過去のアーカイブ

facebookが原因不明のアカウント停止となり、復活する見込みがないため、新しいフェイスブックページで再出発することにいたしました。新しいアカウントは https://www.facebook.com/citroenjavel/です。お手数をお掛け致しますが、再度「いいね!」でフォローをよろしくお願い致します。

2021年 10月

北海道から 2021.10.29 14:01


札幌に行ったシスディーゼルさん、元気に走ってます。北海道からorよりいただいきましたので、シェアーさせていただきますね。



赤煉瓦が素敵ですね。函館だそうです。



納車では何度も北海道入りしていますが、観光で行ったのは20年以上前にキロロリゾートでスキーと、10代最後の夏に友人たちとジェミニディーゼルで北海道一周が良い思い出になっています。


つぎはCXambulanceで行ってみたいですね!!


生かして頂いてありがとうございます。

今日のジャベル 2021.10.28 15:43


シトロエンC5X7ディーゼルさん、10年目の重整備中です。ハイドラのスフィア、タイミングベルト、ウォーターポンプ、ついでにロアーアームブッシュも入れ替えしています。



後ろのCX2さんは、エアコンの特注した接続パーツ待ちしています。そろそろ出来上がってくる時節なのですが、、、加工屋さんに連絡してみないと。



奥の女神様はデリバリー準備中です。排気ガス制御が不調で????色々と試してみています。


ベールアルジェンタの女神様、現代のハイドロ車を見て何を感じるのでしょうね。配線グチャグチャだなあ!!って思っているかな???


10月も終わりです。来週から11月、、、月日の経つのは早いですね。生かして頂いてありがとうございます。

今日のジャベル 2021.10.23 18:11


今日のジャベルです。C4ディーゼルさん、一月近い長期入院から、ユーザーさんのところに戻って行きました。代車で出ていた初代キャトさん戻ってきています。



うちのSMさんクラッチシリンダーシール交換、エンジンオイル入れ替え、スフィア交換等を行っていました。これでクラッチシリンダーからの漏れは止まったかな?来週にはセンターロック調整もやってみます。



ターボ2さん、最終調整中です。テストでダメだしした部分を修正しています。作業完了したら、再テストです。


だんだんと気温が下がってきましたね。シトロエンたちには楽な季節の始まりです。


生かして頂いてありがとうございます。

今日のジャベル 2021.10.22 17:05


今日の工場は女神様とcxさんの日です。



CXターボ2さん、長らくお待ちいただいていますが、やっとデリバリーとなりそうです。昨日に路上テストして、ダメだしして修正中です。



ベールアルジェンターの女神様、この子はデリバリーもうすぐです。見えないオーディオ付きです。クラシックカーで見えない場所からハイファイオーディオの音が出てきます。



リフトの上のシリーズ2さん、エアコンの配管パーツがなくて、、、最終的にはワンオフで作って取り付けることになりました。冷媒を134に変更していて、専用の冷媒ホースを使うのですが、、、それを元のシステムを壊さないように接続したくてアタフタしていました。その問題も解決して、一気に完成に向かいます。


雨の金曜日、これから加工屋さんに部品を持ち込んで先週依頼してエアコン接続パイプの製作状態も確認してきます。


生かししていただいてありがとうございます。

今日はこんな感じです。 2021.10.20 18:14


シトロエンC4ディーゼルさん、車検整備と色々とを一度にやっています。部品が国内になくて空輸したりして、長い入院になりましたが、そろそろ退院の時期になってきました。



このテールスタイル素敵です。可愛って感じます。



ゴールディーさんもパーツが大量に届いて、作業再開しています。


生かしていただいてありがとうございます。

波乗り 2021.10.18 21:13


うちの子が並んでいます。今日は波乗りですので、シスさんはお休みしてもらいます。シスさんでも波乗りには行けるのですが、アンビュランスさんにはサーフボード4枚−5枚積み込まれているので、そのままうみに出発できて便利なのです。


サーフボードに、SEVという自動車用の活性化装置を貼り付けしてみました。これを貼り付けると水の上をスルスルと早く移動できるそうです。車では試して使用していますが、サーフボードは初めてです。なんでも試してみたいので、とにかくやってみます。向きがあるので表面に貼り付けるという指示ですので、部分的にワックス剥がしてワックスリムーバーで綺麗にお掃除して貼り付けます。



前の方と後ろの方に1枚づつ。さて効果のほどは???今日はあまり波のなく、速い波で皆さんあまり乗れていませんでした。私も波に食われないように、目一杯パドルしてブレークする前に乗ります。気のせいかな????なんだか今日はパドルが速い感じです。


ホイール一輪に4枚貼るものを、大きな3M近い板に2枚貼っています。これが適正量なのかどうか?ちょっと先駆者さんに聞いてもらって、数を増やすと効果出るならさらに追加してみたいと思います。


日の出と共に入水して、すっかり疲れました。生かして頂いてありがとうございます。

今日のジャベル 2021.10.16 12:46


車庫はシトロエン歴代のフラッグシップで一杯です。



女神様とシスさんと並んでいます。海外でも、DSとC6が並んでいるお店は珍しいと思います。



この子たちは、ユーザー様からの修理や点検でのお預かり車両です。


シトロエンワンダーランド!!構築を目指してきましたが、、、お陰様でだんだんと形になってきました。


生かして頂いてありがとうございます。

今日のジャベル 2021.10.09 17:20


工場の車庫はこんな感じです。女神様がたくさんいますね。



ここにも女神様です。今日は女神様の日なのです。



イエローのボディーに赤いルーフ、赤いファブリックシートの組み合わせの女神様。ポップで素敵です。


いつかはDSって夢見ていた20代、いま私は女神様に囲まれています。


生かして頂いてありがとうございます。

札幌便り 2021.10.08 16:46


先週にこちらを出発して、札幌に到着したシスディーゼルさんです。


ユーザー様からお便りをいただきましたので、シェアーさせていただきます。


ジムニーさんと並んでいるのですね。


アップルカープレーを装着しているシスディーゼルさん、雪国で元気に稼働して行きます。

女神様!お化粧してます! 2021.10.08 16:43


湯河原の女神様、お化粧直ししています。



いろいろなボディーパーツ交換して、すっかり美人さんになりました。


この後はナンバー取り付けして、路上テストと進ませていただきます。


湯河原では車庫も出来上がっていて、到着を待っていますね。

今日のジャベル 2021.10.07 12:32


女神様とCX2さん並んでいます。このCX2さん、最近はここが定位置になってしまいました。来週には部品が届くので、一気に進む予定です。


ノアールの女神様、色々と修理してたので、微調整を続けています。そろそろ終了になると嬉しいのですが、、、、。


エンジン不調で入庫した女神様、どうしたのかな?まっ黒い煙を吐いています。



奥のゴールドのCXプレステージュさん、陸運局から、予備検査に来ても良いという連絡きています。この子も部品待ちです。


季節の変わり目です。体調に気をつけて進みましょう。私は真夏でも真冬でも、いつもいつも海に入りたい。


生かしていただいてありがとうございます。

今日のジャベル 2021.10.02 17:25


今日のジャベルです。C5X7ディーゼルさん、12ヶ月点検整備中です。このユーザー様は長らくCXプレステージュにお乗りでしたが、数年前にこのC5ディーゼルにお乗り換えいただきました。低燃費で快速なハイドラディーゼル、ご家族の良きパートナーとなっています。



CXさん2台並んでいます。手前はCXターボオートさん、ちょっと不具合修正中。すぐに走り出します。


明日の日曜は営業日です。どんな出会いがあるのかな??


生かしていただいてありがとうございます。

2024年

1月 2月 3月 4月

2023年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2022年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 12月

2021年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2020年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2019年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2018年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2017年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2016年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2015年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2014年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2013年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2012年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2011年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2008年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年

4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月