facebookが原因不明のアカウント停止となり、復活する見込みがないため、新しいフェイスブックページで再出発することにいたしました。新しいアカウントは https://www.facebook.com/citroenjavel/です。お手数をお掛け致しますが、再度「いいね!」でフォローをよろしくお願い致します。
今日もシトロエンc6ディーゼルさんのテストが続きます。すでに近所でのテストでダメ出しをして整備を行った後ですので、特別な問題は発生しません。順当に全てが作動してくれることの確認を行っているような感じです。
シトロエンC6にはヘッドアップディスプレーと呼ばれる、速度表示がフロントウインドーに映し出される仕掛けがしてあります。あってもなくても性能には影響がなくギミックだと言われてしまいそうですが、シトロエンC6の夜のドライブにはこのヘッドアップディスプレーはとても気分を盛り上げてくれます。
夜のドライブは暗闇に速度が映し出されます。アクセルを踏み込んで行くと強力なツインターボディーゼルエンジンは、軽くない車体を闇に引き込むように加速させてゆきます。フロントは断熱ガラス、サイドは3層ガラスなので外からの音の侵入はミニマム。この車の運転感覚は車を操っているというよりも、バーチャルワールドのスクリーンをみているよう。応接間をそのまま魔法の絨毯に載せて運んでいるような感覚です。
シトロエンC6は現代の車両なのでコンピューターの集大成のような作りです。たくさんのコンピューターがデータ通信しながら車両を動かすデジタルビークル。この手の作りの機械の宿命で、ほとんど全てが機械式の女神様のように長く生きてゆくことは叶いません。まさに今を生きるシトロエンC6ディーゼルなんです。
いつかはシトロエンC6と、、、とお考えの方がいらっしゃいましたら、、、、それは今。デジタルビーグルはいまを生きる車です。
長らくお待ちいただいてますシトロエンc6ディーゼルさん、テスト中です。オーディオのグレードアップも行わせていただいています。
オリジナルのヘッドユニットはそのままで、その下流にサウンドプロセッサーを入れてハイレゾ入力も可能なシステムになっています。今日はオリジナルのCDチェンジャーに入っているユーミンの声を聞きながら、通関の為に大黒ふ頭に向かっていました。’中央フリーウエイ右に見える競馬場、左はビール工場、、’
若い頃よく聞いていたユーミンですが、最近はあまり聴くことがありませんでした。たぶんC6の中で聴いたのは初めてです。なんだか昔の自分に戻ったような感覚を感じていました。自宅付近にやってくると、、、’山手のドルフィンは、、、、’が流れてきて、、、ユーミンもこの道を通ったのだろうか???と外人墓地の横を通り過ぎて行きました。
センターコンソールにあるスイッチはプロセッサーの入力切り替え、オリジナルパーツのように綺麗に収まっています。私の乗っているC6はオリジナルのヘッドをパイオニアに交換してしまっているので、、、出来たらヘッドユニットをオリジナルに戻してダッシュ周りの景色をすっきりとさせたい!!と切望しています。シトロエンC6ディーゼルでハイレゾ音源を聴いてみたい!!が最近の私の希望です。
今日の通関はマティボワールのシトロエンC5ディーゼルさんでした!!とても珍しいマティボワールディーゼルさん、弊社では初登場です。お嫁入り先募集中のC5X7ツアラーディーゼルさんです。
シトロエンXティアv6さん、今日も元気に走ってます。先日ちょうど車検継続したばかり!これからまた2年間私の足としてお仕えしてもらう予定でしたが、急遽!お見合いが決まりました。
もしかしたら私の運転では最後になるかもしれない、伊豆のワインディングロードのドライブをたっぷりと堪能させていただきました。伊豆スカイライン経由で、大川温泉というとても静かな温泉地にやってきています。窓からは海が山からはうぐいすの声が聞こえてきます。
Xティアv6ってあまり人気が無いようで、みなさん割と敬遠されますが、私はこのモデルは積極的に選びたいと感じてます。小型の車体に3リッターv6ですから、パワー不足を感じることはまず有りません。過不足無い適当な加速をもたらしてくれます。高速巡航性能も優秀ですので、とても快適なファミリーカーですが、太いリアマフラーと、獰猛な排気音がただの実用セダンじゃ無いことをさりげなく主張してます。
私は恥ずかしがりなので、誰が見ても分かるような主張は苦手。まっ赤なアルファよりも、ちょっと外した地味なシルバーのXティアv6あたりがしっくり来ます。
状態の良いxティアが入ってきたときには、出来る限り動態保存して路上に残して行きたいと思ってます。お手伝い頂けるオーナー様にはぜひともお世話をお願いいたします。
エンジン下ろしてます。エアコンも取り付いてそろそろ路上テストでもしようか???と相談していたのですが、、、、エンジンを下ろすことに。まだフロントフェンダーを取り付ける前だったので、、、、一手間は省けたかも知れません。
NメカはDSのエンジン降ろしは年間何回やるのでしょう???5回以上はやっていますので、かなりの慣れっこ。あまり考えずに進んで行きます。
来週には路上に出られるかな???と思っていますが、、、、また何か発覚すると、後退することになるかも知れません。一進一退、、、
c6さんのオーディオをアップグレード中です。オリジナルのオーディオはそのまま残していますので、ダッシュボードの景観は変わっていません。見えない場所にプロセッサーを装着しています。
プロセッサーには外部から直接入力可能なので、最近話題になっているハイレゾ音源を繋げて楽しむことが可能です。CDはメーカー純正のラジオやCDプレーヤーからの音源を使っています。外部入力からの音源は、コンソール上に設置したボリュームコントローラーでボリューム調整を行います。オリジナルとは全く異なる、現代のデジタルオーディオサウンドを堪能していただけます。赤いパソコンをつないで音の調整をしています。
外からは全く見えませんがフロントドア内部には木製のバッフルボードC6専用品が入っています。トランク内にはサブウーハーも。これもリアトレイに専用ボードで固定されています。
それと気づかないけど、、、、音を出してみると、、、、おおっ、、、唸るような音造りを目指しています。
オーディオアップグレードしたC6ディーゼルはいつも弊社にありますので、ご希望の方はご連絡いただればご視聴いただけます。
女神様エアコン取り付け中です。
バラバラにしてダッシュボードの結晶塗装のやり直しをしていましたが、ダッシュも元に戻りまして、お次はエアコン取り付け開始してます!
車載専用車ジャンパーアルゲマさん、今日も活躍してます。
今日はお引き渡しして帰宅途中に壊れてしまった女神様のお届け!
いつもの駿河湾沼津サービスエリアでのショットです。この場所は本当に景色が好きです。行きも帰りも立ち寄ります。
帰り道にフィアットドゥカートのキャンピングカーに出会いました。同じお顔です!
一旦お引き渡しさせていただいたのですが、途中でオイル漏れしてしまって逆戻りしてきました!!なので再修理中です。
今度は大丈夫になります!! 気をつけて慎重に作業を進めさせていただいているのですが、、、お客様にはご迷惑をお掛けしてしまいました。
シトロエンDS23さん、ダッシュボードの結晶塗装をやり直していて、戻って来たダッシュを車体に戻しています。ここも一進一退。
生かしていただいてありがとうございます。
アルゲマさん、お陰様で無事に復活しました!
修理は重機のプロの方にお願いしてとても短時間でやっていただくことが出来ました!ポンプモーターそっくり交換か?とドキドキしてましたが、想定よりも軽症で端子の部分の修理をして復活です。
アルゲマの製品はしっかりとよく出来ていますとお墨付きを頂き一安心です。
ザンティアブレークさんは壊れてしまったのではなくって、アルゲマさんお迎えの足になってもらいました。
この子も仕上げ中です。長らく時間が掛かってしまっています。
一進一退を続けています。
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
当社は、個人情報保護コンプライアンスプログラムを整備しております。
本プログラムに沿い、保有しているお客様の個人情報をより適正に取り扱い、また保護をするよう、従業者、関係各者に周知徹底致します。尚、弊社が保有しているお客様の個人情報の取り扱いにつきましては以下記載の通りとなります。
当社は、高度情報通信社会における個人情報保護を当社の重要な社会的責任と捉え、企業活動の一環として認識し、以下の個人情報保護方針を定め、当社従業者は、本方針に基づき個人情報の保護に努めます。
当社は、適法かつ公正な手段によって個人情報を取得致します。
当社は、個人情報を取得の際に示した利用目的の範囲内で適切に利用致します。
当社は、個人情報を第三者との間で共同利用し、または個人情報の取り扱いを第三者に委託する場合には、厳正な調査を行ったうえ、秘密を保持させる為に適正な監督を行います。
当社は、法令に定める場合を除き、個人情報を、事前にお客様の同意を得ること無く第三者に提供致しません。
当社は、個人情報の正確性を保ち、これを安全に管理致します。
当社は、個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏えい等を防止する為、不正アクセス等に対する適正な情報セキュリティ対策を講じます。
当社は、お客様が自己の個人情報について、法令に基づき、開示・訂正・利用停止・消去等を求める権利を有していることを認識し、これらの要求に理由がある場合には、異議無く速やかに対応致します。
当社は、個人情報保護に関する法令およびその他の規範を遵守し、本方針および規定類を策定し当社従業者に周知徹底しこれを定期的に見直し継続的に改善します。
個人情報の照会、訂正、利用停止、消去に付きましては、下記問合せ窓口にご本人からご連絡下さい。
本方針及び当社の個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ窓口
TEL:03-3784-5051までお願い致します。
2018年1月1日
JAVEL Yoichi Takemura