過去のアーカイブ

2014年 4月

シトロエンXM2014.04.30 18:49

今日はシトロエンXMさんのテストを行なっています。先週にオートマチックのシフトインジケータースイッチを交換して、ユーザー様にお引き渡しをさせて頂いたところ、そのすぐ後に電気系統に異常が発生して逆戻り。前回はスイッチを交換してそのまま近所を5分ほどドライブしてお渡ししてのトラブル発生でしたので、今回は万全を期す為に私の足としてお付き合いをお願いしました。

大黒税関に通関の仕事が有ったので、まずは首都高経由で大黒ふ頭に。久しぶりのシトロエンXMでの高速ドライブ、とても楽しかったです。私はいままでXMを5台乗り継いできました。シリーズ1のXMばかり!!特に左ハンドルのXMは長らく乗っていて累計走行距離は18万キロほどに成ろうかと思います。エンジンの挙動、ステアリングを切ったときの感覚。どれもが懐かしく思い出されて来ました。

大黒税関から荷下ろしの会社、、、そして、、、と何度もエンジンをスタートしたり始動したりを繰り返して行きます。そんな風に状態を確認するいつものテスト。

今日は横浜での通関でしたので、5時過ぎには任務終了して、帰り際に滝頭のコーヒー屋さんに。夕暮れ時に白熱灯の光をバックに記念撮影を。

明日にはお引き渡し可能の予定ですが、、。保土ヶ谷BPの渋滞も体験してみます。

シトロエンXM
シトロエンXM
シトロエンXM
シトロエンXM
さようなら2014.04.28 13:07

20年以上もお付きあいさせていただいた板金塗装職人さんが、先週金曜日に他界されました。最後の仕事は私達のシトロエンDS の仕上げになってしまいました。

この子の仕上げの途中で一旦入院され、退院後に完成させて下さいました。職人魂を感じる厳しい職人さんでした。

ユーザー様には長らくお待ち頂きとてもご迷惑をお掛けしてしまっています。ウエッジウッドブルーのシトロエンDS さん、1日でも早く路上た戻させて頂きたいと思ってます。エンジンブロックに問題があり部品到着を待っている状態です。

私の6も補修をしていただいてます。お別れは6にお供してもらいました。お疲れ様でした。安らかにお休み下さい。

さようなら
さようなら
さようなら
さようなら
銀色2014.04.26 18:19

今日はシルバーの子が二台揃いました・私にとってシトロエンのシルバーというとSMが思い浮かびます。クレーンで吊り上げられたシトロエンSMが宙ぶらりんに成っている広告写真。

今日のお二人、一人目はシトロエンC4クリーンディーゼルEGS付きさん、ドイツからやってきました。最新のEGSの実力はなかなかのものです。ブレーキをリリースするとスムースにクリープを始めてくれます。従来のものよりも半クラッチ状態はとても短くなっている様子です。素早い変速でこれならEGSミッションでもご納得いただけるのでは?と思います。

シトロエンC4ピカソさんもクリーンディーゼルですが、、、。アイシン製6段オートマとの組み合わせです。ウルトラスムースなドライブフィールを備えています。生産期間がとても短い右ハンドル仕様のこの子。久しぶりにやってきました!!二世代目なので、足回りもとてもしなやか!!です。

明日はシトロエンCXアンビュランスが登場します。鹿沼市でBBQとドライブの日です。マロニエランという集まりに参加してきます。

銀色
銀色
銀色
銀色
シトロエンCX2014.04.25 20:04

シトロエンCX さん初のフルステンレスエキゾースト第1号です。この子はフルコンも第1号でしたね。

外見はただのCX シリーズ1プレステージュですが、中身はちょっと違います♪エンジン制御はモーテック、ナビは2DINそして排気ガスはメタル触媒つきのステンレスエキゾーストシステムです!

ここまで段々と進化してきました♪ シリーズ1 の排気管接続は算盤玉のような接合をしていますが、これが時間の経過と共に減って来ます。新品パーツは入手は困難で有ってもデッドストックで高額料金!ならばとこの辺りも国産の高品質で安価な物を流用して取り付けしました。

さて走りの方は!? 排気音オリジナルより静かになっているかと思います。アフターマークのエキゾーストはオリジナルよりも静かにすると売れないそうですが、せっかくですから静かで高効率を目指しました。排気システムってそうあるべきだと思ってます。

生かして頂いてありがとうございます!!

シトロエンCX
シトロエンCX
シトロエンCX
シトロエンCX
シトロエンc6クリーンディーゼル2014.04.24 19:43

テスト車輌がないので、いつものシトロエンc6ディーゼルで帰宅しました。帰り際に元町ユニオンで買い物を。

昨日の帰宅はなかなか大変でした!!羽田空港付近で交通規制に引っ掛かり、かなり長い帰宅時間に。アメリカの大統領さんがいらしているので、激しい交通規制です!

今日は大宮の陸運でしたが、首都高環状線はまたも交通規制でブロック。散々な移動でした!!

元町商店街での6さん、今日も静かに佇んでいます。

シトロエンc6クリーンディーゼル
シトロエンc6クリーンディーゼル
アメリカン2014.04.23 18:39

連休前で車検場は大混雑の様子です!シトロエンc4クリーンディーゼルさんの予備検査取得してきました♪この子は連休前にお引き渡し目指してます。トヨタプリウスよりも燃費でも負けていないのでは?思いますが、なかなか世間には認めては頂けないようで残念です! ハイドロではありませんが、とてもしなやかな足回りと抜群の高速安定性を備えています。一台で市街地から長距離ドライブまでこなせる万能選手!なんです。

アメリカン消防車が走ってるのはなかなか見られません。巨大です。この子は日本向きではないのでしょうが、素敵です!! ディーゼルでオートマのような発進音でした!!

根岸森林公園の八重桜はまだまだ見頃。静かなお花見にはお薦めです!

工場内ではザンティアv6が復活の準備中!! 羊の皮を被った狼!!なこのネオクラシック、ワタシは大好きです♪

生かして頂いてありがとうございます。

http://javel.co.jp/

アメリカン
アメリカン
アメリカン
アメリカン
シトロエンc6クリーンディーゼル2014.04.21 12:20

箱根の日帰り温泉施設、天山に来てみました!! こちらは横浜市内から一時間程度で移動できる箱根の山の中の日帰り温泉施設です。かなり長らく営業されているようですが、いつも綺麗に保たれています。

数カ所ある食事処も、そこいら辺のレストラン顔負けのシッカリとしたお食事を出してくれます。冬は軍鶏鍋が美味しいです。それ以外の季節はうなぎかな?オーダーから30分掛かる本格的な物です。鍋物やコーヒは温泉水を使っているそうでまろやかな味わい。甘味の葛きりも美味しいです。しゃぶしゃぶやスッポン料理もありますが、、、試した事がまだ有りません。

シトロエンC6ディーゼルさん、手元に来てはや7年。もうすぐ累計距離は7万キロに成ります。下ろしたての頃は、お客様よりも沢山の距離を稼ごうとあちらこちらにこの子で出かけていました。壊れるならこの子が壊れて故障のデーター取りをして行きたい!!という思いです。7万キロも走るとこの車で壊れる場所もあらかた解って来ました。一番の遠出は震災の年に出かけた熊本の阿蘇です!!5月の連休に出かけたので1300キロを移動するのに18時間も掛かってしまいました!!さすがに疲れましたねぇ。

この子には20万キロは乗って行く予定です。何しろ私たちのディーゼル車では単一車種ではC6ディーゼルさんが一番ユーザーさんが多いのです!!長らく安心してユーザー様にお乗り頂けるように故障のデーター取りを続けて行きます!!すでに私の先を遥かに越して22万キロに達してしまったユーザーさんもいらっしゃいますが、、、。

私は日本の高級車トヨタレクサスやクラウンにはあまり乗った事が有りません。レクサス600HLは一度だけ、高速道路を30分ほどドライブした事が有ります。静かで速くて、作りが素晴らしい。良い事ばかり??なのかな??とも思いますが、感性的には私には????苦手な乗り物でした。クラウンはマジェスタV8を。シトロエンC6ディーゼルの下取りで入って来ました。これは100キロくらいドライブしています。日本の車ってこういう感じが人気なのね!!と。私にはシートが合いませんでした。マジェスタに乗られていたユーザー様は今のC6ディーゼルにお乗りです。今までは車検を継続した事がない!!というお客様ですが、すでに2度目の車検を継続されていらっしゃるので、とても気に入って頂けている様子です。

生かしていただいてありがとうございます。

http://javel.co.jp/

シトロエンc6クリーンディーゼル
シトロエンc6クリーンディーゼル
シトロエンジャンピー2014.04.19 17:50

シトロエンジャンピーディーゼルの後ろにはシトロエンCXサファリが引かれています。この子は日本に向かっています!!珍しいシリーズ1CXサファリのオートマチック仕様!!

もう一枚は現地でのCXのレストア風景!!バラバラに成ってしまっています。

昼間は暖かですが、朝夕は寒い日々が続いています。寒暖の差が激しい日々。体調に気をつけて進みましょうね。

http://javel.co.jp/

シトロエンジャンピー
シトロエンジャンピー
シトロエンc4ピカソディーゼルオート2014.04.18 18:38

久しぶりにシトロエンc4ピカソのディーゼルのオートマモデルがやって来ました。とても貴重なアイシン六段オートを備えたクリーンディーゼルピカソです。

ピカソさんのキセノンダイレクショナルライトは可愛いですね!瞼と睫毛があります。

右ハンドル、160馬力ディーゼルターボにアイシン六段オート!なかなかお目にかかれない素敵な乗り物。国産車だと日産セレナやトヨタノア、ホンダオデッセイ達がお友達になるのでしょうか?

シトロエンc4ピカソ、ディテールまでこだわった素敵なデザインですね!

シトロエンc4ピカソディーゼルオート
シトロエンc4ピカソディーゼルオート
シトロエンc4ピカソディーゼルオート
シトロエンc4ピカソディーゼルオート
シトロエンDS2014.04.17 22:47

シトロエンDS さんのレストア進行中です。こんなにバラバラになってしまいました!!

屋根もありません!!屋取り外されてしまって。ここまでやれば素晴らしい仕上がりが待ってますね。

シトロエンDS
シトロエンDS
シトロエンDS
シトロエンDS
シトロエンDS
シトロエンジャンパーアルゲマ2014.04.16 20:20

名古屋の帰りは渋滞にはまりたくないので、手前のサービスエリアで休憩することに♪

アルゲマさんもじっくりお休みして、準備万端♪屈伸運動中!?

夕暮れ時の新東名遠州沼津サービスエリアです!ここは景色が良くて好きです!

トラックが沢山停車してますが、多くがエンジンかけた状態です。これはどうなんでしょ?ドイツでは禁止されているそうです。温暖化にも大気汚染にも良いことはないとおもうのですが。停止時専用の小型ヒーターはドイツでは当たり前の装備の様です。電気式のクーラーもありますし。トラック置き場はディーゼルの排気ガスと尿の臭いが充満してました。何か対策を考えないと!!

http://javel.co.jp/

シトロエンジャンパーアルゲマ
シトロエンジャンパーアルゲマ
シトロエンジャンパーアルゲマ
シトロエンジャンパーアルゲマ
名古屋行き2014.04.16 16:42

最近は名古屋行き続けてます♪先月末にもお邪魔しました。今日はシトロエンc4ピカソディーゼルさんのお引き渡しです!

渋滞が苦手なので早出です!3時台に起床してワンコをちょっとお散歩ささせて、四時過ぎには横浜出発しました。さすがに保土ヶ谷バイパスまガラガラで順調に移動して、名古屋の陸運には9時過ぎに到着。小一時間で登録は終了してユーザーサマーのとお約束の時間まで余裕が有ったので陸運の駐車場め暫し休憩♪

お陰様でお昼過ぎにはお引き渡しも 無事に終了!空荷のアルゲマさんで関東を目指します。御殿場付近で事故渋滞が有ったのでいつもの遠州沼津で時間調整!渋滞走るよりは休憩することに。往復で700キロを越えるトラックドライブはなかなかです。6だったら何ともないですけどね。

名古屋の思い出話、まだ若い頃に名古屋のオークションが安いと言うのでお買い物にいったことがあります。往復はその頃に乗っていたシトロエンGS クラブ。大きい声では言えないような速さで移動しても疲れ知らず。ハイドロって凄いなあーとカンゲキしました。オークション 成果は?安いと思ったBMW 528のUS バンバー付きをゲット。喜んで帰ってよく調べたら事故車で後の祭りに!いまから30年前の出来事でした!!

安物買いのなんとかの良い教訓になりました。生かして頂いてありがとうございます!!

http://javel.co.jp/

名古屋行き
名古屋行き
名古屋行き
名古屋行き
中華2014.04.14 21:47

今日は車とは関係ない話題です。横浜は中華街が有名ですが、私が中華料理を頂くときはなぜか中華街には足が向きません。

伊勢佐木町ブルースで有名?な伊勢佐木町に中華料理を頂きに行きます。伊勢佐木町オデオンの向かいにある中華料理の龍鳳さん。ここは筍の山をお持ちで、この季節は自家製竹の子料理を楽しませて下さいます。

筍の焼き物、筍と豚の煮物、筍とサザエのたきこみごはんを頂きました。この御店では私のオーダーは大抵ははお任せ!!その日の美味しいまものを適当にお願いします!!と言うやつですね。意外性な驚きのある美味しい幸せを頂くことが多いですね♪

今日の大当たりは、サザエと筍の炊き込みご飯。サザエの肝がたっぷりの味付けでした!ご飯が黒くなるので見映えは???ですがお味は素晴らしい♪

筍は今月中位まで楽しめます。お時間とご興味のある方はぜひお試しを。お店の詳細は弊社HP のライヴブログにあります。伊勢佐木町、中華、龍鳳で検索していただけれは直ぐにみつかるかと思います。

http://javel.co.jp/

中華
中華
中華
中華
シトロエンc4クリーンディーゼル2014.04.13 19:18

お蔭様でシトロエンCX ヌーベルクラシックさんを昨日お客様に無事にお引き渡し出来ました。ありがとうございます。

今日はテスト車両は無いので自宅用のシトロエンC4ディーゼルで移動です。やはり自宅用の車は気楽です。純粋に自分だけの為の運転、楽しむ事が出来ます。この子はこちらにきて10ヶ月くらいですが、、、すでに17000キロを後にしています。嫁さん良く乗ります!!娘の通っている学校は車で送迎されるお母さんが多数いらっしゃいますが、どうもトヨタのプリウスが人気の様です。先生方もプリウス率が高し!!やはりエコカーと言えばプリウス!!という印象に成るのでしょうね。

私達のシトロエンC4クリーンディーゼルもプリウスさんに負けないほどの経済性を誇りますが、、、エココンシャスなお母さんには’ディーゼル、、、’というだけで汚い排気の車と思われてしまっているようです。音が大きくてブルブルして汚い排気のディーゼルは過去の事なのですが、、、、それが払拭されるまでこれから何年掛かるのでしょうね。まずは一度試して頂けたら、、、と思います。

磯子のコーヒー屋さん、スリーペンギンさんにもショールージュのC4ディーゼルさんで出かけて来ました。お店でお隣の席の方から’竹村さん、、、’と声を掛けていただ来ました。シトロエン3台お乗りのTさん、FBではやり取りをさせて頂いた事は有りますが、お会いするのは初めて!!FBのつながりは凄いのかもしれません。初めてお会いしたばかりなのに、全くそのような感じがしませんでした。私はどうも人相が悪いのか???とても近寄り難いというような印象が有るようです。その実態は、愛の戦士ではなくって、ただの人見知りのおっさんです。何処かで見かけたらぜひ声をかけてくださいね。

娘を連れて近所の公園にも出かけてみました。娘は後ろ姿で失礼致します。今日の優食は私の娘の係なのだそうです。(勝手にそういう風に決められてしまいました。)今日の献立はタコのペンネアラビアータとインゲン、キュウリ、卵のサラダと成りました。

外はすっかり春の装いです。花粉症の為か目頭が痒い!!生かしてして頂いてありがとうございます。

http://javel.co.jp/

シトロエンc4クリーンディーゼル
シトロエンc4クリーンディーゼル
シトロエンc4クリーンディーゼル
シトロエンc4クリーンディーゼル
シトロエンCX2400パラス2014.04.11 16:07

ヌーベルクラシックのシトロエンCXさんお引渡しの準備完了です。この子はシリーズ1のCX2400パラスIEです。西武自動車が輸入した正規輸入車両です。

新しいエンジン制御とラムダセンサーのお蔭で、エンジンを掛けたままで後ろからの撮影も大丈夫。臭くありません!!動力性能は従来のCX2400さんとは別世界です。外からみていただくとただの綺麗なCX2400ですが、、、、。オーナーさんはクリーンな排気とパワフルな走りをご堪能いただけると思います。

ドアトリムはいまは亡き佐藤内張りさんの作品です。一つ一つ丁寧に革を裁断と縫製をしてくださっています。生前に、’俺が死んでも作ったシートは残るな!!’と言われていました。大切に使わせていただけたらと思います。

最後の純血ハイドロニューマチックシトロエン、シトロエンCX発進です。長らくお待ちいただきましたユーザー様ありがとうございます。お蔭様で素敵なCXを路上に戻すことが出来ました。

生かしていただいてありがとうございます。

http://javel.co.jp/

シトロエンCX2400パラス
シトロエンCX2400パラス
シトロエンCX2400パラス
シトロエンCX2400パラス
納車2014.04.10 17:32

納車準備中の子達が並んでいます。

シトロエンC6クリーンディーゼルさんはちょうど予備検査が終了したところです。これからアルミホイールの修理やナビの取り付け、そして機関の修理を続けさせていただきます。今回は珍しい部品、パワステのポンプを交換となりました。機能的には問題なしですが、、、本体からLDSが染み出てきています。路面をぬらしてしまってはいけないので。。。。

シトロエンCXさんはヌーベルクラシック。排気ガスも綺麗に浄化してくれて、これからの季節に窓を開けてドライブしていただいても排気ガス臭くて困ることはありません。土曜日にお引渡しの予定です。この子に使用している触媒は通常のセラミックタイプではなくてメタル触媒という高効率な物です。シトロエン純正よりもはるかに浄化性能は高いものです。もちろんラムダセンサー付きです、

私達のヌーベルシトロエンCXさん、現代のエンジン制御を備えていますので、乗った感じも信頼性もいままでのものとは別のものになっています。古い車に乗っている!!という感覚があまり無いような乗り物に仕上がっています。いままで古いから!!二の足を踏んでいらっしゃったお客様にはぜひお試しいただきたく。

近日中にはデモカー作ります。低圧ターボもね。

http://javel.co.jp/

納車
納車
納車
納車
シトロエンc4ディーゼル2014.04.09 18:52

左ハンドルのシトロエンC4ディーゼルさんが横浜大黒ふ頭に上陸しました!!私たちでは初めての左ハンドル仕様のC4ディーゼルさん、ドイツからやって来ました!!

同じ車でも仕向け地に寄って細かい違いがあります。ドイツ仕様のこの子はSELECTIONと呼ばれるモデルです。スチールホイール付きでオートエアコンも装備されています。昨日に港に着岸して、今日から通関可能となりましたのでさっそく通関を行なって来ました!!

ちょうど港には輸出用の車達が並んでいました。トヨタのハイエース、プリウス、本田のインサイトも!!皆さんどこの国に行くんでしょうね。トヨタの小さなトラックは、国内で使用していたときの、、、商店という看板のそのままでした。

予備検査の申請と並行して車両の国内向け改善作業を進めさせて頂きます。長らくお待ちいただきありがとうございます。

http://javel.co.jp/

シトロエンc4ディーゼル
シトロエンc4ディーゼル
シトロエンc4ディーゼル
シトロエンc4ディーゼル
シトロエンc42014.04.08 16:46

横浜市内をシトロエンC4ディーゼルさんで移動していました。この子はクリーンディーゼルを搭載していて、とても良好な燃費性能と強力な動力性能を両立させています。街で沢山走っているトヨタのプリウスさんに比べても全く遜色ない経済性を有しています。

高速安定性能はきわめて高く、かなりの速度を保って長時間の高速移動をこなす事が出来ます。そんな時にはしなやかなサスペンションとしっかりとしたステアリング系が安心感と安定感を支えて行きます。とても優秀なファミリーサルーンと思いますが、残念ながら巷での人気は今ひとつです。

新型のシトロエンc4にはもう一つのライバルがいるように感じています。初代C4さんです。初代はとても個性的なスタイリングとインテリアを備えていました。新型シトロエンC4のスタイリングとインテリア、何かに似ているようで何にも似ていない、不思議なデザインです。日常に使いはじめて1年経過しましたが、、いまではすっかり気に入っています。

給油したら可能走行距離は1000キロを示していました。全く遠出をする事はせず、保土ヶ谷BPの渋滞と近所の買い物だけに使っている事を考えると望外の好燃費ではないでしょうか。

シトロエンc4ディーゼルさん、今月は新しい仲間が二人増えます。一台は初めての左ハンドル仕様、ドイツからやって来ました。もう一台は右ハンドルのブラウンヒッコリーさんイギリスから。ボリュ−ムたっぷりのお尻を皆さんに見て頂きましょうね。

http://javel.co.jp/

シトロエンc4
シトロエンc4
シトロエンc4
シトロエンc4
シトロエンDS5ハイブリット2014.04.07 19:56

今日はシトロエンDS5ハイブリッドさんを連れ出してみました。シトロエンのハイブリッド車、やはりとても良く出来ています。私の少ない経験から、巷で人気のハイブリッド車もこれぐらいに出来ていたらな!!と思います。車に乗っているという強い実感があります!!

今日は湯河原に行く用事がありましたので、始めて海岸線をドライブしてみました!!このハイブリッドシステムは海岸線のドライブではとてもよい燃費性能を発揮する様です。かなり多くの区間でエンジンが停止してモーター駆動で移動が可能。緩いアップダウンが連続する熱海付近の海岸線は、下りで充電して昇りはあまりエンジンを使わないでドライブしているようでした。

いつもシトロエンC6ディーゼルで登る急坂!!これも得意の様子。アクセルを踏み込むと四輪が駆動してグングン昇って行きます。オートモードにいれておけば、雪道でもドライロードでも二輪と四輪駆動を自動選択して安定したトラクションを確保してくれます。オートモードでは、雪や雨でトラクションが不安定になれば瞬時に四輪に切り替わってトラクションは回復します。

常に四輪駆動ではないので燃費性能も秀逸!!シトロエンのハイブリッドオールローダーは高速ドライブではクリーンディーゼルターボエンジンがパワフルに車体を引っ
張って行きます。新しい時代のシトロエン。どのように変化して行くのでしょう。

http://javel.co.jp/

自宅のシトロエンC4ディーゼルさんにも新ステッカーを!!貼付けてみました。

シトロエンDS5ハイブリット
シトロエンDS5ハイブリット
シトロエンDS5ハイブリット
シトロエンDS5ハイブリット
シトロエンCX2014.04.06 17:47

今日はシトロエンCXの日でした!!シトロエンCX24さんはエンジン不調で原因探求中。エンジン制御は新しいものが付いていますのでPCを繋いでエンジン制御状態をチェックしています。ヌーベルクラシックなので、、、ダイアグシステム付き!!ということです!!

弊社の新型ステッカー増殖中です。みなさんお好みの色を選んでいただいています。一番最初にデザインされたグレーと黒のスタンダード仕様、まだ誰も選ばれていませんねえ!!

今日はスッカリ冬に逆戻りの寒い一日でした。皆さん風邪をひかないように気をつけて。生かしていただいてありがとうございます。

http://javel.co.jp/ 

シトロエンCX
シトロエンCX
シトロエンCX
シトロエンCX
今日のJAVEL2014.04.05 17:39

シトロエンアミ8さんの仕上げもかなり進行してきています。リフトのほうに移動してきました。

この子のお尻はとっても素敵です。最近は大型のテールレンズが主流ですが、、、こんな控えめで、、個性的なテールの車ってなかなかお目に掛かりません。個性的といえば6のテールレンズもとても個性的!!他に似ているものがありませんね。

アミさんの個性的なリアに可愛いステッカーが貼ってあります。きっと新車のときからここに居るのでしょう。フランスから愛を込めて!!ちょっと退色していますが、、、1973年のステッカーがいまも生きているのが素晴らしい。この子は内装がとても綺麗です。プラスチック製品が熱で変形したり退色したりがほとんど見受けられません。大切に室内保管をされてきたのだと思います。

ステッカーといえば弊社の新型ステッカー、ユーザーさんに楽しく選んでいただいています。ボディーからに近い色を選ばれる方、反対色を選ばれる方といろいろです。

私はスーツケースにJAVELのステッカーを貼り付けています。どれも同じように見えるスーツケースに貼っておくと、m、mすぐに見つかります。よろしければユーザー様の皆さんもお試しくださいね。

今日はテストでシトロエンC6ディーゼルで帰宅です。

今日のJAVEL
今日のJAVEL
今日のJAVEL
今日のJAVEL
お友達2014.04.04 17:20

アミはお友達と言う意味のフランス語のようですね。確かに何処から見ても愛嬌が有ってほほえましい乗り物です!!

スピードメーターのOHも終了してダッシュボードも戻りました。LHMオイル満たしてエアー抜きしてブレーキ系の修理も完了です。

グリーンのボトルはブレーキのLHMタンクです。可愛いガラス製品。オイル量の警告灯の配線と蓋は私達であとから取り付けたノンオリジナルパーツです。ブレーキオイルが何かの理由で減ったときに教えてくれないので、、、安全対策として取り付けています。

緑のステッカーは注意書き。フランス語、英語ともうひとつはなんでしょう?ドイツ語かな?_?LHM以外は入れないで!!と注意しています。

トラクションアヴァンのパーツやツールも調達していますので、黒いギャングも復活できると思います。

http://javel.co.jp/

お友達
お友達
お友達
お友達
アミ2014.04.03 17:42

シトロエンアミさん、キャブオーバーホールが終了してエンジンに戻りました!!燃料タンクも下ろして清掃終了。エンジンは元気に再始動しています。

バラバラだったリアブレーキも元に、フロントディスクブレーキもOH完了して戻っています。

段々と動けるような状態に近くなってきました!!

シトロエンC5X7ガソリンさんは車検整備中です。はじめてガソリンターボモデルに乗りました。なるほど、こんな感じなんですね。1,6LのBMWターボエンジン!! 

今日も帰宅はシトロエンCX24IEさん、納車前の最終調整中です。

http://javel.co.jp/

アミ
アミ
アミ
アミ
JAVEL2014.04.02 17:27

新しいJAVELのステッカーが出来てきました!!今回は形と貼り付ける場所を指定の上でデザインをお願いいたしました。

デザイナーはシトロエンBXとXMに乗っていらっしゃる、XmBX tomoさんことクドウトモミさんです。

当初はひとつのデザインで一色の予定でしたが、一緒にいろいろと検討をして行くうちに、、、私が、、多色にしませんか・???という提案をして、、、。そうですねぇ、、、それでは、、、とこんなに沢山のカラーバリエーションを作っていただきました。

色が多色になったときに、、、今度はサイズのバリエーションも、、、というご提案をクドウ様からいただいて、、その結果がこれです!!

愛車でご来店いただいて、あれでもない、これでもない、、、といろいろと試していただけると楽しいと思います。

ステッカーですが、、、申し訳ありません、非売品で弊社ユーザー様限定でお渡しです。ごめんなさい。

http://javel.co.jp/

JAVEL

2020年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月

2019年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2018年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2017年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2016年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2015年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2014年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2013年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2012年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2011年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2008年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年

4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月