過去のアーカイブ

facebookが原因不明のアカウント停止となり、復活する見込みがないため、新しいフェイスブックページで再出発することにいたしました。新しいアカウントは https://www.facebook.com/citroenjavel/です。お手数をお掛け致しますが、再度「いいね!」でフォローをよろしくお願い致します。

2016年 11月

横浜元町2016.11.22 22:02

クリスマス準備万端の横浜元商店街を、シトロエンc6ディーゼルさんが進みます!

今日はサスペンションスフィアーとLDSオイルを交換して、すっかりリフレッシュ!昨日は高速道路のBUMPで跳ねていたのに、今日はさらりといなします。

この子がこの景色をみるのは何回目だろう?あと何回一緒に走れるかな?今朝の大きな地震にはとても驚きました。1日1日を大切に進んで行きたく思います。

生かしていただいてありがとうございます。

横浜元町
横浜元町
シトロエンHY2016.11.20 15:40

このシトロエンHさんは山梨県長坂の清春美術館にあります。初めてみたのは30年くらい前。移動式写生車両としてこの美術館で使われていた事もあるようです。リアカーゴスペースの鉄板を切ってガラスがはめ込んであります。

かつては動いていたようですが、いまはタイヤもぺったんこでお不動さん。朽ち果てて行くのを待っている感じです。

こちらまでの道のりは中央高速を使いますが、若い頃はシトロエンGSA1220で喘ぎながら走った長い登り坂を、シトロエンc6ディーゼルさんは楽々と登って行きます。

あの頃のGSAさんは、排気ガス規制でエンジンの圧縮比を下げられて、おまけにエアーインジェクション用のポンプまで駆動させられていて、それはそれは可哀想なくらい非力でした。どこかの急坂をクーラーONで発進しようとしたら、坂の抵抗に負けて発進できずにエンジン停止。次にはエンジン回転を盛大にあげて何とか発進した思い出があります。

この次は手元にあるGS1220クラブに排気浄化装置をつけて、急坂を元気に駆け上がってみたいなと思ってます。

シトロエンHY
シトロエンHY
シトロエンHY
シトロエンHY
シトロエンc6ディーゼル2016.11.18 06:52

先日に名古屋にお納めさせていただきましたユーザー様からシトロエンC6ディーゼルさんがアルゲマから降ろされるところの写真をいただきました!!

白黒でとても素敵な写真ですのでご紹介させていただきます。余談ですが、、写真を撮影するのは私ですが、今回は珍しく私が小さく写っていますって、、、54歳のおじさんの顔はみたくないかも。

お陰様でここのところは遠距離の納車も増えてきています。来年初頭にはひさしぶりの北海道札幌に上陸もきまりました。私たちのc6ディーゼルさんが北海道に入るのは、震災の年に根室に納車させて以来6年ぶりとなります。

生かしていただいてありがとうございます。

シトロエンc6ディーゼル
シトロエンCX2016.11.17 19:17

今日はシトロエンCXさん移動中です。ドイツからやって来たブレークのシリーズ1。サンルーフはセダン用を移植している子です。

この子はCXセダン用なのですが、次にやってくるDSフロッグさんは、メルセデスベンツの電動サンルーフを移植しています。私たちのパートナー、ハンスが移植を行ったそうです。

このCXさん、先ほど路上をドライブしてみましたが、とてもパワフルな走りでした。フルコン制御のお陰です。

長らくお待ち頂いていますオーナーさんにまずはみていただかないと。

シトロエンCX
女神様2016.11.16 18:49

大黒埠頭で上陸した女神様を積み込んで来ました。この子はフランスからやってきました。下回りから機関、内外装のフルレトアを施しています。

ブラウンスカラベにブラウンのレザーシート。とてもフランス車らしい組み合わせですが、やはりお美しい!!自分で乗るような感じはしないですが、きっとこれをさらりと流すと素敵です。

ハイドロリックギアーチェンジとキャブレーターエンジンの組み合わせ。とても低走行の個体です!!お値段はお安くはありませんが、ちょっと出会えないような個体です。

女神様
女神様
女神様
女神様
シトロエンジャンパーアルゲマ2016.11.15 17:14

お陰様で無事に帰還しました。朝の5時過ぎに横浜を出発して、帰宅も夕方五時過ぎ。1日中よくドライブしました。

アルゲマさんのナビはアップデートが出来ていないので、一部の新東名では道無き道を行くことになります。そろそろアップデートそてあげないと。一度トライしたのですが、SDカードのアップデートが上手く出来ていませんでした。SDカードの登録したものはどこに行ってしまったのか???探さないと。

いつもの駿河湾沼津サービスエリアで小休止して来ました。ここは景色が素敵です。夕日を浴びて輝くジャンパーアルゲマさんの勇姿??です。

生かしていただいてありがとうございます。

シトロエンジャンパーアルゲマ
シトロエンジャンパーアルゲマ
名古屋陸運2016.11.15 12:19

名古屋のお客様にシトロエンc6ディーゼルさんのお届けを。4時過ぎには起きて5時前には出発するなですが、今日はうっかり寝坊してしまい、気がついたら5時半!慌ててアルゲマさん起こして出発です。

関西方面に行く時には大抵は新東名の駿河湾沼津サービスエリアで朝ごはんなんですが、今回は寝坊していてご飯をゆっくり止まって食べている時間がなく、サービスエリアでソーセージ買ってかじりながら走り続けました。

お陰様で無事にお客様にシスさんお届け完了して帰り道ですが、東名は御殿場と大井松田間は事故で通行止め。どうしましょう?

名古屋陸運
名古屋陸運
渡良瀬遊水池2016.11.13 14:35

渡良瀬遊水池で開催されていた自動車の集まりに参加してきました。ここは足尾銅山の鉱毒を沈めるために作られた場所なんだそうです。いまは広大な湿地帯が広がり野鳥が集まり、静かな空間が広がっています。

今日はCX ambulance さんで1日よく移動しました。横浜から東北道館林インター付近の渡良瀬遊水池、そこからお次は東関東自動車道の佐倉インター付近にある犬の宿泊施設、そして横浜に帰還。関東大移動というような様相で400キロくらいはドライブしたようです。

ambulanceさんは製造から29年経過していますが、ますます元気。高速道路の速い流れに乗って、ウルトラフラットな乗り心地を提供してくれます。この子はスイス仕様の87年式で、オリジナルでメーカー装着のラムダセンサーと巨大な触媒コンバーターを備えているのでクラシックカーの排気ガス臭とは無縁です。

シトロエンCXさん、まだまだ進化してゆきます。ありがとうございます。

渡良瀬遊水池
渡良瀬遊水池
渡良瀬遊水池
シトロエンc6ディーゼル in 横浜元町2016.11.07 18:40

テストドライブ中のシトロエンC6ディーゼルさん、お買い物のお供。元町商店街のユニオン前です。

まだ11月初めがすっかりクリスマス気分が盛り上がっている様子。あと一月で年末ですからねぇ。月日の経つのは早いものです。

シスコさんのテストは順調に進んでいます。朝一番の始動、半温まりで止めて、お買い物して再始動、生活のお供は色々な状況を試すことができます。明日は高速の長時間巡行テストが待っています。一昨日はCXプレステージュさんで走った道を今度はシトロエンC6ディーゼルさんで移動します。

今回のテストは500キロくらいで終了となりそうです。あしたに何もなければね。

シトロエンc6ディーゼル in 横浜元町
シトロエンc6ディーゼル in 横浜元町
シトロエンc6ディーゼル in 横浜元町
シトロエンc6ディーゼル2016.11.07 14:51

最終テスト中のシトロエンc6ディーゼルさん、スーパーアオキ横浜天神橋店駐車場にて!!

こちらはいつも行く磯子滝頭のコーヒー屋さん、スリーペンギンさんのすぐ側なのでよく立ち寄ります。この施設は駐車場が素晴らしいんです!!全長5、5mのシトロエンCXアンビュランスで行っても入れるスーパーの駐車場ってそうそうありません。一台のスペースが広大です。

昼間の業務中にテストに出ることができないので、お休みの時の移動でテストをさせていただいています。今日は遠い外出はせず市内をうろうろ、いつものコーヒー屋さんとスーパーアオキさんでお買い物だけですね。明日は所用で千葉の佐倉に行くのでそのお供をしてもらう予定です。往復で300キロ近い距離になるので、良いテストドライブになると思います。

この子はドイツから来た低走行なシトロエンC6ディーゼルさん。走行距離は、サスペンションの硬さがまだ感じられる25000km。
慣らし運転中のような感じです。ディーゼルは慣らしは5万キロとも言われていますね。

明日たっぷり1日お付き合いしてもらって大丈夫でしたら、、名古屋に向けてアルゲマさんの上に載ってもらいます。

生かして頂いてありがとうございます。

シトロエンc6ディーゼル
シトロエンc6ディーゼル
シトロエンc6ディーゼル
シトロエンc6ディーゼル
シトロエンCX2016.11.04 19:53

シトロエンCXプレステージさんで千葉までドライブ。お客様を千葉の倉庫にご案内の任務です。お供はお客様F様のシトロエンCXプレステージさん。フルコン制御の2,500ccのOHVエンジンはプレステージの巨体を確実に引っ張ってくれます。

シトロエンオリジナルのエンジン制御では100キロを超えると明確な加速は有りませんが、フルコン制御のこの子のはグングン大柄な車体を引っ張って行きます。どこまで引っ張ったかは言えない!誰にも抜かれなかった!

頭が先に進んで後ろが追従してくる独特の直進安定性は、まさにCXワールド!蛇が頭を引っ張られて走っているって言ったら理解していただけるでしょうか?プレステージの全長4,9メートルの巨体は安定しきってアクアラインを疾走してくれました。

元町で明日のパンをゲットして無事に帰還致しました。生かして頂いてありがとうございます。

シトロエンCX
シトロエンCX
女神様発進!2016.11.03 14:04

シトロエンDS23インジェクションさん、先ほどユーザー様にお迎えに来て頂きました!

この子の外装色はBXやCXで使われていたブラウンマヤと言うグレー系の茶色です。クラシックな女神様がちょっと現代風に見えます。ルーフは黒いビニールレザー貼り。私と小一時間のドライブをして頂いて、女神様のお腹を満たして発進の図です。

ユーザー様は弊社からほど近いところにお住まいですので、きっと路上でちょくちょくお会いすることでしょう!ブラウンマヤの女神様、日本の路上デビューです!

女神様発進!
女神様発進!
シトロエンCX2016.11.03 06:59

シトロエンCXプレステージさんに内臓が戻ります。

この子はとても良い状態のベース車両、お父さんが長らく愛用して来た個体を息子さんから譲り受けました。

素敵なプレステージになってもらって次のユーザー様にお届けします!

シトロエンCX
シトロエンCX

2024年

1月 2月 3月 4月

2023年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2022年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 12月

2021年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2020年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2019年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2018年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2017年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2016年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2015年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2014年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2013年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2012年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2011年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2008年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年

4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月