facebookが原因不明のアカウント停止となり、復活する見込みがないため、新しいフェイスブックページで再出発することにいたしました。新しいアカウントは https://www.facebook.com/citroenjavel/です。お手数をお掛け致しますが、再度「いいね!」でフォローをよろしくお願い致します。
11月中旬から風邪ひきさんで、年末にやっと治ったら年始にインフルエンザに罹患。それもまだ後を引いてます。そんな訳で巨大な波乗り専用車両、シトロエンCX ambulanceさん、全く出番なしです。
正月にバッテリー上がってるのを無理やり起こして2時間ほど走りましたが、それから三週間放置してエンジン始動しようとしましたが、またバッテリー上がってます!今回は空っぽではなくて、ドアロックは稼動してますが、エンジンは全く動かず。
シトロエンc4ディーゼルさんから、電気もらってます。この場所でバッテリー外して充電してくるのは厳しので、キャト子さんのお力添えをいただいてます。
定期的に動かしてないとダメですねぇ。そろそろインフルエンザの後処理も終わりそうなので、毎週サーフィンの日々に戻れないかなあと夢想してます。
工場内はこんな感じです。奥のブラウンスカラベDS20さん、昨年の暮れ前からLHMラインの内部リークがあることが発覚して、どこでそれが起きているのか!!と見つからずに数ヶ月経過していました。年末までには終了してもらう予定でしたが、ハイドロポンプが回りっぱなしではお客様にお渡しすることもできない!!!原因は分からないまま、どんどん時間だけが過ぎて行きました。
Nメカは粘りつよく数ヶ月格闘してくれて、やっと原因が見つかりました。この車はいままでにないくらい、ハイドロ系の分解と組み立てを行ってしまったので、すっかりリフレッシュしてしまいました。ユーザー様がお時間を下さったので、ここまで探求をさせていただくことができました。
もう一台のスカラベさんはDS23。この子は冷間時の不調です。これも原因はまだ探求できていません。色々と試していますが、、、。温まるとなんでもなく走ります。今日も色々とやったので、明日の朝に動かしてみて、、、という感じです。
生かして頂いてありがとうございます。
体調は風邪の残骸をひきづってますが、お引き渡しの準備を進めてます。自宅に乗って帰って、色々な状況でテストしてます。
朝一番の霜があるとても寒い外気温、買い物に出て十分置いた後の再スタート等、普段の使用で遭遇する様な状況でのマナーチェックです。
天神町のスーパーアオキさんの車庫は広くて安心です。ambulanceで行っても大丈夫な車庫ってそうそうありません。こちらはambulanceさん、対応!
最終調整してお渡しできそうです。生かして頂いてありがとうございます。
明日な日曜日は営業日でしたが、当番の1人は体調不良でもう1人も体調不良を感じ始めてます。ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、転ばぬ先の杖ということで、明日は臨時休業とさせていただきます。
よろしくおねがいいたします。
デリバリー直前の女神様、テスト中です。黄色いボディに赤いルーフ、赤いシート、目の覚める様な組み合わせの子です。
エンジンは23インジェクションなので、踏み込むととてもパワフルに加速して行きます。ここまでは長い道のりでしたが、今日のテストの結果はお陰様で良好です。微調整とテストを繰り返して近日中にお引き渡しとなりそうです。
生かして頂いてありがとうございます。
シトロエンCXプレステージさん、お引き渡し前のテスト中です。
帰り道に元町商店街でのお買い物のお供です。いつもの場所でお座り中!まだクリスマス飾りが残ってます。
この子はオランダからやってきました。この子の仕上げも最終段階に。生かして頂いてありがとうございます。
明日13日日曜日は営業予定でしたが、予定していたわたし竹村とメカの柴田も体調不良となってしまった為、申し訳ありませんが臨時休業とさせてください。ご迷惑をお掛けします。
イプシロンさんから電気貰ったambulanceさん、お陰様で無事にエンジンスタート致しました。恒例の、実家詣のお付き合いです。空いてると思って出ましたが。第三京浜の出口は大渋滞、慣れていない運転者さんたちが沢山走っていてちょっと怖いです。
帰り際にはお仲間にご挨拶に。同じライトブルーですが、ambulanceさんのはグレイシアブルー、GTIオートさんのはマグネチックブルーです。ユーザー様はコアなcx 乗りさんで、この子ともう1人cマチックもお持ちです。
生かして頂いてありがとうございます。
新年明けましておめでとうございます。お陰様で無事に新年を迎える事が出来ました。
2018年は私にとってはどうしてこうなるの?と思う様な事がたくさんありました。ここにいるイプシロンさんも追突されてリア部分がかなり損傷しましたが、お陰様で年末ギリギリに無事に復活しました。
風邪だったり事故の後遺症からか、ひどい腰痛と足の痛みで乗れていなかったambulanceさんを起こしにきました。案の定、バッテリー完全に上がっていてエンジン掛かりません。なのでイプシロンさんから充電中です。あまりにも空っぽでつないでもスタートしませんので、イプシロンさんのエンジンかけたままでambulanceさんのバッテリー充電してます。まだ一年経過のバッテリーなので、30分くらい待てばスタートするかと。
おやすみ期間中は週末の土曜日曜以外は横浜にいます。何か緊急のご連絡あれば携帯でお願い致します。おやすみ中の緊急代車はイプシロンさん。生かして頂いてありがとうございます。
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
当社は、個人情報保護コンプライアンスプログラムを整備しております。
本プログラムに沿い、保有しているお客様の個人情報をより適正に取り扱い、また保護をするよう、従業者、関係各者に周知徹底致します。尚、弊社が保有しているお客様の個人情報の取り扱いにつきましては以下記載の通りとなります。
当社は、高度情報通信社会における個人情報保護を当社の重要な社会的責任と捉え、企業活動の一環として認識し、以下の個人情報保護方針を定め、当社従業者は、本方針に基づき個人情報の保護に努めます。
当社は、適法かつ公正な手段によって個人情報を取得致します。
当社は、個人情報を取得の際に示した利用目的の範囲内で適切に利用致します。
当社は、個人情報を第三者との間で共同利用し、または個人情報の取り扱いを第三者に委託する場合には、厳正な調査を行ったうえ、秘密を保持させる為に適正な監督を行います。
当社は、法令に定める場合を除き、個人情報を、事前にお客様の同意を得ること無く第三者に提供致しません。
当社は、個人情報の正確性を保ち、これを安全に管理致します。
当社は、個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏えい等を防止する為、不正アクセス等に対する適正な情報セキュリティ対策を講じます。
当社は、お客様が自己の個人情報について、法令に基づき、開示・訂正・利用停止・消去等を求める権利を有していることを認識し、これらの要求に理由がある場合には、異議無く速やかに対応致します。
当社は、個人情報保護に関する法令およびその他の規範を遵守し、本方針および規定類を策定し当社従業者に周知徹底しこれを定期的に見直し継続的に改善します。
個人情報の照会、訂正、利用停止、消去に付きましては、下記問合せ窓口にご本人からご連絡下さい。
本方針及び当社の個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ窓口
TEL:03-3784-5051までお願い致します。
2018年1月1日
JAVEL Yoichi Takemura