過去のアーカイブ

facebookが原因不明のアカウント停止となり、復活する見込みがないため、新しいフェイスブックページで再出発することにいたしました。新しいアカウントは https://www.facebook.com/citroenjavel/です。お手数をお掛け致しますが、再度「いいね!」でフォローをよろしくお願い致します。

2017年 10月

FBM2017.10.30 16:38

お陰様で2017年フレンチブルーミーティングは無事に終了致しました。

当日の朝の六時くらいは激しい雨で開催できるのかどうかと心配していました。7時くらいに小雨になってくれたので、合間を見てテントの設営を致しました。

来年はトートバッグを新規に作れたらなぁと思ってます。生かして頂いてありがとうございます。

FBM
FBM
FBM
台風2017.10.29 10:03

台風の中で大雨中。

台風
FBM2017.10.29 07:42

寒くて雨降りです。設営開始してます。

FBM
今日の写真2017.10.27 20:35

XMにお乗りの写真家岡村さんの写真です。これはiPhoneでの撮影だそうです。

今日の写真
撮影中2017.10.27 14:29

ホームページ用写真の撮影中です。

海をバックにシトロエン達が美しく映えます、

撮影中
撮影中
シトロエンC6ディーゼル2017.10.26 20:49

修理で入庫中のシトロエンC6ディーゼルさん、修理後のテストドライブです。

この子はオーディオアップグレードを大幅に行ってますので、室内はライブ会場のよう。音楽を楽しみながらのテストドライブとなりました。

今年のフランブルーは珍しく新し目のハイドラCシリーズです。C6ディーゼルとc5x7ディーゼルを展示させて頂きます。C6ディーゼルは大幅にアップグレードしたオーディオを装備しています。見える部分には手を加えていません。純正オーディオにCDを入れると通常演奏開始。音??お試しになりたい方はお気に入りのCDをご持参ください。システムはハイレゾ音源にも対応してます。

車載専用車アルゲマそんもオーディオを軽くアップグレードしてます。外部アンプ等はつけずに、スピーカー交換と防振と調整。ヘッドはサイバーナビです。これはこれで軽くてなかなかです。

どうやら今年も雨模様の天気予報。皆様防寒対策をしてきてくださいね。

シトロエンC6ディーゼル
シトロエンC6ディーゼル
シトロエンcxブレーク2017.10.25 21:27

撮影風景です。先週にやってました!

シトロエンcxブレーク
シトロエンcxブレーク
アルゲマ2017.10.24 17:54

今日は一日アルゲマの上でした。車から降りるとホッとします。

アルゲマ
アルゲマ
女神様2017.10.20 15:43

女神様、品川陸運で車検取得中!安心してください!保安基準で求めない、三元触媒とラムダセンサーも付きますから。

女神様
女神様
女神様
シトロエンc5x7ディーゼル2017.10.19 17:36

北海道のシトロエンc5x7ディーゼルさんの続編です。冬将軍はもうすぐそこまで来てますね。今日の横浜市内も寒い一日でした。

来週はフレンチブルーです。私達も出店させていただきます。お時間のある方はぜひ遊びに来てくださいね。お会い出来ますのを楽しみにしてます。

シトロエンc5x7ディーゼル
シトロエンc5x7ディーゼル
シトロエンc5x7ディーゼル
シトロエンc5ディーゼル2017.10.18 21:00

北海道のお客様から季節のお便り頂きましたのでご紹介しますね。

走行距離20万キロ超えてますが、ますます元気に活動してます。オーナーさんの愛情たっぷり受けてこれからも走り続けます。地の果てまでも。

シトロエンc5ディーゼル
シトロエンc5ディーゼル
シトロエンc5ディーゼル
シトロエンCXブレーク2017.10.13 19:29

シトロエンCXブレークさん、納車準備中。かなり長らく掛かってますが、やっと先が見えてきた感じです。何度も何度も修正を繰り返して行くと、その度に問題が浮き上がってきます。

今日はテストドライブを兼ねて千葉から横浜までを自走してみました。雨のアクアラインは吹き流しが真横になるほどの強風でしたが、しっかりと安定した走りをしてくれます。

最終調整をして近日中にお引き渡しをさせていただく予定です。

シトロエンCXブレーク
シトロエンCXブレーク
シトロエンCXブレーク
シトロエンc6ディーゼル2017.10.12 18:34

シトロエンc6ディーゼルさん品川陸運で予備検査取得です。この子は3リッターディーゼル、最後のシトロエンc6ディーゼルモデルです。

めくるめく加速と静粛性、これから作業に入らせていただきますが大幅にアップグレードしたオーディオシステムを備えてのお引き渡しです。

シトロエンc6ディーゼルさんの運転感覚はまさにバーチャルワールド。オーディオから流れる音楽に耳を傾けて、ウインドスクリーン越しに仮想空間を見ている様な感じです。

アップグレートオーディオ、ご興味のある方はご視聴をお待ちしてます。シトロエンc6ディーゼルとCXアンビュランスさんのオーディオ聴き比べは如何でしょう?

シトロエンc6ディーゼル
シトロエンc6ディーゼル
シトロエンc6ディーゼル
撮影中2017.10.05 04:17

取材撮影中です。この場所は弊社駐車場ですが、ここでの撮影は初めてです。どんな記事になるのか?発売になりましたらお知らせいたします。まだ出来立ての新しい自動車誌。シトロエンDSとCXと撮影して頂きました。

撮影中
撮影中
撮影中
シトロエンc5v62017.10.03 11:09

新しく代車フリートに加わるシトロエンC5x4v6さんの動作状況確認してます。

この子は弊社ユーザー様が長らくお乗りになられていたのですが、事情で手放されることになって戻ってきました。ハイドラとアイシン6段オートにツインカム6気筒を組み合わせたパワフルなセダンです。

アイシン6段オートは世間ではとても評判が良く、最近のシトロエンには多く採用されていますね。このミッションはパワフルで低い回転数から力のあるディーゼルターボとの組み合わせはとても良いと感じてます。反対に高回転を好む小型ターボエンジンとの相性は???走行中にエンジン回転が下がりすぎてしまう傾向にあるようです。

PRVの3リッターv6ガソリンと軽いc5の車体とアイシン6段オートの組み合わせ、これはとても良好に感じました。ザンティアv6さんもこのエンジンですが、ミッションはZF4段オート。ギアの段数が少ないのでリニアな加速という感じには今ひとつでしたが、このエンジンはc5の軽い車体には下から上まで充分にパワフル、アイシン6段オートとの組み合わせは、活発でリニアな加速感と動力性能をc5に与えてくれます。

世間ではAL4やEGSはあまり評判が良くありませんが、私の中ではこのミッションは小型で高めの回転を好むエンジンにはぴったりなシステムと感じてます。ディーゼルターボ1,6は、アイシン6段オートよりもEGS6の方が動力性能を活かすには好適かと。ガソリンターボ1.6とEGSの組み合わせのシトロエンc4ピカソ、これは活発でとても好印象でした。クサラさんは1.6ガソリンエンジンとAL4の組み合わせですが、グーッとエンジン回転数を上げてドライブして行く感じは元気一杯で大好きです。

適材適所って大切だなあと感じたシトロエンC5v6さんのテストでした。近日中にスフィア交換やタイベル交換、イグニッションコイル交換等々、そのほかいろいろを修理して代車フリートに加わります!皆さんにお仕えする日はもうすぐです。

シトロエンc5v6
シトロエンc5v6
シトロエンc5v6

2024年

1月 2月 3月 4月

2023年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2022年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 12月

2021年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2020年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2019年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2018年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2017年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2016年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2015年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2014年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2013年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2012年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2011年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2008年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年

4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月