facebookが原因不明のアカウント停止となり、復活する見込みがないため、新しいフェイスブックページで再出発することにいたしました。新しいアカウントは https://www.facebook.com/citroenjavel/です。お手数をお掛け致しますが、再度「いいね!」でフォローをよろしくお願い致します。
今日は年末の準備の一日に。
先週退院したばかりの愛犬サン、手術のあとを舐めてしまって傷口が赤くなって来ました。病院に診察に。明日抜糸予定が大幅に1週間後に延期となってしまいました。もともと首に大きなカラーをはめられていましたが、今度はさらに大きなカラーにされてしまいました。自分で傷を舐めないように!!横から見るとほとんど顔が見えずにかなり不自由に見えます。お気の毒に。あと1週間の辛抱です。
氏神様に大祓いのお願いと新しい神札をいただきに行きました。その帰り道にコーヒー屋さんに立ち寄ってコーヒーとケーキを。これはあくまでも氏神様の参拝がメインでコーヒー屋さんはそのついでに行っただけです。念のためにね。
コーヒー屋さんは今年最後の営業日で、沢山のお客さんが居て楽しい雰囲気に溢れていました。ジャズの流れる店内でコーヒーとケーキをいただく、私の幸せです。
夕方前には門松の準備も整いました。横浜市内は割りと車が多いですが、こんなときにはサクソ君はとっても便利。小型の車体で市内を泳ぎ回ります。
2010年もあと一日です。会社がお休み中でも緊急の連絡がありましたらお待ちしています。起きていて目が開いている間は大丈夫!!
です。眠っていても嫁が起きていれば、私は起こされますので!!
何かあればご遠慮なく。休み中は横浜か熱海に居ます。
弊社2010年の営業最終日となりました。お蔭様で今年一年も元気にシトロエン屋として生かしていただきました。
2010年は2009年に引き続き北海道にシトロエンC5X7ディーゼルを納車させていただきました。前回は札幌でしたが、今年は帯広近くの大樹町というところでした。現地では札幌のC5X7ユーザー様に先導をしていただいて、C5X7ディーゼル2台で北海道をドライブしたことがとても思い出に残っています。
来年もお蔭様でもう一度北海道入りをさせていただくことになっています。今度はシトロエンC4ピカソディーゼル160HP6段オートで、、、、。オーダーいただいたC4ピカソEGSのデリバリがあまりにも遅れて、排気ガス規制の期限を越えてしまったために再度のオーダーをいただいた分です。ユーザー様には大変なご迷惑をお掛けしてしまって本当に申し訳なく、そして私達と再度お付き合いいただいたことに、本当にありがたく思っております。
2011年はシトロエンCXの更なる近代化を計画しております。エンジン制御を一新して、新しいエンジン制御をスタンダード装備したCXの発進を目指しています。
夏ころにはヌーベルSMの用意をさせていただいています。当初はエンジン制御だけを変更する予定でしたが、今回は更にエンジン内部にも手を入れて、現代のエンジンに近いレベルの出力を得ることを目指しています。エンジン内部の設計は現役のレーシングエンジン設計者に依頼する予定です。新しい制御と新しいエンジンを得て、2011年にヌーベルSMを、、、という計画です。もちろん、マセラティエンジンの外見を変えることはしません。内部を触るだけ!!
SMという車、形が美しくそしてドライブも楽しいですが、音の割には前には進んでくれませぬ。いつももうちょっと進んで欲しいなーと思ってきたので、その思いを実現する運びとなりました。より高い性能とクリーンな排気を両立した、ヌーベルSM、カラーは私にしては珍しい白です。白、割と苦手ですが、SMはこの色で、、、と思っています。
今日の最後のお仕事は千葉の板金塗装屋さんにXティアを届けることでした。帰りの足はないので苦手なバスです。案の定、しっかりと酔ってしまいました。酔ったときには遠くを見るとよい!!といわれたので、車窓から外を眺めて写真を。写真もちょっと曲がっています。お蔭様で来年中旬からは車載専用車が来るので、バスでの移動もなくなりそうです。
2010年もお付き合いいただきましてありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。
シトロエンC6ディーゼルターボ3Lさん年内登録は無理ですが、やっとお披露目出来るようになりました。この車、排気ガス試験を受ける前は、なるべくエンジンを回さないように余計な動きをしないようにしていましたので、私もほとんど運転をしたことがありません。さっき10分くらい動かしてみましたが、、、。
外見上はマフラーがデュアルになったこと、そしてドアーミラーがとっても縦方向が大きくなったこと、そしてアルミホイールのデザインが変ったことが3Lを判別できる特徴です。エンジンの音は????ちょっと静かになったかな???走りは???ドアミラーのデザインはちょっと????私は旧型の方が断然好きです。確かに視認性は上がっていますが、ちょっと不恰好かな??いつものことですが、シトロエンは一番最初のデザインが一番綺麗みたいです。後でリデザインすると、、、、。ねぇ。
この美しいシトロエン製ビッグセダン、20110年(間違いですね、2011です。希望的観測??)が最後の年になります。ここ数年のシトロエンの作品では、私はとても好きな一台です。DSのよう後年になってプレミアがつくかどうか???は不明ですが、乗っても見ても楽しい車であることは間違いのないことだと思います。
シトロエンC6にリアルタイムに関わりたくてシトロエンダイアグやらいろいろな準備を始めてきました。お蔭様でたくさんのユーザー様にも恵まれまして、今日もシトロエン屋として生かしていただいています。
ありがとうございます。
なかなかパスできないので年越しか!!(今月はじめに一度試験に落ちてしまいました)とも思っていましたが、お蔭様で年末ギリギリですがシトロエンC6ディーゼルターボ3Lがポスト新長期規制をパスすることができました。C5ディーゼルターボに続いて第2弾となりました。
来年にはシトロエンC4ピカソディーゼル6段オートもポスト新長期規制取得予定です。パワフルな160馬力ディーゼルターボを備えたMPVディーゼルシトロエンです。
自宅からの横浜の夕暮れです。今年もあとわずかとなりました。生かしていただいてありがとうございます。
病気で入院中だったサン(犬です)お蔭様で今日の午前中に退院いたしました。術後の経過も良好の様子でとても元気です。取り出した腫瘍付きの臓器は病理検査に行っていて結果待ち状態ですが、ひとまずは通常の生活に戻れるようです。いろいろとご心配頂きましてありがとうございました。
おなかを20cmくらいバックリと切ってますので、縫い目は痛々しいですが、本人はあまり気にする様子でもなく元気にしています。ただ、首の周りに巻かれたエリマキトカゲのようなカラーは邪魔みたいです。動くたびにあちらこちらにぶつかっています。
今日の横浜市内はすごい渋滞です。移動にはとても時間が掛かります。お昼のパンを買いに菊名にサクソで出かけて来ました。小回りが利くので、渋滞回避の細かい道には最適な乗り物です。
もうすぐ年末です。私達の年内の営業もあと2日となりました。よろしくお願い致します。
今日はシトロエンC6ディーゼルのお引渡しがありました。大きなクリスマスプレゼント、お客様はそんな風に仰っていらっしゃいました。ブルーモーリシャスの美しいC6ディーゼルさん、クリスマスで混雑している雑踏の交通の中に消えてゆきました。
工場ではシトロエンC5X4ディーゼルさんのナビ取り付けがはじまりました。C5X4にナビ取り付け、私達では初です。今回はオンダッシュの取り付けですが、どこに取り付けたら収まりよく使いやすいのか???とSメカと二人でああでない、こうでもない、、と場所を検討して、、、。視認性と使い勝手を考えてこの場所に落ち着きました。ナビの配線は最終的にはブラケットに這わせてダッシュ内に引き込みます。来週には取り付けも終了する予定です。
自宅では小さな小さなクリスマスディーナーが。生かしていただいてありがとうございます。
今日はクリスマスイブ。やっと寒くなってきてクリスマスらしい日です。本当は雪でも降ってくれると気分も盛り上がるのでしょうが、、、。雪が降ったら帰宅が大変になるので、ただ寒いだけのこんな天気で有り難いです。
お客様からブッシュドノエルを頂きました。クリスマスのケーキですね。工場のみんなと美味しく頂きました。美味しい幸せありがとうございます。私はケーキが大好きです。お酒とケーキといわれれば、迷わずケーキな甘い私でした。
明日はシトロエンC6ディーゼルのお引渡しです。ブルーにC6ディーゼル左ハンドル、これを探し出したのが今年の3月くらいから。8月にやっと良いものが見つかって、11月に上陸して明日のお渡しです。目の覚めるような鮮やかなワディビスレザーの内装です。(私はワディビスと英語で発音するのが難しいのでホワイトインサイドと言っていますが、、、。止めるようにといつもハンスに注意されています。)彼らにとってはホワイトってあまり良い印象ではないんだそうです。
生かしていただいてありがとうございます。
先日宿泊した伊勢のホテルの客室からの夕日です。英虞湾に沈む夕日ですが、とても静かな内海で思わずディープだなあ(なんの意味なんでしょうね)とつぶやいてしまいました。お蔭様でこんな美しい風景を見ることが出来ました。
今年もあと数日を残すところとなりました。今日は駆け込みでシトロエンC5X4ディーゼルの予備検査取得をしてきました。ノアールのC5ディーゼルさん、日本での車籍を取得して登録の準備は完了です。あまり人気があるとはいえないC5X4ですが、私はこのディーゼルエステートはすばらしい実用車だと思っています。
工場内ではシトロエンC4とC5ディーゼルが作業中です。C4はオートマ(AL4)のバルブブロックを交換中です。
生かしていただいてありがとうございます。
年末のこんな時期に車が入港してきました。あまり通関には行きたいような時期では有りませんが、保税倉庫においておくことは出来ません。すごい渋滞の中を千葉の税関に行ってきました。
今日の足はシトロエンサクソVTSさんです。渋滞の中をきびきびと走れる、、、訳ないですね。首都高環状線は身動きできないほど混んでいました。
千葉港でのルージュサクソ君のショットと入港してきてシトロエンC6ディーゼルとC5X4ディーゼルです。どちらも程度良好の素敵な固体です。
特にC5X4ディーゼルは初めてお目にかかるベージュレザーの内装です。これは美しい。ご家族の忠実な足となってくれるハイドラシトロエンディーゼルです。
お蔭様で愛犬サンの手術は無事に終了しました。術後の経過も良好な様子で、昨日は自力で食事も始めたとの連絡を病院からいただきました。
手術は土曜日の夜遅くに終わりました。ちょうど会社から戻るときに、手術の終了連絡が入り、そのまま動物病院に行って来ました。
腫瘍は脾臓に出来ていました。臓器の一部分がまん丸に膨らんで、、、、。獣医さんは平気で臓器を触られて説明をしてくださいましたが、私ははじめは直視も出来ません。
サンはそのまま入院ですので、急遽犬連れではいけないお伊勢参りに出かけることになりました。五十鈴川から見た伊勢神宮内宮の夕日がとても美しくか輝いていました。
日曜日の私は大きな失態も。お客様から日曜深夜の入庫のご依頼があったのですが、すっかり時間を忘れていて昼間に入庫のつもりで日曜出勤のNメカには夜間入庫のことと乗って帰って頂く代車の準備を伝えずにお休みに入ってしまいました。日曜日は早朝から伊勢に向かっていて、PCを持ってきてはいましたが日曜は開きませんでした。
月曜の朝にPCを開くと、、、ユーザー様からの事前の入庫確認連絡と入庫しようと弊社の車庫にお出でになられた旨のメールが。準備をしていなかったので、ユーザー様には無駄足のご迷惑をお掛けしてしまいました。大変申し訳なく、そして自分を情けなく思います。ご迷惑をお掛けしてしまって申し訳ありません。以後このようなことがないように厳重に注意を致します。
伊勢からは日帰りは厳しいのでホテルに宿泊しました。ホテルの部屋に通されて一通り室内を見ていると、、、前の宿泊者さんが残したと思しき使いかけのタオルが室内に残っていました。この出来事は、私の失態とシンクロしているようでなんとも象徴的に感じました。
未熟な私ですが、今後ともよろしくお願い致します。
生かしていただいてありがとうございます。
久しぶりにGSが来ています。この固体は昔は私が自分で乗っていたもので新婚旅行もこの車で出かけた思い出深い固体です。いまでも綺麗に良い状態を保っています。内装は昨年他界された佐藤内張りさんの作品。思い出します。
周りのシトロエン達は普段見慣れない仲間をどう思っているのでしょうね。随分小さいねー。幅が狭いねー。私はGSはバッタに似ていると思っているのですが、どうでしょう???
私にとっての初シトロエンはGSでした。それまではアルファが一番よいと思っていた私が、GSのハンドルを握らせてもらってからすっかり趣旨替えしてシトロエン一辺倒に。そのきっかけをくれたのがGSです。
いつか機会があればもう一度GSに乗ってみたいです。今度はもっと古いボビンメーターの付いたGSクラブが良いですね。内装はブルーかオレンジかな。良い個体に出会えると良いのですが。
愛犬のサンは病院で手術中。もう終わったのでしょうかねえ。
サンを生かしていただいてありがとうございます。
今朝の千葉行きは道路がとても混雑していました。年末進行が始まっているのでしょうね。いつもよりも5割程時間が掛かってピカソディーゼルは千葉の倉庫付近に到着。ピカソはハイドロの足回りは備えていは居ませんが,それでも猫足と呼べるようなしなやかなサスを備えています。この車のタイヤ、私は16インチが合っているように思えます。ちょうど良い乗り味です。
倉庫付近はそのまま素通りして、今日一番最初の目的地、銚子にある内張りやさんに直行です。内張り屋さんでXティアのルーフを下ろして、夕方に再度引き取りにきますので、、、と新しい生地を貼ってもらうことに成りました。今回のXティアさんの天井張りは薄いグレーでしたが,ちょうど在庫の中にいろが殆ど同じ素材があり、これはとてもラッキ—でした。天井の生地の張り替えには難儀します。なかなか同じような色合いの物が見つからないことがありますが、今日は一発で決まりました。来週には車にパーツを戻して完成です。
ピカソディーゼルと入れ替えで板金塗装屋さんからC5X4ディーゼルを受け取りました。年内にお渡ししなければいけない!!ノアールC5ディーゼルさんです。C5さんを受け取って今度は倉庫へ。一昨日終らなかったSM君を動けるようにする任務が待っています。今日は方法を決めてあって工具もその為の物を持参して来ていましたので,作業は割と短時間で終了。SM君は車庫も上がったままでハンドルも自由に切れるようになって、いつでもコンテナに積み込むことが出来るような状態に成りました。
作業をしていると内張りやさんからXティアのルーフが仕上がったコールをいただいたので、さっさとSMの作業は終了して内張りやさんのある銚子へ向います。無事に出来上がったルーフをC5に積み込んで今日の日程は終了。横浜を目指して帰路につきました。
帰り道の東関東道は予想に反して順調に流れていました。C5X4ディーゼルさんは、とても快適に移動してくれます。私的には一世台前のこのC5X4ディーゼルがとても気に入ってます。フカフカのシートとルーミーな室内、そしてハイドラ3プラスの足回りにアイシン6段オートとディーゼルターボの組合わせ。理想的な実用ハイドロシトロエンの一台ではないでしょうか。
車窓からは美しい夕陽が、、、。生かして頂いてありがとうございます。
うちの愛犬サンちゃん、明日の午後に手術を受けることになりました。いまの自宅に引っ越してからサンが北海道からやってきて11年半、楽しい時間を過ごして来ました。お腹の腫瘍が7cmもある割には,とっても元気に散歩をしています。なので、きっと良性腫瘍であろうと信じています。
私たちと時間を共有してきたサンちゃん、また元気になって戻って来てくれると思います。
今日は朝から千葉に直行です。事故で修理が必要なシトロエンピカソディーゼルノキオラさんを板金塗装やさんに入れること、そして板金塗装の終ったC5ディーゼルブレークノアールさんを引き取ること。水曜日に終らなかった倉庫のSMを動けるようにすること、そしてそして、内張り屋さんに行ってXティアのルーフのライニングを貼り直してもらうこと。。。とご用はてんこもり状態です。
今日も一日宜しくお願い致します。
生かしていただいて有難うございます。
昨日と今日はどなどなの日でした。東京ではXティアさんが、そして千葉の倉庫ではXMとC5がそれぞれ解体屋さんに引き取られて行きました。
Xティアさんは夏から東京の車庫にありましたが,その間に他の稼動している仲間達に多くのパーツを提供してくれました。今度また新しい生命を吹き込まれてどこかに戻って来るのでしょうね。
XMはY4の初期型で25万kも走っていました。元気に動いて来てくれましたが,,,。流石に25万kともなると、いろいろな不具合が一気に出て来てユーザー様はC6ディーゼルにお乗り換えに成りました。
そしてC5ブレーク、この個体は私たちが並行でいれた右ハンドルの物です。元気に走ってくれましたが、ユーザー様はC4にお乗り換えに。
終わりが始まり。今日の朝日はとても綺麗でした。
私たちと11年間ちょっと一緒に住んでいるBコリーのサンちゃん、私の愛人とも言われていますが,,,。突然下痢をしてしまって、それが止らないので急遽病院へ連れて行きました。
先生によると、内蔵に大きな腫瘍があるとのこと。直ぐに手術をした方が、、、と言われてしまいました。7cm大でたぶん卵巣ではないかとのこと。
見た所は全く元気にしているのですが、、、、。
サンを生かして頂いてありがとうございます。
シトロエンのハイブリッドはDS5というモデルになることがどうやら決まっている様ですね。形がネットあちらこちらに出ていますが,SUV系の乗り物に成る様です。ハイドラシステムが付くのかどうか????私の聞いた話では付くとのことですが、、、。
シトロエンは大型サルーンの市場ではC6でもあまり成功をしているとは言えませんが,まだまだ挑戦を続ける模様です。BMW7シリーズやベンツSクラスと対抗するような乗り物が登場する様子です。確定では無い様ですが,どうもそのような方向に進んでいるようです。DS9と呼ばれるようですが、、、、。全長が5、3Mで幅が2Mもあるとか。かなりの大型です。C6が4、9Mで1、86Mですから、これよりも二周りも大型に成ってしまうと,使い勝手はちょっと厳しいでしょうか。
個人的にはC6のサイズが実用上ギリギリの大きな車なのではないかな??と思っています。でもシトロエンというメーカーが元気で先に進んでくれるということは、モデルの好き嫌いは別として有り難いことだと感じています。
生かしていただいてありがとうございます。
DS9に成るかも知れない車の映像が見られます。ご興味のある方は開いてみてください。開いてスクロールダウンするとUチューブの画像リンクも貼り付いてます。
http://www.ozcarguide.com/news-reviews/auto-news/3632-citroen-ds9-metropolis
今日はCXプレステージュが2台並んでいます。ブルーはとても珍しいシトロエンCXターボプレステージュ、そしてもう一台はシリーズ1のCX25IE のプレステージュ。シトロエンCX、最近は数がちょっと減り気味ですが、来年は新しいエンジン制御等で巻き返しを図りたいと思っています。
画像その2はモーテック制御を得たCX25GTIさんが軽やかに雑踏に消えてゆく瞬間です。テールを深ーく沈めて発進するCXはいつ見ても美しいと思ってしまいます。姿勢制御が入っている現代のハイドラはこれがなくなりました。ちょっと寂しいです。DSやCXをドライブする楽しみに、テールの沈み込みを感じる、、、というのも入っていると思っている私です。
CXで高速を夜間に運転するときには、アクセルを大目に踏み込むとテールが沈んでライトが上を向きます。これは飛ばしたいときには、割と役に立ちます。ちょっと下品ですが、パッシングの代わりです。最近はそんな飛ばすような運転をしなくなりましたが、若かりしころは、、、、、。
生かしていただいてありがとうございます。
エンジン不調の為、思い切ってエンジン制御一式をモーテックに変更を行わせていただいてCXGTIオートさん、今日はユーザー様にお渡しの日です。モーテック制御を得たことで、自由自在に交通の流れを泳げるヌーベルCXに生まれ変わりました。
リフトの上にはXティアとCXプレステージュが上がっています。CXプレステージュは車検整備中、Xティアさんは大阪行きの準備中です。
Xティアさん、永い眠りから無理やり起こされてしまってまだちょっと不機嫌気味です。いろいろと部品交換やら整備を進めさせていただいています。
最近はよくサクソに乗っています。会社の裏に駐車してあるので、帰りが遅くなったり急いでいるときにはそのままサッと乗って帰れるので便利です。小型のツインカムエンジン、それほど早くはないけれども運転を楽しめる乗り物です。ホットハッチというやつですね。ただ、足回りは硬い!!もうちょっとしなやかだと嬉しいのですが、、、。
今日は朝から千葉の倉庫に行っていました。長らく眠っていたXティアさん起こしの為です。この子はいまではとても珍しい最初期のシトロエンマークが中心からそれて付いているモデルです。放っておくと車高も下がってきます。どちらかというとBXに近いようなモデルですね。
もうひとつの御用は倉庫の一番奥底???に鎮座しているSMさんにも起きてもらうこと。このSMはBWオートマのついた対米仕様ベースの日本正規輸入車両です。私はこのオートマとウェーバー3連キャブが苦手なので、すべてを取り去ってマニュアルミッションとインジェクションに組み合わせに変更する予定です。
20年くらい鎮座していた車両なので、動いてもらうようにするのがなかなか手間です。オートマミッションが内部で固定されているようでタイヤが回りません。ドライブシャフトを抜いて押して動けるようにしてしまいました。今度はリアタイヤが、、、、。今日は時間切れでまた次回にとなりました。
来年の中旬くらいには、白いボディーに黒いレザーシートの素敵なSMモーテックに生まれ変わっているはずです。。。。
今日はとても寒い朝でした。空気が澄んでいて朝日もとても素敵です。生かしていただいてありがとうございます。
シトロエンC5X4ディーゼルターボノアールさん、横浜港に荷揚げされました。年内にお渡しなので、出来る限り早く作業進行するためにお休みの月曜日に通関作業を行いました。いつも一人でいく税関ですが、この日は娘を幼稚園にお迎えに行ってその足で大黒埠頭です。
娘にとって大黒埠頭はとても珍しい場所だったようです。大きな車両専用船、岸壁にある沢山の車達、そしてすごい勢いで動くコンテナを積んだトラックたち。きらきらと光る海。大黒埠頭はベイブリッジのすぐしたに有ります。
やってきてくれたシトロエンC5X4ディーゼルターボノアールさん、とても綺麗な固体で一安心でした。お待ちいただいているユーザーさんに年内中にお渡しするお約束です。
昨日には港からそのまま千葉の板金塗装屋に陸送をしています。近日中に綺麗になってこちらにやってくる予定です。
港にはシトロエンGSも荷揚げされていました。久しぶりに見たGSさん、またいつか乗りたいクラシックシトロエンです。C5の前からの写真の後ろに見える赤い車、たぶんロータスエリート(新しいほうのやつね)だと思います。
今朝は娘を早く幼稚園に送って行って,その後は美容院にヨヤクをしてありました。あざみ野駅前に10時でしたので、ちょっと時間が早過ぎ。港北ニュータウンセンター北駅のカフェレジオンさんでちょっと時間調整を。
私はこのお店が好きで割と頻繁に利用しています。詳細はライフブログにもありますのでご興味のある方は是非ご覧下さい。独りでゆっくりカフェオレと美味しいパンを堪能致しました。http://javel.co.jp/life/diary.cgi?no=5
朝日が差し込んでキラキラしています。シトロエンC3はこんな用途にはぴったりですね。
生かしていただいてありがとうございます。
今日は一日モーテック制御の調整特訓??をメカSさんから受けていました。わざと調子を悪くしてあるエンジンの設定画面を見ながら,教えてもらった事を実践してゆく作業です。先生が側について教えて頂ける、こんな頼もしい事はありません。まだ特訓は始まったばかりですので,だんだんと私もモ—テックの調整が上手に出来るような成る!!予定です。
何しろ来年にはより複雑な制御をおこなうシトロエンSMモーテックを製作しますので,その時に好きなように制御調整を出来るようにいまから準備をしておかないと!!というような所なんです。
写真はシトロエンCXのエンジンマウントです。このようなパーツ、日本国内で再生出来ないか>>>と模索中です。いま、CXのタイミングチェーンテンショナーを全く新しい素材で製作してもらったものをテスト中です。純正パーツは消耗が激しくて、割と短時間でパッドがすり減って使い切ってしまいます。これも国内で新しい素材でパッド部分だけを貼り直してもっと長持ちする物にできないか???と挑戦中です。
CX君、誕生から25年を超えていますが,まだまだ進化してもらわないと!!!
生かしていただいてありがとうございます。
寒波が恨めしい!!!です。まだC6のパーツがきてくれません。
現地からはすごい雪だーとこんな画像も送られてきたりして。
今日は北海道の根室からお客様がシトロエンC5とC6ディーゼルのご試乗にお出でになられました。根室は人口3万人なんだそうです。会社の裏のほうの道の両面通行、信じられない狭さだと。北海道はなにもかもが大きいですからね。
私も北海道で住んでいたら、心の広い人になれるんだろうかなあ???と夢想しています。
お蔭様でCX25モーテックも無事にテスト終了しました。生かしていただいてありがとうございます。
今日は久しぶりにサクソで帰宅してみます。ドライブすると元気になるのでしょうね!!!あのジャジャ馬娘さん。ルージュサクソ。赤、私に一番不足している色です。
まだシトロエンC6ディーゼルはリフトの上です。ヨーロッパのすごい寒波でパーツは現地で足止めになってしまいました。(涙)DHLの高価な輸送賃、返して欲しいと思ってしまいます。
ユーザー様にはご迷惑をお掛けしてしまって恐縮しています。
久しぶりにサクソ君が戻ってきました。ここがこの子の定置場となります。タイヤを解体になるC5の185-65-15に変更してみたかったのですがーー。サイズが大きすぎて無理でした。
今日はとても暖かい一日でした。この季節のこの気温、ちょっと不気味です。
帰り道は以前にエンストがなかなか治らなかったCX25君、モーテック制御に変更終了しての最終テストでした。高速道路でも発進でもパワフルに動くCX25オート。そして臭くない排気ガス。これはヌーベルCXと呼べるのでは、、、。
生かして頂いてありがとうございます。
今朝は雨と風の音で目覚めました。そとは凄い嵐のような風雨です。
通勤通学、とっても大変そうです。ワンコのおしっこで外に出ましたが,一瞬でびしょぬれに。
嵐もやがては過ぎ去って、美しい朝日がやってきてくれることを信じて進みましょう。
嵐の天気ですが、心には太陽を伴って今日も一日宜しくお願い致します。
今日の朝の森林公園です。すっかり冬景色になっています。イチョウが綺麗に色付いています。朝日も穏やかです。生きていて良かったなーと思えるような幸せな朝でした。
来週にはシトロエンC5X4HDIディーゼルターボの黒が入港してきます。この子はXティアブレークの入れ替えで千葉県のお客様のところに行くことが決まっています。
工場内は部品待ちのC6ディーゼルがバラバラのままでリフトに上がっています。早くパーツが来て欲しいのですが、UPSで送ったら銅製品が入っているという理由で2日後にお断りの連絡が来てDHLで送りなおしとなってしまいました。UPSさん、断るならそのときに断って欲しいです。
ユーザー様にはご迷惑をお掛けして申し訳ありません。パーツが来たらすぐに組み付けを致しますのでお許しください。
いまヨーロッパのドイツ辺りはすごい雪のようです。ビジネスパートナーのハンスはCZにいますが、ここもすごい寒さでいろいろなものがストップしている様子です。1970年以来のすごい寒さだそうです。
パーツを送れない<<<これはアメリカのテロ対策やいろいろで起こるのだそうです。平和な世界が一番なのですが、、、、。
お蔭様で弊社のメールシステム、無事復活いたしました。皆様にはご迷惑をお掛けしてしまって申し訳ありませんでした。
最後は弊社お客様のM様に助けていただいて原因を発見、私がプロバイダーに何度も電話してジタバタして昨日一日を費やしていたものは、ものの5分で復活してしまいました。
当たり前に使えるネットシステムですが、これが使えないと業務が進まなくなってしまいます。当たり前が当たり前でないことを痛感させていただいた日々でした。
太陽は今日も私達を照らしてくれています。これも当たり前のように照らしてくれますが、これがなかったら、、、大変なことになります。
昨日行く予定だったシトロエンC6ディーゼルの予備検査を終了してきました。今日の帰り道はシトロエンCXプレステージュモーテック一号のテストです。
今朝は、毎日根岸森林公園に散歩に行ける幸せを味わってきました。
生かしていただいてありがとうございます。
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
当社は、個人情報保護コンプライアンスプログラムを整備しております。
本プログラムに沿い、保有しているお客様の個人情報をより適正に取り扱い、また保護をするよう、従業者、関係各者に周知徹底致します。尚、弊社が保有しているお客様の個人情報の取り扱いにつきましては以下記載の通りとなります。
当社は、高度情報通信社会における個人情報保護を当社の重要な社会的責任と捉え、企業活動の一環として認識し、以下の個人情報保護方針を定め、当社従業者は、本方針に基づき個人情報の保護に努めます。
当社は、適法かつ公正な手段によって個人情報を取得致します。
当社は、個人情報を取得の際に示した利用目的の範囲内で適切に利用致します。
当社は、個人情報を第三者との間で共同利用し、または個人情報の取り扱いを第三者に委託する場合には、厳正な調査を行ったうえ、秘密を保持させる為に適正な監督を行います。
当社は、法令に定める場合を除き、個人情報を、事前にお客様の同意を得ること無く第三者に提供致しません。
当社は、個人情報の正確性を保ち、これを安全に管理致します。
当社は、個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏えい等を防止する為、不正アクセス等に対する適正な情報セキュリティ対策を講じます。
当社は、お客様が自己の個人情報について、法令に基づき、開示・訂正・利用停止・消去等を求める権利を有していることを認識し、これらの要求に理由がある場合には、異議無く速やかに対応致します。
当社は、個人情報保護に関する法令およびその他の規範を遵守し、本方針および規定類を策定し当社従業者に周知徹底しこれを定期的に見直し継続的に改善します。
個人情報の照会、訂正、利用停止、消去に付きましては、下記問合せ窓口にご本人からご連絡下さい。
本方針及び当社の個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ窓口
TEL:03-3784-5051までお願い致します。
2018年1月1日
JAVEL Yoichi Takemura