過去のアーカイブ

facebookが原因不明のアカウント停止となり、復活する見込みがないため、新しいフェイスブックページで再出発することにいたしました。新しいアカウントは https://www.facebook.com/citroenjavel/です。お手数をお掛け致しますが、再度「いいね!」でフォローをよろしくお願い致します。

2013年 9月

シトロエンCXambulance2013.09.30 21:03

今日は上からのアングルですね! 救急ライトがあった場所が分かりますね!!

調子に乗っていろいろな場所にトライしてます。

元町ユニオン前、一台分のスペースだけでは駐車出来ずに断念!



シトロエンCXambulance
シトロエンCXambulance
シトロエンCXambulance2013.09.29 20:13

シトロエンCX ambulance さん、海をバックにパチリ。ウルトラロングボディーが強調されます。全長5,4メーターもありますので、普段の利用はとても不便だと想像していましたが、実際にこの子で買い物やお出掛けをしてみますと、大きいには大きいですが、置場所がなくて目的地に行けないと言う様な事態には遭遇しませんでした。ただ車体が長いので、他の車に迷惑に成らない場所を探す為の時間と多少の手間が掛かります。

この大柄なノリモノ、意外な事にもワインデイングロードのドライブが楽しいんです。繊細な感覚のパワーセンターリングステアリングを操って長い車体をグラーッと傾けながらコーナーをクリアして行きます。登り坂ではターボが唸りをあげて長い車体を引き揚げて行きます。

キャンピングカーとしても使えそう!大きなリアゲートを開けると適当な広さの日陰が出来ます。トランクから折り畳みのテーブルと椅子をだして、絶景を楽しみながらランチタイム! 撤収も椅子とテーブルをトランクに放り込んで完了でした。

まだまだ改装途中ですが、来年の夏には長距離旅行もしてみたい!と画策中です!

生かして頂いてありがとうございます♪

シトロエンCXambulance
シトロエンCXambulance
シトロエンCXambulance
シトロエンCXambulance
熱海ヒストリカ2013.09.28 16:38

シトロエンCXアンビュランスで熱海ヒストリカというイベントに参加してきました。

このイベントはフレンチカーの比率はとても低く、私が見た範囲内でのフレンチはDS2台とトラクションとSMとCX各一台という感じで300数台の中では極めて少数派。多くはイギリス、ドイツ系、イタリア系、そして国産車で占められていました。

南国風の熱海の雰囲気がイベントの雰囲気をとても盛り上げてくれていました。CXの隣にいらしたお星様のクーペ、とても美しかった!!こんなお星様ならぜひとも乗ってみたいなあ!!

今回の最大の収穫は出展している業者さんとのお話で、CX用のアルミホイールのデザインを変更しないでインチアップが出来る可能性が出てきたということ。CX用のTRXや14インチに変えて15や16インチの同じデザインのアルミホイールを履かせて現代のタイヤを装着する、、、。外見は買えずにより良い運動性能を手に入れることが出来るかも知れません。

アンビュランスが履いているミシュランTRXもちょっと古め、そろそろ交換しないと!!と思っていた矢先でした。

業者さんとは、近日中にお会いして再度話を詰めてゆきましょう!!ということでお別れしました。

アルファが多数展示されていて、、昔昔はアルファ少年だった私にはとても素敵な体験でした。

アルファスパイダーオート赤がもいらしていて、それが白のスパイダーオートなら私の希望通り!!機会があったら乗ってみたいです。

最後の〆は参加車両が熱海のビーチラインをゼッケンを貼ってドライブします。皆さんがエンジンをスタートすると、排気ガスが公園中に充満してきます。クラシックも排気ガス規制するようにならないのかな????トラクションアバンに排気浄化装置とパワステと電動エアコン付けたらどうでしょうか???そんなことを思って終了した熱海のイベント参加。今日もジャドーと呼ばれる私でした。

熱海ヒストリカ
熱海ヒストリカ
熱海ヒストリカ
熱海ヒストリカ
アルゲマ2013.09.27 22:21

今日は朝から一日中アルゲマさんの上に!!何時間ドライブしたのだろう???道路はあちらこちらで渋滞ばかり。オートクラッチを取り付けた車載専用車アルゲマさんですが、いまだにオートクラッチの操作はうまく出来ていません。半クラッチ状態が長くなってしまう事が有るので、それが嫌でいろいろと踏み方を工夫しているのですが、一日中乗り続けても乗り馴れたという状態には成りませんでした!!(涙)

やはりクラッチのタイミング等を全体的に見直して再調整をしてもらう事に成りそうですねぇ。私の好みのクラッチワーク、アイドリングから半クラッチを殆ど使わずにサッと繋がって欲しいのですが、それが出来ない!!車庫入れで前後ろに動いているときにアクセルをパッと放すとエンストしてしまいます。この辺りも調整で良くなるのか?乗り方を工夫すれば良いのか????と思案中。ただ、一日渋滞の中をドライブしても、クラッチは踏まないので酷い腰痛からは解放されています。

今日の登録は習志野の陸運事務所。関東の陸運の中では一番苦手な場所。周囲を電車の線路に囲まれている場所で付近の道幅も狭く、渋滞も激しい。渋滞を避ける為に会社を12時ちょっと前に出発。往路はとても順調で一時間ちょっとで習志野の車検場に到着しました。登録の窓口も午後一で割と空いていました。

順調に登録を終えて車に戻ってみると、アルゲマの周りは車検を受ける為に並んでいる車に囲まれていて、、、、身動きができない状態に!!昼休みすぐ後には誰もいなかった場所は、車検のコースに入る為の車両が並ぶ場所だったようです。

何とかお願いして場所を空けてもらって、車検場から脱出、ユーザー様の待つ浦安に向かいました。同じ千葉県内ですが、東京から習志野に来る時よりも時間が掛かって浦安に到着!!お蔭様で無事にベルリンゴさんをお引き渡しさせて頂く事が出来ました。

ご自宅にお邪魔して美味しいケーキとコーヒまで頂いてしまって、、、ありがとうございます。私がケーキを食べるのがとっても早いのがばれてしまいました。

今日のよくわからない写真。これはCXアンビュランスのサブフレームの継ぎ目。このウルトラロングのアンビュランスさんは、通常のサブフレームでは長さが足らないので、途中で継ぎ足しています。その継ぎ目の写真を撮ってみたのですが、。。良くわかないですね。申し訳有りません。実物を見て頂くとご納得いただけるのですが。。。

明日は熱海ヒストリカというイベントにCXアンビュランスで参加しています。海岸沿いの道路を熱海からちょっと下田方面に下った下多賀という信号のところにある長浜海浜公園に一日滞在しています。お時間のある方はぜひ遊びにきてください。CXアンビュランスは巨大なので、すぐに見つかると思います。サブフレームの継ぎ目、ご自身の目で確認していただけます。

生かして頂いてありがとうございます。

アルゲマ
アルゲマ
アルゲマ
アルゲマ
シトロエンc62013.09.26 20:35

今日はシトロエンc6ぺトロルさんで帰宅してみました。いつもの道をいつものペースでドライブです。

横浜元町ユニオン前とダニエル前でのショット。鮮やかなグリーンが美しい!! このグリーンなんと言う名前なんでしょう!?短期間しか使われて居なかった色でとても珍しい!!

アレザンレザーと鮮やかなグリーンの組み合わせ、とても素敵です!!この子は新しいパートナーさんをお待ちしてます。

シトロエンc6
シトロエンc6
シトロエンc6
シトロエンc6
シトロエンC6ディーゼル2013.09.26 16:47

シトロエンC6ディーゼル3,0のお引渡しをさせていただきました。ユーザーさんは筋金入りのC6ユーザー様です。このC6で3台目!! C6ガソリンを2台お乗り次に成られて、3台目に私達のシトロエンC6ディーゼル3Lをお選びいただきました。

事務所にお邪魔したのですが、、、、。シトロエンのミニカーが沢山。C6,CX、DS,、、、。多数のDSのミニカーは実車を手に入れられたので(いま弊社で納車準備中)手放されるそうです。いろいろな色や大きさのシトロエンDSのミニカー、並べる場所があれば弊社でコレクションしたいところです。

ガソリンエンジンのC6,はじめて長時間のドライブをしてみました。メーカー純正のナビが装備されているのですが、、、、タッチパネルではないリモコン付きのナビ。目的地を入れようと格闘したのですが、、、5分触っても使い方が分からないので諦めました。いやー難しい!!

ディーゼル3LのシトロエンC6、パワフルな走りにご満足いただけましたようで嬉しいです。

代わりにお引取りさせていただいたC6ペトロル、走行28000キロ、アレザンレザーでグリーンの外装、とても状態の良い固体です。新しいユーザーさんを募集しています。

シトロエンC6ディーゼル
シトロエンC6ディーゼル
クサラ2013.09.25 17:13

代車が枯渇してしまっているので、いままで倉庫の奥のほうで眠っていたシトロエンクサラを引き出してきました。ヒーターラジエターが漏れてしまっているので交換していますが、こんなにバラバラに成ってしまっています。小さな熱交換器の入れ替えをココまで外さないと出来ないのです!! 

整備性のあまりよくなことで有名???なシトロエンXM初期型ですが、、、ヒーターラジエターの交換はとても楽です。グローブボックスを外してしまえば、割と簡単にアクセス可能。

CXのヒーターラジエター交換、メーカーではダッシュをすべて外すように指示していますが、私達ではコンソールボックスの見えないところを一部切断して横に引き出して交換してしまいます。見えない場所ですし、切ってしまっても強度にもあまり影響のない場所なので、、、。工賃と時間の大幅節約になります!!

雨降りですが、ちょっと蒸し暑い一日です。

クサラ
クサラ
クサラ
シトロエンc4ディーゼル2013.09.23 19:02

ヌーベルシトロエンC4さん、世間的にはあまり人気が無いようですが、、、私の処では新型C4ディーゼルEGSを旧型C3ペトロルオートの替わりに毎日の足として使用しています。

嫁が娘の学校の送迎に毎日40キロ超の距離をドライブしていますので、年間走行距離はかなり伸びて来ます。保土ヶ谷バイパスの凄い渋滞から、ガラガラの速い流れの保土ヶ谷BPも経験しますので、車両の実用テストにはぴったりです。私たちでご提供させて頂く車両、自分たちで使用させて頂いて実用テストと整備と保守の練習をさせて頂いています。

嫁はあまり車に興味の無い人なので、お父さんが買って来たシトロエンに乗っています状態の乗り物にご興味の無い奥方様の反応も予想するのにも役立ちますね。

このシトロエンC4ディーゼルさん、導入から四ヶ月ですでに1、2万キロまで距離を重ねています。年間走行距離は2万キロ程度には成りますので、ご購入いただいたユーザー様が経験するであろう故障や問題を先行して経験する事ができます!!

今日は滝頭のスリーペンギンコーヒーさんへ。夕暮れ時にきらめく白熱灯の光。省エネで世間では白熱灯はどんどん減って行く方向に進んでいますが、やはりこの暖かい光は魅力的!!コーヒーを頂きながら、煌めくフィラメントの光を眺めているととても静かな気持ちに成ります!!

生かしていただいてありがとうございます。

シトロエンc4ディーゼル
シトロエンc4ディーゼル
シトロエンc4ディーゼル
シトロエンc4ディーゼル
シトロエンc4ディーゼル
シトロエンフラッグシップ2013.09.22 15:39

今日はお休みでしたが、目覚めはベッドサイドにある携帯のベルでした。

ユーザーさんの車両がエンジンが掛からない!!という事でのご連絡。さて、どうしよう、、、代車が出払ってしまって出せる車両がない、、、どうしよう、、、。選択肢が無いので、入って来たばかりのまだ整備もしていない下取り車両を取りあえずレッカーで運んで故障車両と入れ替える事にしました。

故障車両の問題はスターターが回らないこと。いままで動いていて再度乗り込んだときに突然スターターが動かなくなってしまったようです。ユーザー様が機転を利かせてくださってバッテリターミナルを外して再起起動をさせてくださったお蔭で車両を動くようになりました。

せっかくレッカー屋さんは代車を積んで出発してくださったので、大事をとって車両は入れ替える事に。最近の乗り物はパソコンみたいです。

現代の車両は、センターコンピューターといろいろな部分が通信を行いながら車両は運行しています。PCの集大成のような感じで一台の車が出来上がっているですから。
バッテリを外して強制再起動で復活するという事は十分にありなのですね。

根岸森林公園では彼岸花が咲き始めていました。港北ニュータウンのレジオンさんでお昼を頂いて、テレビに出る為にお借りしていたシトロエンCXプレステージュをお返し。

お天気の良い3連休の中日、道路は大渋滞。東京から横浜に向かう道路も凄い事になっていましたね。こんな日は大移動は避けて、近場で静かにしているのが良さそうです。

秋の彼岸、ご先祖様に感謝を捧げましょう。生かしていただいてありがとうございます。

シトロエンフラッグシップ
シトロエンフラッグシップ
シトロエンフラッグシップ
シトロエンフラッグシップ
シトロエンCX2013.09.21 23:01

夜の横浜元町商店街で佇むシトロエンCXプレステージュ。やはりこの子は強いオーラが有ります。決して派手な外見では無いと思うのですが、こうして駐車していると通行人の人達の注目を集めているようです。

この車がシトロエンCXである事を知っている人はそれほど多くはないでしょうから、なんだかちょっと違う車だな??という印象でご覧になっているのではないでしょうか?

私はシトロエンCXのそんな立ち位置が気に入っています。お☆様やプロペラさんは誰もが知っている高級ブランド。お馬さん系はあまりにも有名でおばあちゃんでも知っています。

人知れず、好きな車に乗れる楽しみ。Citroen CX Overseas.

シトロエンCX
シトロエンCX
シトロエンc6ディーゼル2013.09.21 21:14

今日も工場内ではシトロエンCXさん達が並んでいます。CXプレステージュシリーズ1が二台並ぶのはなかなか珍しいです。

シトロエンC6ディーゼルさんシルバーの子が二台やって来ました。

写真の子はディポルーションフォールトランプが点灯してしまっているので、レキシアを繋いで原因探求中。私がドライブNメカはレキシアの画面を見ながら近所を一周してみました。どうもターボのウエイストゲートの指示値と実際の値にちょっとしたずれが有るのが原因の様です。今はそのずれも解消されているので、大丈夫そう。これで様子を見てみましょうという事に成りました。

もう一台のシルバーC6ディーゼルさんはASRセンサーの不良。これはお約束の故障??で原因と成っているセンサーの位置を特定して部品注文。次回にセンサーを交換させて頂くという事に成りました。

シトロエンフラッグシップの行く先、これからどうなってゆくのか???ちょっと心配しています。次期ビッグシトロエンもハイドロで有って欲しい!!と切望している今日この頃です。

実は関係者さんから又聞きで次もハイドロで決定しているという話も聞きましたが、、、空耳だったりして。

このところCXプレステージュさんで移動をしていますが、、、シトロエンに乗っているなあ!!という実感を味わうにはぴったりの乗り物です。繊細な感覚のパワーセンターリングステアリング。ここにCXの乗り味の全てが有るように感じています。

低圧ターボ付きのCXオート。近日中にテストを開始して、来年の夏を乗り切れたら市販化、、という夢想をしています。

シトロエンc6ディーゼル
シトロエンc6ディーゼル
シトロエンc6ディーゼル
シトロエンc6ディーゼル
CX2013.09.20 16:37

今日はCXデーです。工場内にはCXシリーズ1が4台!!います。
珍しいところでは、シリーズ1のCX25GTIが2台!!これはなかなか少ない確率です。おまけに色もおんなじ白色。

一台の内装はブルー、もう一台はベージュ、どちらも私達で製作させていただいたレザー内装を備えています。

白い色の車はあまり乗らない私でしが、ブルー内装で白い外装は大好きです。シトロエンSM,GSA、CXと乗ってきました。

今日は渋滞の中をアルゲマさんで練馬の陸運に。まだオートクラッチに慣れていなくて、3度ほどエンストしました。なかなか運転の難しいシステムですが、いつか習得してスイスイドライブできるようになります!!

CX
CX
CX
CX
朝日2013.09.18 23:06

根岸森林公園のいつもの朝です。ボーダーコリーのサンちゃん、今日も元気に走ってます。

明日も美しい朝日が見えますように。おやすみなさい♪

朝日
朝日
朝日
朝日
今日の2013.09.18 17:20

JAVEL はこんな感じです。ベルリンゴさんは明日予備検査を取得予定で準備完了したところ。シトロエンC6さん、一年整備とナビ取り付け終了してお迎えを待っています。

奥のほうにいらっしゃるシトロエンCXグリーンさん、この子は元はCマチックでしたが現在は2500ccIE用のインジェクションエンジンと3段オートマを備えています。累計走行距離はまだ3,5万キロ。新車のような状態を保っています。今日は神戸から自走でお出でになられました。

CX用の低圧ターボのブラケットが完成しました。エアコン使用時や乗員が目一杯に乗ったときのパワー不足を補ってくれる低圧ターボ。NAのエンジンはそのままでターボを追加しますので、オリジナルターボにオートマを取り付けたときの難点、発進のもたつきは無く、力強さを追加だけして行くというものです。

低圧ターボとオートマチックの組み合わせ、近日中に路上テストを開始する予定です。

今日の
今日の
今日の
今日の
テレビ2013.09.17 16:22

某テレビ番組の撮影の一日でした。お客様のところに来た出演依頼ですが、お客様のご好意で私が代わりに登場することになりました。

沢山の人が関わって番組が出来て行くのですね。ふだんお目にかかることの無い光景、とても勉強になりました。

シトロエンCX どうやら壊れる物の見本のように思われているようです。壊れなければ乗りたいと!

テレビ
テレビ
横浜2013.09.16 22:43

朝からの台風が過ぎて行った横浜みなとみらいの夕暮れです。台風は多くの被害をもたらして日本を横断して行きました。

台風が去った横浜市内は秋の気配にあふれています。とても美しい夕日を見る事が出来ました。

台風の強い風と雨の中、自宅で娘と風の谷のナウシカを見ていました。私たちは自然の一部である事を再認識させて頂きました。

生かして頂いてありがとうございます。

横浜
横浜
今日の2013.09.14 16:17

Javel は、、、。

ベルリンゴのナビ取り付けを開始しています。

白いベルリンゴさん、長らくお待ちいただきましたが、、、やっと上陸しました。シトロエンという会社、デリバリーの期日を明言しません。いつにデリバリ???と聞くとそろそろだけど、、、、。というようなあいまいな返事。そして忘れた頃に突然にデリバリー連絡がやってきます。いつもこんな感じなので私は慣れていますが、ユーザーさんにしてみれば、、一体どうなっているの??という感じだと思います。

白いシトロエンCX25さんは車検整備中。累計走行距離27万キロを超えました。内装も外装も機関もとても綺麗なので、そのまま表示7万キロです、、、。といわれても納得してしまいます。オーナさんの愛情を沢山頂いて、これからも元気に現役で走り続けてくれます!!車両識別の番号もいまでは珍しい二桁!!

今日は朝一番で千葉の倉庫に向かって車両を引きあげて急いで戻ってきましたが、道路は凄い渋滞でした。世間は3連休なんですね。

アルゲマさんにはオートクラッチが装備されているので、渋滞に長時間巻き込まれても腰痛に悩まされることがなくなりました。ただ、まだオートクラッチの運転には慣れていません。ときどきガクガクしたりします。どうしたら上手く乗れるようになるのか??いろいろと試しています。最終的には、再度の微調整をお願いしてみようかと思います。

今日の
今日の
今日の
今日の
残暑2013.09.13 22:06

今日は暑かった!!残暑厳しい一日でした。

昨日一日ドライブしたCX ambulanceさん、いつもの定置場所に戻りました。私にはクラッチが重すぎでるので、一日も早くオートクラッチ取り付けたい!それにしてもきょうれつな安定感と直進性です!地の果てまで何処までも走って行きたい!

今日の朝日も素敵でした。生かして頂いてありがとうございます!!

残暑
残暑
シトロエンCXambulance2013.09.12 19:48

今日はambulanceさんで大移動!?

さすがに超ロング、車体のフラット感は凄いです!リアシートはちょうど車体のど真ん中なので、一番乗り心地が良いはずですが、たぶん味わうことは無さそう。

大型トラックと並んでも大丈夫?って何かが?大きさでは負けてません。

プリウスはホイールベースに収まりそう!?

クラッチはそれなりに重いので腰が痛くなりました。オートクラッチ欲しいです!

シトロエンCXambulance
シトロエンCXambulance
シトロエンCXambulance
シトロエンCXambulance
朝顔2013.09.11 18:08

雨上がりの朝、朝顔さんが美しく輝いていました。すっかり涼しくなって、朝の散歩もとても楽になって来ました。

白いシトロエンベルリンゴディーゼルさん、とても新鮮です。予備検査、ナビ取り付け、、、と進んで行きます。

シトロエンCXアンビュランスさん、やっとエアコンにガスが充填されました。エアコンの冷えは???ダメダメ!まだいろいろとやらなければいけない課題を残したままですが、この季節に使うくらいなら大丈夫。高速道路で窓を閉めてドライブ可能になりました!!

今日はプールレッスンの日!!クロールの息継ぎに難儀しています。

朝顔
朝顔
朝顔
朝顔
シトロエンc6ディーゼル2013.09.10 18:05

シトロエンc6ディーゼルテスト中のショット♪元町ユニオン前です!

毎日ドライブしているので、いろいろな状況を試すことが出来ます。一番厳しいのは朝の保土ヶ谷BPの大渋滞。寸刻みで炎天下をエアコン全開で移動して行きます。ここで大丈夫なら大抵の状況を乗り切れると思います。

お買い物のお供は、半温まりや半冷えのエンジンの状態の始動性やマナーも確認できます。

不器用な私はこんな方法でテストを繰り返して行きます。生かしていただいてありがとうございます。

今日はテストはお休みしてライオンさんで帰宅してみますね。

シトロエンc6ディーゼル
シトロエンc6ディーゼル
シトロエンc6ディーゼル
シトロエンc6ディーゼル
横浜花火大会2013.09.09 13:54

昨晩の横浜山下公園の花火大会、山手の喫茶店エレーナさんのお店の窓から楽しんでました。雨模様でしたが、大きな花火を多数楽しむことが出来ました。

シトロエンc6ディーゼルさんのテストは今日も続きます。燃料満タン目一杯のテストになりました。さあそろそろ大丈夫でしょうか?

闇夜の根岸森林公園にて。ワンコはお家でお留守番です!

横浜花火大会
横浜花火大会
横浜花火大会
横浜花火大会
シトロエンc6ディーゼル2013.09.08 14:06

ユーザー様のシトロエンc6ディーゼルさんテスト中です! 千葉往復して子供の学校の送迎して、500キロ位ほどドライブしてます。たまにしか発生しない症状を確認するためにこのような方法を取ります。お客様の大切な車両を私用に使うとは!!とお叱りを受けたことがありますが、この方法以外に効率的にテストを行うことが出来ないので、今もこの方法でテストを行ってます。事故のリスクがありますが、慎重に慎重にドライバーしています。

山手本通り、横浜ユニオン前、見慣れた景色が続きます。何度もエンジンをスタートしたりストップしたり、いろいろな状況を確認して行きます!!

元町商店街ではプロペラさんと並んで♪ やっぱり車はおフランス!が好きな私でした。

シトロエンc6ディーゼル
シトロエンc6ディーゼル
シトロエンc6ディーゼル
シトロエンc6ディーゼル
今日も2013.09.07 18:10

ナビ取り付けをやっています。今回はシトロエンC6ディーゼルさんに!!取り付けるナビはパイオニアのHRV110.去年に生産の終了したオンダッシュタイプですが、、、、。私もC4とC6で使用していますが、本体ユニットは別にあり、独立した薄型のスクリーンでビルトインには都合の良い機種です!!

私達のシトロエンCXアンビュランスはエアコンが壊れたまま半年以上も放置していました。やっと重い腰を上げてエアコン配管の接続を始めました。

しかしアンビュランスはでかい!!!工場にもギリギリです。エアコンが繋がって冷えたら、、、ちょっと走り出してみようと思います。生かしていただいてありがとうございます。

今日も
今日も
今日も
今日も
今日も2013.09.07 18:10

ナビ取り付け

シトロエン2013.09.06 18:28

今日は朝から千葉の倉庫に直行、お引渡し予定が遅れてしまっているシトロエンCX25さんの不足しているパーツを調達してきました。水温計が入っているダッシュボードのセンターディスプレーユニット、困った部品です。デジタル表示をしていますが、経年変化と太陽の日差しで文字化けするようになってきます。

この部品、新品が無いので修理したり修理できない物は別のものと交換して対応していますが、、、。出来たら現在の新しいものに交換してしまいたい部品のひとつです。

私達のCXのエンジン制御は、現行のコンピューターや制御ユニットや配線を使用していますので、古い電装品に起因するマイナートラブルは払拭出来ていると思います。また現行の部品ですので、部品もノーマルプライスで購入可能。古い車両用の部品は需要があって供給が止まっているものは、段々と値段が高くなってきます。デッドストックを高い金額で購入して使う、、という循環は避けたいという思いがあります。

今朝の根岸森林公園、朝日がとても綺麗でした!!もう一枚の写真、拡大してみていただくと無数のダンゴ虫さんが、、。子供のダンゴ虫と大人のダンゴ虫の大移動!!を見てしまって喜んでいる私はやっぱり変わり者なのでしょうね。ダンゴ虫さんは大切なお掃除屋さんの任務があります。放置された犬のウンチ、ダンゴ虫さんは綺麗に片付けてくれます!!

路上の忘れ物を拾い上げると、ときどき無数の虫さん達のお食事タイムに遭遇します。そんなときは、そのままそーっと取り上げて、人が踏まないような茂みの中にそーっと戻してしまっています。どうしても、そのまま拾ってビニール袋に入れて、ごみの日に他のごみと一緒に出してしまうのは忍びないので。。。ごめんなさい。

そんな私でもシトロエン屋として生かしていただいています。ありがとうございます。

シトロエン
シトロエン
ナビ取り付け2013.09.04 22:16

シトロエンC5X7ディーゼルさんのナビ取り付けが続いています。私たちのC5では初の1DIN 格納タイプのナビ。オリジナルラジオの場所にナビ本体をインストールしています。想定していましたが、室内はバラバラに。まだまだ作業は続きます。

港に入って来たシトロエンベルリンゴディーゼルさん、白い車体が新鮮です。予備検査取得、ナビ取り付けと進ませて頂きます。

テスト中のシトロエンCX25さん、草が生い茂っている駐車場での一枚。月極駐車場なのですが、、、草刈りはしてくれないのでしょうか???ドアを閉める度に草がドアに挟まります。

気温は下がって来ているようですが、まだまだ厳しい残暑が続きます。

生かしていただいてありがとうございます。




 

ナビ取り付け
ナビ取り付け
ナビ取り付け
ナビ取り付け
狼系♪2013.09.03 21:31

シトロエンの羊の皮を被った狼!?ザンティアV6さんです。私の嫁は特別車に興味が有る訳ではありませんが、各車の違いには気がつく様子!!ザンティアv6はXM と同じような乗り心地だ、と来ました。確かにサスの作り方もエンジンもね!仰る通りですねぇ。

XティアV6さんでの移動はなかなか楽しいです。この子は車体が小さいので駐車が楽。これがC6だったりすると、置く時にも気を使いますが、これくらいの大きさだ大き過ぎて持て余す事が有りません。

今日のお仕事、税関での通関と横浜のホース屋さんのお仕事が早めに終了したので、山手のエレーナさんで久しぶりにコーヒーとケーキを。横浜を一望出来る高台にある喫茶店の窓からパチり。上から眺めるXティアもなかなか素敵です。

横浜といえば、今週の土曜日曜は花火大会が有ります。それに付随して航空ショーも。アクロバット飛行が見られるそうです。これは土曜日だけ。エレーナさんの窓際の席は花火鑑賞の特等席に成るようです!!

もっともっと近くで音も楽しみたい方には、新山下のホームズの駐車場。ここは凄い!!目の前に花火がドーンと上がります。そして音も。屋上からでも地上からでも花火がよく見えますので、かなりのお勧め。山下公園の方に行くと身動きが取れなくなるので、ホムーズやドンキホーテ辺りからの花火鑑賞がよろしいかと。

元町商店街ダニエル前もXティアさんにちょうど良い広さ。ここに6で行くと駐車する時には、頭からは入れません。先に進んでバックで駐車に成ります。xティアさんなら、大きく外に車体を振って頭から駐車可能で!!とっても便利です。

素敵なハイドロファミリーサルーン、最近はすっかり路上でも見かけなくなりました。代車フリートでは2台が活躍中です。個人的にはこのV6がお気に入り。

まだまだ暑い日々が続きます。皆様もお身体ご自愛ください。

狼系♪
狼系♪
狼系♪
狼系♪
シトロエンCX2013.09.02 12:52

シトロエンCX さんのテスト中です!熱帯のような暑さですが、市街地ドライブでも室内は寒いほどエアコンが効いてます。 はじめて乗ったCX は、昼間の市街地ドライブでは熱く、渋滞ではエアコンコンプレッサーは停止、夜のドライブではエアコンが効きすぎてリアガラスが真っ白に。シトロエンCX さん、進化してます。

シトロエンCX
シトロエンCX

2024年

1月 2月 3月 4月

2023年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2022年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 12月

2021年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2020年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2019年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2018年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2017年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2016年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2015年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2014年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2013年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2012年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2011年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2008年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年

4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月