過去のアーカイブ

facebookが原因不明のアカウント停止となり、復活する見込みがないため、新しいフェイスブックページで再出発することにいたしました。新しいアカウントは https://www.facebook.com/citroenjavel/です。お手数をお掛け致しますが、再度「いいね!」でフォローをよろしくお願い致します。

2018年 12月

年末です。2018.12.30 13:34

お陰様で平成最後の年末を無事に迎えさせていただくことが出来ました。今年はいろいろなことがありました。一番こころに残っているのは、9月の土曜日に2週連続して追突してされてしまったこと。もらい事故も起こさないように、最新の注意をしてルート選びも運転も行うように勤めてます。

来年からは、シトロエンスペースツアラーをお届けさせて頂くことになりました。正規店さんで扱われている元のピカソさんの改名版ではなくで、現地でスペースツアラーと呼ばれている、大型8人乗りのボックスカーです。シトロエンジャンピーの後継車両となります。2リッターBluehdi180馬力とアイシン8段オートの組み合わせ。右左ハンドル共お届けできます。来年初めには、ユーザー様からオーダー頂いた第1号車両が上陸致します。

クラシックシトロエンでは、海外のシトロエン専門店との提携を深めてゆきます。女神様のデリバリー期間の短縮を出来るようになります。スペアーパーツの調達先も増大してます。皆様により快適にシトロエンを楽しんで頂けますように精進させて頂きます。

お付き合いいただきましたお客様、見守ってくださった皆様、ありがとうございます。2019年は火曜日8日からスタートさせたいただきます。生かして頂いてありがとうございます。

年末です。
年末です。
シトロエンID2018.12.28 17:27

女神様フロッグです。グリパラジウムとノアールの組み合わせが素敵です。内装はルージュ!!

これから機関の仕上げに入ります。

年内の営業は明日までデス!!

シトロエンID
シトロエンID
シトロエンID
シトロエンID
シトロエンc6ディーゼル2018.12.23 10:56

今月はじめに12ヶ月点検で入庫、オートマチックトランスミッションの異常が発見されて、長らく入院していたシスさんがやっとお引き渡しとなります。アイシンワーナーのパーツですが、国内では調達できずにヨーロッパからDHLで送ってもらってます。通常ルートでは三週間ほどかかりますが、現地で調達してすぐに送ってもらうと数日で手元にやってきます。made in JAPANと書いてあるパーツ、行ったり来たりしてますね。

クリスマス前の山手本通りに佇むシトロエンc6ディーゼルさん、ユーザー様は私の自宅から徒歩圏なので、これからお引き渡し。昨日の帰り道で最終テスト確認してのリリースとなりました。12ヶ月点検に入れて頂いて本当に良かったです。そのまま年始を迎えていたらと思うと、ゾッとします。

今年もあと数日、29日まで営業しております。生かして頂いてありがとうございます。

シトロエンc6ディーゼル
今日のJAVEL2018.12.21 17:50

今日の工場はこんな感じです。女神様二台並んでます。黄色い子はもうすぐお引き渡し。ブラウンの子もかなり出来上がってます。

今日のJAVEL
今日のJAVEL
今日のJAVEL
年末進行2018.12.13 15:47

車検場は大混雑。最終ラウンドの終了まであと10分ですが、まだこんな感じです。通常なら誰も並んでいない時間で、そのつもりでギリギリにきたのですが、コース入る前に時間切れになりそう?そんな時はそのままやるのかな?それても残念また明日来てねって言われるのかの?

弊社も年末進行になってます。どうしても年内にリリースしたい車、年内に修理されたいユーザー様の車がかしなってしまってますね!

年末進行
年末進行
年末進行
長野行き2018.12.07 15:45

20年間も車庫でお休みしていたcxさんを託していただいて、その子をお迎えに長野に行ってきました。

ちょうど2ヶ月ほど前にも納車で長野に行ったばかりでしたが、その時は上田市にセサンクディーゼルさんをお届け、今回は信濃町という付近にたくさんスキー場のある場所でした。スキーだったらよかったのですが!

当初は来週の予定でしたが週末は雪の予報が出ていて、積もってしまったらうちのアルゲマさんでは身動きできなくなるので急遽前倒しで本日に。

4時に起きて5時前には横浜を出発しましたが、往復700キロほどあります。運転時間はおおよそ9時間。アルゲマさんは元気に走り切ってくれました。

引き上げてきたcxさんは走行37000キロ。長らく眠っていたので、タイムカプセルに入っていたような感じです。オリジナルのレザーシートは健在です。下回りもボディも錆はなく、素敵な子に生まれ変わる予感がしますね!

長野行き
長野行き
長野行き

2024年

1月 2月 3月 4月

2023年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2022年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 12月

2021年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2020年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2019年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2018年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2017年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2016年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2015年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2014年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2013年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2012年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2011年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2008年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年

4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月