにはかせてみたかった!!それが実現します。
今週は11月最後の週です。もう年末ですね。
ルージュのCXさん、もうすぐ完成です。今日は、オーナーさんがこの子の出来具合をご試乗いただきました。
向こうにいるグレーの女神様、お陰様で近日中にデリバリー決まりました。
ちょっとLHM漏れ発覚して、修正をしたところです。
もう行く気満々の女神様です。生かして頂いてありがとうございます。
車庫がかなり混雑した状態になってます。お預かり車両と仕上げ中車両と納車待ち車両とたくさん並んでいます。
嬉しい悲鳴なのですが、、、代車が不足していて、、、代車待ちの列もできてしまっています。
嫁さんの乗っている、C4ディーゼルも代車に出ています。
代車足らなくて、補給のつもりでゲットしたスバルR2スーパーチャージャーさん、車検取得しようと車検場のコースで並んでいる時に追突されて、、、そのままに。動けないままで、駐車場を占有しています。
とても状態も良く、乗ってみると驚くようなパフォーマンスのモデルなので、なんとか保全して行こうとしています。
年末に向けて、修理車両の入庫も増えてきています。長らくやらせていただいている、グレーの女神様も最後の調整とドラレコ取り付け中です。
なんとか進めさせていただきますので、皆様よろしくお願いいたします。
生かしていただいてありがとうございます。
シトロエンCXさん、納車準備中です。マフラーから音が出てきているので、マフラー屋さんで位置調整中です。
位置調整と言っても、曲げたりして対応できるような感じではなく、最初から取り付け位置を決め直しになるので、マフラー屋さんに来ています。ここには色々なマフラー部材と上手な職人さんがいらっしゃいます。
私たちの仕事は、周囲のいろいろな協力業者さんたちに助けていただいています。
生かしていただいてありがとうございます。
シトロエンGSさん、今日は取材を受けてました!ライターさんの運転するGSさんを、私はライターさんのマツダアクセラで追走です。
マツダの車を運転する機会はほとんどありませんが、品質感のとても高い内装に驚きました。ディーゼルエンジンもとてもパワフルで静粛です。ただ、、、足回りはかなり固めですね。ブレーキの効き味はちょっと違和感あり。慣れの問題なのでしょうが、日本の多くの車に乗るとブレーキの食いつき感が少ないなと感じます。
エンジンオイル漏れも修理は完了して、あとは排気ガス浄化装置稼働してもらいます。その前にクーラー取り付けもね。
来年はクリーンな排気で涼しいGSに生まれ変わっているはずです。生かしていただいてありがとうございます。
シトロエンスペースツアラーさん、車検取得完了です。4台目でやっと初の一発合格です。
このモデル最初に出た時にも導入を検討していましたが、その時には導入せずにいました。
昨年モデルから8段オートマチック搭載になって、、、巨体にめくるめく加速をもたらすことが判明して、これは入れない理由はない、素晴らしいと導入に踏み切らせていただきました。
今日の品川陸運局はガラガラでした。といっても、、私が行くのはいつも終了間際なので、大抵は空いている時間です。
車検場までのドライブも、巨体と重量を物ともせずに、元気に加速してくれます。
弊社の車載専用車アルゲマも、総重量5トン近くになる車体を、たった3Lのディーゼルターボで動かしています。
ヨーロツパのディーゼル車、侮れない性能です。これをオール電化に出来るのかな?
ベールアルジェンターの女神様、エンジンミッションは車体に戻りましたが、、、ちょっと問題ありです。どうしましょう!!
順次調べてゆきます。
シスペトロルの下取りでやってきたC5X7V6さん、当初は代車利用予定でしたら、弊社のお客様のところにお嫁入りが決まりました。
この子のうちは、C6ディーゼル、DS23インジェクションがすでにいるのでサードカーですね。幸せなシトロエンハイドロライフを送ってくれるとおもいます。
1年かかりのノアールDS20さん、さきほどユーザー様がお迎えにきてくださいました。10年以上もお休みしていた個体を、再度路上の戻すのはかなりの手間と時間がかかりました。動態保存が一番です。あまり距離は乗らなくても、定期的に動かしてゆきましょうね。
生かして頂いてありがとうございます。
ルージュのcxさん登録完了です。ここまでの道のりは長かったのですが、、、、今日も車検場まで乗ってみて、、、しっかりと出来ているな!という印象です。
細かいパーツの取り付けや微調整を行って、路上テスト、引き渡しへと進ませていただきます。
私たちの遅い仕上げにおつきあいいただけるユーザー様に助けていただいて、ここまで進んできました。
ルージュCXヌーベルクラシックさん、同じ形のCXさんに見えますが、エンジン制御は別物でとてもパワフルに加速してゆきます。ワイドバンドラムダセンサー制御ですので、排気ガス浄化も万全です。マフラーからは毒ガスのような臭いはしません。この子は触媒コンバーターも新品になりました。
生かしていただいてありがとうございます。
シトロエンCX低圧ターボさん、車検取得してきました。来週には登録と成ります。
小さなでんでん虫さんが付いていますね。低圧ターボはNAエンジンにターボで加給していますので、足し算しただけです。発進から強力に加速します。
オートマCXさん、フルコン制御によりオリジナルよりもはるかに乗りやすくパワフルになりましたが、低圧ターボを追加することで、自在に走るパワーを得ました。
低圧ターボ車の路上テストを開始いたしますね。
長らく切望していたスバルR2スーパーチャージャーさん、車検取得で車検場コースに並んでいました。この写真を撮影したすぐ後に、、、コースの手前で追突されてしまいました。ただ、停止していたところに後ろの車両が追突です。ブレーキとアクセル間違えたんだそうです。
結構な損傷です。トランクは開かないデスね。
フロントフェンダーまでも開いています。かなりの損傷です。
今回も曰く付きの、関わると大損をさせてくれる保険会社が相手と成りました。嫌です。名前を聞いただけで嫌です。
私の修行は続くのですね。
生かして頂いてありがとうございます。
工場内はCXとDSさんです。
CXはシリーズ2が2台います。仮ナンバーのCXシリーズ2、これはただのシリーズ2ではなくて、、、弊社の悪戯の産物、低圧ターボ付きです。
CXのエンジン制御が変更するとオリジナル制御よりも、かなり活発にはなりますが、モアパワーを欲しいと思うのは私だけ??普段乗っているC6ディーゼルのように走るのはさすがに無理ですが、NAエンジンの内部はそのままに軽自動車用のターボを追加しているCX GTIオートさん、発進からちから強く加速してゆきます。数年かかりですが、、、登録して実用テストに入ります。
フロッグさん修理中です。LHMが漏れてきました。
後ろのベールアルジェンタ〜DS21さん、もうすぐエンジンが組みあがります。
スペースツアラーさんの登録準備も進んでいます。
生かして頂いてありがとうございます。
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
当社は、個人情報保護コンプライアンスプログラムを整備しております。
本プログラムに沿い、保有しているお客様の個人情報をより適正に取り扱い、また保護をするよう、従業者、関係各者に周知徹底致します。尚、弊社が保有しているお客様の個人情報の取り扱いにつきましては以下記載の通りとなります。
当社は、高度情報通信社会における個人情報保護を当社の重要な社会的責任と捉え、企業活動の一環として認識し、以下の個人情報保護方針を定め、当社従業者は、本方針に基づき個人情報の保護に努めます。
当社は、適法かつ公正な手段によって個人情報を取得致します。
当社は、個人情報を取得の際に示した利用目的の範囲内で適切に利用致します。
当社は、個人情報を第三者との間で共同利用し、または個人情報の取り扱いを第三者に委託する場合には、厳正な調査を行ったうえ、秘密を保持させる為に適正な監督を行います。
当社は、法令に定める場合を除き、個人情報を、事前にお客様の同意を得ること無く第三者に提供致しません。
当社は、個人情報の正確性を保ち、これを安全に管理致します。
当社は、個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏えい等を防止する為、不正アクセス等に対する適正な情報セキュリティ対策を講じます。
当社は、お客様が自己の個人情報について、法令に基づき、開示・訂正・利用停止・消去等を求める権利を有していることを認識し、これらの要求に理由がある場合には、異議無く速やかに対応致します。
当社は、個人情報保護に関する法令およびその他の規範を遵守し、本方針および規定類を策定し当社従業者に周知徹底しこれを定期的に見直し継続的に改善します。
個人情報の照会、訂正、利用停止、消去に付きましては、下記問合せ窓口にご本人からご連絡下さい。
本方針及び当社の個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ窓口
TEL:03-3784-5051までお願い致します。
2018年1月1日
JAVEL Yoichi Takemura