過去のアーカイブ

facebookが原因不明のアカウント停止となり、復活する見込みがないため、新しいフェイスブックページで再出発することにいたしました。新しいアカウントは https://www.facebook.com/citroenjavel/です。お手数をお掛け致しますが、再度「いいね!」でフォローをよろしくお願い致します。

2014年 2月

シトロエンDS2014.02.28 18:37

とても美しいフルレストアを施したシトロエンDSさんです。私達のパートナーハンスが行った作業です。とても美しいです。

DSの白って数が少ないですが、、、とても綺麗に見えます。大型の車体がさらに強調されます。

GODDESS女神様、、、と呼ばせていただきたくなるシトロエンDSさん。写真もハンスの撮影です。

生かしていただいてありがとうございます。
 
http://www.javel.co.jp/

シトロエンDS
シトロエンDS
シトロエンc6クリーンディーゼル2014.02.27 15:54

シトロエンc6ディーゼルさん、バラバラになっています。このモデルはエンジンルームの前半の作業を行うときには、割とこんな状態になってしまいます。

今回はオルターネーターの交換作業中です。ディーゼル専用の巨大なオルターネーターを備えていますので、国内のシトロエンさんには在庫ないので、私達で独自に輸入して在庫として保有していました。

車が停止する時間をなるべく短時間にしたいので、通常使うような消耗品や交換が想定されるようなディーゼル専用の保守パーツは在庫するようにしています。

在庫がなくてどうしても早く欲しいときには、現地から航空便で入れてきます。オーダーすると、多くのパーツは翌日には現地の販売店に入ってきますので、そのまま航空貨物で日本に向けて飛ばします。欲しいとアクションしてから、おおよそ1週間くらいあれば手元にやってきます。早い部品手配ルートとサービスの準備しておくことも私達自動車販売に携わる人間の仕事です。

工場内では納車前のシトロエンDS23さん、シトロエンCX25サファリさん、シトロエンC6ディーゼルさん X2が並んでいます。生かしていただいてありがとうございます。

http://www.javel.co.jp/

シトロエンc6クリーンディーゼル
シトロエンc6クリーンディーゼル
シトロエンc6クリーンディーゼル
シトロエンc6クリーンディーゼル
名古屋!2014.02.26 19:24

今日は名古屋往復をアルゲマさんでこなしてきました。シトロエンCX ブレークさんを眠りから起こして、アルゲマさんに積み込んで元気に戻って来ました。

今日のCX さんは私達では珍しい左ハンドルのブレークでドイツ仕様です。低走行で内装もとても綺麗です。

一日で800キロ弱のドライブでちょっと消耗しました。朝日を浴びたアルゲマさん、夕日を浴びたアルゲマさん!生かして頂いてありがとうございます。

http://www.javel.co.jp/

名古屋!
名古屋!
シトロエンDS2014.02.25 19:00

工場ではシトロエンDS さんの仕上げが続いてます。予定外のエンジン下ろしにまたまた予定外のパワステ修理が加わりました。どんどん納車が遅くなってしまいます。車の状態は時間かけただけ良くなります。お待ちいただいてますお客様には申し訳ないのですが。知らない間にメカが修理を進めて行きます。より良い状態での完成を目指すところは私と共有出来ているのだと思います。

明日は名古屋行き。朝の五時くらいには横浜出発予定です!動かないCX を始動して積み込んで戻ってくる予定です!

明日の朝日は沼津辺りかな? 海を見ながら朝御飯を楽しみにいってきます。

http://www.javel.co.jp/

シトロエンDS
シトロエンDS
シトロエンDS
シトロエンDS
同系色2014.02.24 15:14

珍しく家の車が並びました。どちらもクリーンディーゼルのシトロエン。私んち4と6!です!このコマーシャルのフレーズ分かってしまう人は年がばれますね。タイガー米スターのテレビCM です!こどもの頃は散々聞かされました。家にはそんな立派な米びつが無かったのでとても羨ましいなあと思ってました!

今日は別々に行動して途中で合流です。港北ニュータウンのレジオンさん前に!!

どちらも私が選んだ色ですが、短時間で廃色になりました。私の選ぶ色は不人気で有ることが証明されました。

http://www.javel.co.jp/

同系色
同系色
同系色
同系色
シトロエンCXサファリ2014.02.23 00:44

長らくお待ちいただいていますシトロエンCX サファリさん、ようやくお客様にお渡し出来るようになりました。ここまでの道のりは前進と後退の連続でした。お時間を下さったオーナー様にはとても感謝しています。

このサファリのオーナー様、まだ一度もお会いしたことが有りません。お電話を頂戴してお話させて頂いて車も水にご契約をいただいてます。お引き渡しの時が、車も私もオーナー様も初顔合わせとなります。

責任重大です!気に入って頂けると嬉しいのですが!

http://www.javel.co.jp/

シトロエンCXサファリ
シトロエンCXサファリ
シトロエンCXサファリ
シトロエンCXサファリ
橋が曲がってしまった。2014.02.21 18:54

今日は千葉の新しくお願いする板金塗装屋さんへシトロエンDS 21の納入へ。今までよりもちょっと遠いところです。東庄というところでイチゴが特産品みたいです。

いままで私達のシトロエンを多数担当してきてくださつた板金塗装の職人さんは、昨年入院と退院を繰り返されて、まだ本調子には戻られていません。DS の仕上げは体力的に厳しいということで、新しいお店を障害物していただきました。こちらは設備も人員もとても充実しています。社長さんは古いくるまがお好きだそうなので期待しています。奥様手作りのcakeとプリンまでいただいてしまって、すっかりお腹一杯で帰りはネムクなってしまいました。幸せな贅沢ですね!

そんなわけで帰り道の橋が曲がって見えてしまいました。今日は珍しく帰りは空荷です!アルゲマさん楽々ドライブだったのでしょうね!いつも自分の体重の二割減くらいの重さを載せて移動してますから!アルゲマさん、見かけよりも軽いんです!国産車載車は自重4.5トンあるそうですが、この子は2.5トンほど。アルミ製の荷台のお陰だと思います。たった3リッター150馬力で8メーター弱の巨体を引いてます。結構燃費が良くて、いつも9キロ後半の燃費です!

http://javel.co.jp/

橋が曲がってしまった。
橋が曲がってしまった。
橋が曲がってしまった。
橋が曲がってしまった。
今日は2014.02.20 17:46

シトロエンDS さんが二台並んでいます。ノアールさんはこれから板金塗装に。奥のブルーの子は板金塗装は終了しましてお引き渡しの準備中。ベテランのNメカが付きっきりです。

C6クリーンディーゼルさんはやっとこさ車検修理が完了しました。今日の帰り道にテストで乗って帰ります。大丈夫ならお引き渡し!!予定です!

珍しく正規輸入のピカソさんが来ています。タイベルやらウォーターポンプの交換中です!ガソリンエンジンのピカソさん、この辺は弱い様です。6万キロくらいて交換になるようです。ディーゼルエンジンはタイベルもポンプももっと長持ちなんですが、、、。

http://javel.co.jp/

今日は
今日は
今日は
今日は
シトロエンc5クリーンディーゼル2014.02.19 22:59

久しぶりに森林公園にお散歩に♪犬友さんにご購入頂いたシトロエンc5クリーンディーゼルさんに目撃しました。日産セレナから乗り換えていただきました。大変化です!私としてはとっても嬉しい♪

毎日のお散歩に通勤にと活躍しています。燃料費が大幅軽減された様です。

燃費と言えば、ここのところご無沙汰していたガナッシュ6クリーンディーゼルさんですが、やはり燃費通いです。デイムラーダブルシックスは毎日給油なんですが、この子は周一度で済みます。DD6さん、大食いなのにタンクは60も入らない!! 不思議な乗り物です。100Lタンクは欲しいところですが、、、。

明日の大雪はどうやら回避された様子です。まずは一安心。生かして頂いてありがとうございます。

http://www.javel.co.jp/

シトロエンc5クリーンディーゼル
シトロエンc5クリーンディーゼル
シトロエンc5クリーンディーゼル
シトロエンc5クリーンディーゼル
横須賀ハウジングプラザ2014.02.16 12:40

今日は横須賀ハウジングプラザという住宅展示場に来てます。私もその辺にきますのでお時間ありましたら是非ともお待ちしてます!!

シトロエンc6クリーンディーゼルととDS 5ハイブリッド 四輪駆動さん、そしてCX ambulanceが登場してます。

http://www.javel.co.jp/

横須賀ハウジングプラザ
横須賀ハウジングプラザ
横須賀ハウジングプラザ
横須賀ハウジングプラザ
雪に埋もれて2014.02.16 01:07

先週に引き続き今週末も凄い雪に見舞われました。金曜日の帰り道の首都高速ドライブはまるでスキー場に向かう道のようでした。C6にスタッドレスを履いてのドライブでしたが、雪でスリップしてスタビリコントールが頻繁に介入して来るような状況です。
いままで30年ちょっとドライブしてきて、これほど雪を東京で体験した事はありませんでした。

関東での雪道ドライブはなかなかスリリングです。豪雪地帯は皆さん雪道の備えをされてドライブされていますが、東京や横浜のように雪に慣れていない地方のドライバーの備えと感覚はバラバラです。こんな凄い雪の中を、FRの軽自動車がノーマルタイヤでドライブしていたりもします。スタッドレス装着したC6でもときには’つるり’という感覚を味わう状況の路面を、FRでサマータイヤでドライブする事はどれほどスリリングな事なのか???試してみたくもありませんが、、、、。突っ込んできてほしくないなあ!!と思います。

いつもの元町商店街も雪国のように成りました。帰りの代官坂の最後のスロープは昇れずに、別のルートから帰宅する事に成りました。細いタイヤで車両重量の軽い頃のシトロエン、GSの頃はもっと車体バランスが良かったように感じます。

昔々、東京で突然の豪雪がありました。ちょうど波乗りの帰り道で目黒通りは一面の銀世界。多くの車は動けなくなって道路に放置されていました。そんな車達を尻目に、我がシトロエンGSクラブはミシュランZX(標準のタイヤです)のままで何事も無かった様に自宅まで無事に私たちを運んでくれました。GSでは散々スキーにも行きました。その頃はミシュランM+Sのスパイクタイヤ(懐かしい)を履いていましたが、、、いつも安定した走りを堪能していた思い出があります。雪道のスパイクタイヤのノイズが懐かしい。

明日は横須賀の住宅展示場に行く予定ですが、、、。横浜横須賀道路はいまでも通行止め。CXアンビュランスやDS5ハイブリッドを展示予定ですが、、、道路状況次第でどうなるのか???まだ未定。朝の6時過ぎに詳細決定の連絡を頂く事になっています。

生かして頂いてありがとうございます。

http://javel.co.jp/

雪に埋もれて
雪に埋もれて
雪に埋もれて
雪に埋もれて
トラブル2014.02.14 08:30

弊社ホームページが何物かにイタズラされました。すでにそのページは消去してあります。開いてしまうと大きな音とはハッキングされたという表示になります。ページを再読み込みしていただければ消えます。

以後このような事が無いように対策を講じます。今後ともよろしくお願いいたします。ご迷惑お掛けして申し訳ありません。

トラブル
トラブル
ステッカー2014.02.13 18:42

新しいステッカーの試作中です!今回はシンプルに目立たなくさりとて沈みこまないようにという難しいお願いをしています、

色は多色で様々な組み合わせがあります。他ではちょっと見ないような素敵な色合いなです!まずはジャンピーに貼り付けて見ました♪

http://www.javel.co.jp/

ステッカー
ステッカー
今日2014.02.12 18:59

クラシック系シトロエンさんが並んでいます。ダークグリーンのDS さんは静岡から、排気漏れ修理中です!

CX さんは納車準備中!!長らくお待ち頂いて恐縮しています。白いサファリさんは今日も私の通勤のお供です!

ブラウンのCX さんも、納車準備中!!早くテスト開始しないと!

http://javel.co.jp/

今日
今日
シトロエンc6クリーンディーゼル2014.02.11 11:44

雪化粧と海を背景に佇むシトロエンc6ディーゼルさん、雪道ドライブで車体はどろどろですが、、、写真にすると見えない♪ですね!

この子に乗るようになって今年は六年目!!今でも新鮮で飽きることがありません。 いつでも乗りたい、もっと乗りたいと思える素敵な車です。

テスト中のフックス0W20のオイルはの感触は良好です。ディーゼル音も小さくなりエンジンも滑らかに回るように感じます♪5万キロ使ってもその性能は維持されるそうですが、、、。流石にそのような長期間のを使い続ける勇気が有りません。

エンジン始動時にエンジン音がバラバラするのでライン洗浄剤が多量に含まれたタービュランスDA07を燃料に添加して使用中。始動時のマナーも良好になりました。

生かして頂いてありがとうございます。今週末は横須賀の住宅展示場で私達のシトロエンが四台並びます。美味しいプレゼントも有るようですよでお時間ありましたら是非。場所の詳細は後日アップします。

http://javel.co.jp/

シトロエンc6クリーンディーゼル
シトロエンc6クリーンディーゼル
シトロエンc6クリーンディーゼル
シトロエンc6クリーンディーゼル
横浜雪道ドライブ2014.02.09 14:58

午前中は除雪に費やしました。病み上がりでちょっと無理し過ぎかも?すっかり腰痛が厳しくなりました。

車が出られるようになったので近所に外出、えの木亭さんでケーキのテイクアウト♪甘い物の誘惑には弱くて困ります♪

雪化粧した洋館が素敵です!6さん、去年はノーマル車高で新雪ドライブして下廻りのカバーをすべて破損しました。今年は大事をとって車高一段上げてドライブしてます。

http://javel.co.jp/

横浜雪道ドライブ
横浜雪道ドライブ
一夜明けて2014.02.09 11:06

外は雪に埋もれてます。車を堀り出さないと!!近所の人達が皆で雪かきしてます!!

一夜明けて
一夜明けて
大雪2014.02.08 19:02

横浜市は凄い雪に埋もれてます。ここ数日は風邪気味で昨日は会社を早退してしまいました。朝から食べ物を受け付けなくなっていました。

目覚めた今朝は一面の銀世界♪スキー場のようです。近所の森林公園の斜面ではスキーやソリを楽しんでいる子供たちも見えます。

ゆっくり休ませて頂いて、お陰様で体調も大分回復してきました。

こんな雪の日には四輪駆動DS5ハイブリッドでの横浜市内ドライブは楽しそうです。

週末の弊社工場内、シトロエンc6ディーゼルさんが並んでいました。

http://javel.co.jp/

大雪
大雪
大雪
大雪
暖かい2014.02.03 15:22

今日はとても暖かい朝です。ちょっと寝坊して、遅い時間に森林公園に。梅の花がだいぶ咲き始めてました。

昨日の工場内はシトロエンCX が並んでました。燃料タンクはCX のものです。錆が出ていたので、切開して錆びとりして樹脂でコーティングして戻してます。燃料タンクがクリーンなことはとても重要なんですね♪車も綺麗な美味しいご飯が好き!

生かしていただいてありがとうございます。

http://javel.co.jp/

暖かい
暖かい
暖かい
暖かい

2024年

1月 2月 3月 4月

2023年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2022年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 12月

2021年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2020年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2019年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2018年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2017年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2016年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2015年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2014年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2013年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2012年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2011年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2008年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年

4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月