過去のアーカイブ

facebookが原因不明のアカウント停止となり、復活する見込みがないため、新しいフェイスブックページで再出発することにいたしました。新しいアカウントは https://www.facebook.com/citroenjavel/です。お手数をお掛け致しますが、再度「いいね!」でフォローをよろしくお願い致します。

2012年 12月

20122012.12.31 21:12

2012年もあと数時間で終わろうとしています。お蔭様で2012年もシトロエン屋を続けさせて頂く事が出来ました。

今年はシトロエンにとっては悲しい出来事がありました。パリ近郊のレンヌ工場の閉鎖です。私が2月にレトロモビルに言った時にシトロエンの人から聞いた話では、向こう3年間は工場の操業は約束されている、、、とのことでした。それがあれよあれよ、、、という間にGMとの提携が決まって、、、、。

レンヌ工場はハイドロシトロエンや部品を作ってきた工場です。この工場の閉鎖の意味する事は、、、。大型シトロエンサルーン、シトロエンC6の生産も終了しました。美しい大型シトロエンサルーン、この次はどうなってしまうのか???ととても心配です。

シトロエンからの正式な発表は有りませんが、時期大型シトロエンはオペルのバッジ違いになるのでは???という噂を聞いています。そう成ってしまうと、、、とても悲しい!!GMのプラットフォームを利用しても、独自のハイドラサスが残ってくれたらそんなに嬉しい事は有りません。

私たちのクラシック系シトロエンはいろいろな進化を遂げています。新しいエンジン制御のシトロエンCXは、ヌーベルクラシックとしてお蔭様で順調に数を増やしています。2013年の前半にはヌーベルクラシック第二弾、シトロエンSMがやって来ます。

シトロエンの未来は心配ですが、それは私達の範疇ではどうしようも出来そうに有りません。いま出来る事を一歩一歩進ませて頂きたく思います。

シトロエンC3さん、ハイオクガソリンを満タン飲み込みました。非力なこのC3にハイオクガソリンですかぁ???といつも思いますが、、、、。2013年も新たな気持ちで0から開始させて頂きたく思います。

皆様、良いお年をお迎え下さい。ありがとうございます。

追記、この文章でレンヌ工場の閉鎖をお伝えしてしまいましたが、私の間違いでした。多くの皆様にご迷惑をお掛けして申し訳ありません。ここに訂正させていただいてお詫び申し上げます。竹村洋一

2012
2012
残務整理2012.12.30 17:09

今日はやり残した残務整理の為に会社に、、、。娘も行きたい!!というので娘を連れて10時過ぎに出社しました。

机の周りのお片付けとやり残していて、どうしても今年中にやらなければ行けない事だけを一気にやりました!!遮る事が何も無いので、ただその作業だけに集中して数時間で完了!!何とかやらなければ生けない!!リストはクリアーです。

娘は爺婆が遊んでくれてご満悦でした。お蔭様で娘は元気にしていますが、仕事をやろうとしているときに遊んで、、、、とせがまれるとねー。元気である事はとても有り難く嬉しい事です。

お蔭様で今年一年もシトロエン屋を続けさせて頂くことが出来ました。これもひとえに皆様のお蔭と感謝しています。お客様から頂いた2CV型のお菓子入りケース。娘がとても気に入ってシトロエンマークを書き入れていました。7歳の娘は自分の事をシトロエン屋の娘と認識しているようです!!

最近は小さいカメラを頂いたので、花やいろいろの撮影をしています。写真撮影は好きなのですが、、、出来具合はねー。もっと練習します。

私たちのシトロエンDS5ハイブリッドがCGテレビに登場します。放映は2月に成るという事です。

2013年はどんな年になるのでしょうか???一日一日を大切に進んで行きたく思います。いつもありがとうございます。







 

残務整理
残務整理
残務整理
残務整理
営業最終日2012.12.29 19:59

今日は営業最終日でした。お蔭様で多数のお客様においでいただいてにぎやかな一日と成りました。

朝一番は、シトロエンc4ディーゼルのお引き渡しから始まりました。途中に飛び入りでシトロエンc4ピカソディーゼルさんのエンジン不調修理やc5ディーゼルさん達のオイル交換をこなしつつ、大晦日の大掃除も進行していました。いままで多数の荷物が積み上がっていた二階のフロアー中央がすっきりと致しました。Nメカと私の父が奮闘してくれました。

帰り道はスタッドレスを履いたガナッシュC6ディーゼル、このスイートな乗り味の乗り物も生産中止してしまって、これ以上は仲間の数が増える事がないのが残念です。

私のドイツ人の知り合いのc6ディーゼルユーザーが、最近もう一台シトロエンC6ディーゼルを購入されました。初期の2、7ディーゼルを仕事に使うMr YのC6はすで累計走行距離35万キロを超えています。これからもc6に乗り続けたいので、、、と現在は3Lディーゼルとの2台体制で進んでいます。

弊社でも2、7Lと3Lディーゼル同時進行のユーザー様がいらっしゃいます。この2台は外装の色も同じストームグレー、内装の色だけが違います。登録番号の数字がまでが同じなので、どちらの車に乗っていらっしゃるのか???と簡単には判別がつきません。素敵な組み合わせでです!!私も出来たらもう一台シトロエンC6ディーゼルを確保出来たらいいなあ!!と思っていますが、、、現実にはねぇ。

こんなにスイートなC6ディーゼルですが、世間での評判は今ひとつだったようです。どうしてなのでしょうね!!プロペラやお星様、そしてオリンピックに比べても見劣りするとは私には思えないのですが、、、。

まだ2012年の業務が残っているので、明日もちょっと出社する事になりそうです!!

営業最終日
営業最終日
営業最終日
営業最終日
年末です。2012.12.28 21:09

今年の最終営業日は明日となります。駆け込みでいろいろな予定を頂いています。昨日スバルの販売店と話をしていて、お休みの日程の事になりました。今年は27日まで営業して、年始は早く営業を開始するそうです。どうして????と聞くと、年始の週末は多くのお客さんがまだお休みなので、初売りのイベントを行って車の販売に繋げる、、、というようなお話でした!!あーなるほどなぁと、妙に納得してしまった私です。

私たちはなるべく年末ギリギリまで開店している方が良いのでは!!!と考えて毎年年末は29日までは営業しています。最終日の明日は仕事が終わられたお客様が修理でお見えになる予定を数件頂いています。お出かけ前にちょっとここが、、、とか、そんな対応をさせて頂けたらという思いです。

今日の写真はシトロエンCXシリーズ1の夜景???前にはアウディの四つ輪が写っていますね。年始の秋田行き、アウディーで行く予定にしていましたが、、、。下回りを点検していると、ドライブシャフトブーツが切れて口を開いています。アウディーはすでに今日からお休み!!ブーツが切れた状態で雪道のドライブを強行して、ドライブシャフトを壊してしまっては最悪の事態に!予約もしてしまって、娘とも約束してしまっていて、行かない!!という選択はちょっと考えにくい、、、という状況でした。

年末ギリギリでこれからスタッドレス買えるのかな????とタイヤ屋さんに連絡をしてみました。サイズが全く同じでは無いけれども使えるサイズは有ります!!というお返事。グッドイヤー製のスタッドレスをお願いする事にしました。

いままでCX、GS、XMで雪道を多数はドライブして来ましたが、C6でのドライブは???初めてではありませんでした!!震災後の北海道釧路納車の時に、関越道を新潟に向けてスタッドレス履いたC6ディーゼルでの夜中のドライブを思い出します。大型トラックと並んでドライブしたあの時は、本当に緊張で疲れました。今度は納車の為の移動では無いので、シトロエンC6ディーゼルさんの雪上性能を感じる事が出来ると思います。

手元にあるアウディーの元ユーザーさんは現在シトロエンC6ディーゼルにお乗りです。圧雪路ではC6の方が遥かに楽だそうです!!私も安楽な雪上ドライブを楽しみにしています。

冬の朝日が美しく光っています。

年末です。
年末です。
年末進行2012.12.27 12:27

年末進行ですっかりバタバタしていて更新が滞り続けてます 。 スマホが壊れ代替機使用で使えない!!困ってます。説明書も無いので触って覚えるしかないですね。改行どうやるのか不明!今日はシトロエンc6ディーゼルが並んでます。年内営業はあと2日となりました!! 1日迄は横浜に居ます。そのあとは雪深い山の中に!!

年末進行
年末進行
シトロエンC6ディーゼル2012.12.22 17:58

今日はシトロエンディーゼルさんが工場を占有中。シトロエンC6ディーゼル、シトロエンC5ディーゼル、そしてシトロエンC4ディーゼル。ディーゼル456と揃いました。

ブルーのC6さんは12ヶ月点検中です。この子の燃料フィルターは久しぶりに見る汚れ具合。錆び錆びでした。フィルターのそこにはさびが堆積していましたねぇ。ガソリンスタンドさん、清浄な軽油を供給してください!!車が壊れてしまうほどに汚れた軽油なんでしょうねぇ。フィルター頑張ってくれていました。インジェクターは無事で何よりです。

C4ディーゼルさんは納車の準備が続きます。素敵なブルーの車体が輝いています。来週の火曜日には陸運事務所で登録予定です。

水曜日にはシトロエンC5ディーゼルツアラーさんの納車、そしてその次もシトロエンC5ツアラーディーゼルさんの納車と続きます!!
私の腰は大丈夫でしょうか?????いまのところはなんとか保っています。

今日は沢山のお客様にお出でいただきましてとてもにぎやかで楽しい一日でした。ありがとうございます。




 

シトロエンC6ディーゼル
シトロエンC6ディーゼル
今日のJAVEL2012.12.21 18:13

シトロエンDSさん、納車の準備中です。大方の修理は完了しています。この子の仕上げもかなり時間をいただいてしまっています。ここを修正するとまた別の所の故障が見つける、モグラたたきみたいな作業の連続と成っています。

先ほども、さあ終了、、と思ったら、ワイパーの不調が発覚、、、またまた修理をしていました。もうそろそろ修理の輪廻から脱却出来る頃なのですが、、、。ボディーもピカピカに磨かれて光り輝いています。この良い状態でしばらくドライブして、その状態が固定出来ている事の確認をして行こうと思います。

シトロエンc4ディーゼルフルードグレーさんも納車準備中!!この子は無線機の電源やらいろいろの取付中です。来週中にはお引き渡しの予定。何とか年内ギリギリにお渡し出来そうです。シトロエンC5X7ディーゼルさんもあと2台お引き渡し予定!!!最後の追い込みです。

今日はマヤ暦の最終日、、、週末の日と言われていた日ですが、、。9時半過ぎ現在、私はこのダイアリーを書いています。明日から新しい時代に成って行くのでしょうかね!!

今日のJAVEL
今日のJAVEL
シート2012.12.20 16:52

最近は腰痛に悩まされているので、事務用のシートをちょっと奢ってみました。

CXユーザーFさんに教えていただいたレカロシートを室内で使う為の足を改造してCXシリーズ2のシートをはりかえて使用しています。CX2のシートはとてもよい出来具合で一日乗っていても腰痛をすることがありません。そのシートを使用した事務用シート、なかなか良いすわり心地です。

難点はサイズが大きすぎること。私の座っている場所は冷蔵庫と流しに囲まれた狭いスペースですので、大きなシートを置くと結構な邪魔物に、、、、なります。それでも腰痛フリーなのは嬉しい””
です。

会社のお客様に座っていただくシートも順番にシトロエンのいろいろなシートに変更してゆけたらなあ!!と思っています。

レガシィBHさんのシートをC5のシートに変更したらかなり良くなるのでは!!と夢想しています。

今日はCXさんが上がっています。ハブベアリング交換中の図。

シート
シート
渋滞2012.12.19 23:04

年末の大混雑に飲み込まれました♪

千葉から横浜迄、通常の倍近い時間がかかりました。事故がとても多いですね!!気をつけて進みましょう♪

修理と調整が終了してボディの磨きも終了。ピカッと光るシトロエンDS

渋滞
渋滞
ディーゼルシトロエン2012.12.18 17:44

今日はディーゼルシトロエンが並んで居ます。私達がシトロエンディーゼルの導入を開始させて頂いたのは2006年。もう6年経過しました♪

初めてのc5ディーゼルは何度も何度も排気ガステストに落ちました。その次のピカソディーゼルも悲惨でした。6回くらい試験場に通った記憶があります。

試験に際しては、タービュランスの杉本様に助けていただいて大変お世話になりました。最近は一緒にFBMにも参加していただいています。

毎年恒例の今村幸治郎先生のカレンダー、残り少なくなってきました。お出でいただいたユーザー様にお渡ししています。今年はお出でになれそうにない!!というユーザー様は私にメールください。お送りいたします。

昨晩はあまりにも腰が痛いので夜のお風呂に入った後に治療院に行っていました。アルゲマさんのクラッチ、一踏みごとに腰にきます!!明日も一日アルゲマさんの予定。腰を鍛えておかないとね!!

ディーゼルシトロエン
ディーゼルシトロエン
コーヒー2012.12.17 14:43

私の静かなひととき、コーヒー屋さんでケーキとコーヒーを。

年末進行でちょっとテンパッて居ます。コーヒーなんて飲んでる場合じゃない!と怒られそうですが、、、。

コーヒー
コーヒー
北海道のシトロエンディーゼル2012.12.14 17:20

釧路のC5 Rougeさんから北海道のお便りを頂きました。赤い実はハマナスだそうです。花びらはローズヒップになるんだそうです。初めて知りました!!

いまはマイナス5度。寒さはこれからという感じですね。私が経験した一番の寒さはドイツでのマイナス13度。とっても寒いのですが、、、段々と体は慣れてくるようです。

関東もすっかり寒くなってきています。朝のお散歩の根岸森林公園では霜柱がたっています。外に駐車してある車のガラスは霜で真っ白に。エンジンスタートして霜取りをしないと発進できない日々になって来ました。

昨日に引き続き、今日もアルゲマでの移動を7時間!!すっかり足腰が痛くなりました!!明日は???アルゲマ出動あるのだろうか???

寒さ厳しい折、皆さんお身体ご自愛ください。

北海道のシトロエンディーゼル
北海道のシトロエンディーゼル
北海道のシトロエンディーゼル
北海道のシトロエンディーゼル
北海道のシトロエンディーゼル
アルゲマ2012.12.13 20:54

今日は1日中良くはしりました。朝、アルゲマさんに納車するシトロエンc6を積み込んで水戸の陸運事務所を目指します。横浜から東京までは首都高速、結構な渋滞でした。

辰巳ジャンクションを過ぎると、渋滞も解消してくれてスカイツリーを左に見て常磐道路へ。常磐道路はいつも空いていて快適です。

登録終了するともうすでにお昼。お弁当を食べて、次なる目的地、茨城県の潮来を目指します。潮来市と水戸市は50キロくらい距離が離れていますが、、。潮来市は水戸ナンバーがつきます。茨城には陸事は2箇所なんだそうです。潮来の車屋さんが車検場で車検を受けようとすると、、、、行き帰りとコースを通過して申請する時間を考えると5時間弱の時間が必要になります。私達は品川陸運まで15分ほどで到着できますので、恵まれているなあ!!と潮来には2時過ぎに到着しました。

お話やいろいろが終了して潮来を出発したのは3時半頃かな。次の目的地は小見川です。いつもの板金塗装屋さんで終了したシトロエンC4ディーゼルの引き上げを。ブラスクブルーに黒内装のエクスクルーシブさん。

C4ディーゼルを積み込んで、塗装屋の親父さんと打つあわせをして出発したのは4時半ごろ。燃料を満タンにして横浜の自宅を目指します。渋滞情報を見てみると、珍しく東関東が空いています。そのまま東関東経由で帰宅予定でしたが、、、、。途中で電話が入り、雑音が多くて聞き取れないということで酒々井SAで電話をするために停止。お話終了して、、、、酒々井の道路情報案内をみると、、、。大井で事故が発生。X印が付いていました。起きたばかりのようで、まだ渋滞にはなっていません。。。

そのまま東京方面をめざして走っていると、ナビの渋滞情報が、、、。さきほどの大井を先頭に4キロ渋滞。おきたばかりの事故で時間は夕方のラッシュ時。一日中走り続けていて、この後さらに渋滞で30分も過ごすのは厳しいのでアクアラインに抜けることに。

アクアラインに向かう京葉道路はいつものちょこちょろ渋滞。それを抜けるとあとはガラガラ!!お蔭様で7時前には横浜に無事到着いたしました。

今日の写真はかなりピンボケ!!でも地の果てまでも走る、、、というDSのプロモ写真に似ていませんか???? 

アルゲマ
アルゲマ
アルゲマ
アルゲマ
夕暮れ2012.12.09 20:46

根岸森林公園の夕暮れどき、娘と犬を連れてお散歩に。とても美しい夕陽でしたが、とても心配なことが有って、、、。

いつもシトロエンの写真を撮影してくださっているカメラマンのSさんが、金曜の朝に突然倒れられたそうです。細かい状況は分かりませんが、1日も早い回復をお祈りしています。

夕暮れ
今日は2012.12.08 17:14

朝の早い時間から活動を開始していました。5時55分、555ゴーゴーゴー、に起床してストーブ点火とワンコの近所のお散歩。出発の準備をして6時半過ぎには自宅を出発、一路千葉の板金塗装屋さんに向かいました。

この時間なので絶対に道路はガラガラ、、、と思っていたのですが、、、実は結構渋滞というか数珠繋ぎになっていました。流れているけれども、低速でずーっと車が並んでいるという状態です。

こんなときには、優秀なアイサイトというシステムがあるとよいですね。ただ、車間が開いていると無理やり割り込まれてしまって怖い思いもしますが、、、、。

師走で皆さん気がせいていると思いますが、そんな時こそゆったりとすすんで行きたいと思います。

渋滞を抜けて千葉には8時前くらいに到着しましたが、、、、。塗装屋さんはまだお仕事中。8時過ぎにそのまま引き取って会社に戻る予定だったのですが、、、、。終わるまで待ち続けることに。塗装屋さんが終了して、軽いお昼を食べて千葉を12時半過ぎに出発。

帰り道は凄い強風が吹いていました。塗装の終了したシトロエンC5ディーゼルさんはクルコンを使って順調に流れに乗って行きます。

シトロエンCX用のターボキット、段々と進んできています。エキマニを製作するところまで来ました!!低圧ターボ付きCXがもうすぐデビューすると思います。

シトロエンCXシリーズ1の夜景!!!???素敵なメーターパネルですね。家の愛犬サンちゃん、娘に首飾りをはめられてご満悦???ご困惑!!です。

今日は
今日は
今日のJAVEL2012.12.07 17:53

今日の工場の車庫はこんな感じです。シトロエンCXとシトロエンC6ディーゼルが仲良く並んでいます。

最近はとっても早起きの私です。昨日は3時半、今日は4時半に目が覚めました。これは良いことなのか??それとも不眠症なのか???とちょと不安に思っています。寝つきが悪いわけではありません、というよりも寝つきは極めて早い。布団に入るとすぐに眠ってしまいます。ただ早く目が覚めてしまうだけ。

折角早く起きたのだから有効に時間を使いたいところでもありますが、寒くてなかなか布団から出る勇気が、、、湧きません。

すでに朝の道路も渋滞ばかり。来週が思いやられますね。渋滞しているので事故も多発しているようです。今朝の横浜から東京は、第三京浜ルートも横羽線ルートも事故で渋滞でした。

いろいろと気ぜわしい年末ですが、心はゆったり動きはハイドロで行きましょう。

今日のJAVEL
今日のJAVEL
通関2012.12.06 16:51

今日は入港してきたシトロエンC4ディーゼルの通関に。税関までの足はテスト中のシトロエンDS23さん。大型の触媒コンバーターが取り付いたので、前回までのちょっと排気ガス臭いDSから、触媒の臭いがする排気ガスに変りました!!排気ガスの臭い、、、、私はこの臭いの中で運転していると疲れてしまいます。

保税倉庫で珍しい車を発見。ルノーのバンとシトロエンHYさんと。
このルノーのバンはとても綺麗でした。下回りのさびも無く良好な状態に保たれています。これで移動販売のクレープ屋さんとかやったら楽しいでしょうね。

そんなことを考えていたら、今日のお昼のNHKの番組で移動販売のレポートをしていました。VWのデリバンの古いやつで移動販売をされてい人もいらっしゃるのですね。カッコいいなあ!!と

シトロエンジャンパーでの移動販売はどうでしょう???ルノーのトラフィックも素敵です。トラフィックは通勤途中に何度か遭遇しています。あのテールランプがなんとも言えずヨロシイ!!です。

弊社の車載車のシトロエンジャンパー、そろそろオートクラッチシステムを装備します!!本当は年末までに間に合うと良かったのですが、、、年末の東関東の渋滞でクラッチ何回踏むのか???と思うと気が重い私です。

通関
通関
通関
通関
年末2012.12.05 17:59

今朝の道路は凄い渋滞でした。目黒通りは普段はあまり混まないのですが、今日の朝はナビの表示もマッカッカ!!仕方ないので、裏道となりますが、、、裏道も普段よりも微妙に車が多い。

いつもの年末進行というやつが始まっているでしょうね。年末まであと少し、お蔭様で納車の車もあと数台あります!!

こんなときは気持ちにゆとりが無くなって運転が粗雑になってしまいがち。気をつけてゆったりと進みたいと思います。ハイドロサスの鷹揚な動きを真似してみたらよいかも知れませんね。

皆さんも安全運転でね。

年末
年末
年末
年末
静かなひととき2012.12.04 14:46

娘のお迎え帰り道に山手のエレーナさんへ、静かなひとときを頂きました♪

jazzの流れる店内で横浜の景色を堪能♪BGMは食器を洗う音が、、

横浜ライフを実感してます!!

静かなひととき
静かなひととき
ありがとうございます♪2012.12.02 22:03

すっかり冬の日々ですが、今日の弊社は一日中沢山のお客様にご来店いただいてとっても温かい一日でした。私はシトロエンに乗るようになってかれこれ30年を超えます。シトロエンに出会えて、シトロエンを通して皆さまとご縁を頂けてとても嬉しく思います。

今日のJAVEL駐車場は久しぶりにシトロエンCXの嵐!!!状態でした。CX、CX、CX、CX、CXとCXさんが多数並んでいました。私たは欲張りなので、あまり現状に満足する事が有りません。もっともっとああしたいこうしたい!!という思いがあります。

いま進行中のCX用プロジェクトで一押しは!!!CX用の低圧ターボです。シトロエンCXさんに新しいエンジン制御を装備すると、パフォーマンスと排気ガス浄化性能は格段に改善されますが、同じエンジンを使っているのでパワー限りが有ります。真夏に乗員満載でエアコン全開、こんな状況ではパワフルなドライブをしている、、、というと嘘になります!!箱根登山なんていう状況では、’もっと力を!!’と思ってしまうのも事実。ターボ付き車両も有りますが、マニュアルミッション設定のみ。

オートマターボが欲しかったので、一度ターボ2のミッションを5段マニュアルからオートマに変更した事もあります。走るには走りますが、ターボ用のエンジンは低圧縮比になっているので、静止からのスタートはオートマミッションと組み合わせると!!!????ちょっとおっとり過ぎ。エンジン制御を変更したターボ無しの方が俊敏です。走り出してエンジン回転が上がってから、突然ギューっと加速します。肝いりで作った割には???な出来具合でした。

今回はその経験から、エンジンの圧縮は変更しないで、そのままちょっとパワーを継ぎ足す為に低圧ターボを開発中です!!カーマジックオズさんにお手伝い頂いています。使用するのは国産車用の小型ターボユニット。すでに機種選定も終了していて現物合わせという段階まで来ています。

CXにもっと力を計画、、、順調に進行中という感じです。新しいエンジン制御を備えたCXのガソリンインジェクションエンジンに取り付けられるよう準備中!!

道ばたで見つけた冬のお花さん達をパチり。年末まで後少し、元気に進ませて頂きます。ありがとうございます。

ありがとうございます♪
ありがとうございます♪
ありがとうございます♪
ありがとうございます♪
シトロエンc2012.12.01 16:47

今日はシトロエンC6ディーゼルの日です。シトロエンC6ディーゼルが4台並びました!!! 

シルバーのC6は珍しいですが、、、外の車庫では2台のシルバーC6が。 

リフトの上にはマティボワールのC6ディーゼル3Lそして、ストームグレーのC6ディーゼル3Lがナビ取り付け作業中です!!

シトロエンC6ディーゼルに囲まれて幸せな私達です。

シトロエンc
シトロエンc
シトロエンc
シトロエンc

2024年

1月 2月 3月 4月

2023年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2022年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 12月

2021年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2020年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2019年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2018年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2017年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2016年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2015年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2014年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2013年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2012年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2011年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2008年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年

4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月