過去のアーカイブ

facebookが原因不明のアカウント停止となり、復活する見込みがないため、新しいフェイスブックページで再出発することにいたしました。新しいアカウントは https://www.facebook.com/citroenjavel/です。お手数をお掛け致しますが、再度「いいね!」でフォローをよろしくお願い致します。

2011年 8月

DS2011.08.31 17:28

工場内ではシトロエンDSの修理が続いてます。古くて新しいシトロエンDSの製作を目指しています。この子は製造から40年を超えていますが、いまでも元気に走ってくれます。今回の改造が終わったら、次にはインジェクション化も検討しています。

キャブレーターでも排気浄化は可能ですが、更に突き詰めて行くとインジェクション化という道になります。こんな改造をすると、どこからか石が飛んできそうですが、私は車は生きていてナンボという感覚なので、このような改造をすることには罪の意識がありません。

近日中に仲間に加わるシトロエンGSクラブもこのような改造をしてしまうかも知れません。余談なんですが、私達夫婦の新婚旅行は八ヶ岳でした。このときの足がシトロエンGSでした。多くの人が海外に新婚旅行に行かれますが、シトロエンGSでの新港旅行、嫁さんはどう思ったのでしょうね。今度聞いてみましょう。私は嫁さんとは海外旅行には行ったことがないんです!!

家族旅行はいつも車で温泉系!!!私はこれが一番好きなんです。
シトロエンで温泉地に行って、温泉の後にビールを一杯が至福のときです。温泉に行きたくなってしまいました。

DS
夕暮れ2011.08.29 18:25

静かな根岸森林公園の夕暮れです。もうすぐ夏も
終わり。蝉たちの声にコオロギの声が混じります。季節は巡ります。生かして頂いてありがとうございます。

夕暮れ
お休み2011.08.28 08:51

静かな日曜です。昨日までは、どうした訳なのか??バタバタといろいろな御用がありました。アルゲマさんは千葉と横浜を2回も往復しています。

先日の東関東の渋滞の中でズリズリしているアルゲマさん、お客様に目撃されたようです。あの大きさですから目につきやすいのですね。巨体を運転することは、通常の乗用車を転がすことよりも遥かに神経を使うようです。大きいので無理な運転をしてしまうと、回りの車に与えてしまう影響がとても大きく思っています。

大型トラックでも幅寄せや前の車にぴったりと貼り付いてドライブしているのを見かけますが、悲しくなってしまいます。
高性能車や大きな車を運転するときには、普段よりもさらに心を静かにしてゆきたく思っています。なにか起きたときのインパクトを思うととても恐ろしい。悲しい運転に出会ってしまったとき、そんなときは自分の心をもっと静めるようにというサインと受け止めるようにしています。

高速バスに乗ると、惚れ惚れするような運転をされるドライバーさんがいらっしゃいます。皆さんに素晴らしい運転を見せてくださっているのですね。私もそのような運転が出来るように努力を致します。

今朝は静かに根岸森林公園を歩いて来ました。道路の端でバタバタと動くものを発見。よく見てみると、小雀が大きめの蛾を捕まえて食べようとしているところでした。

私達もいろいろな物の命をいただいた命を繋いでいます。そのような事を再認識させていただいた静かな朝でした。

生かしていただいてありがとうございます。

お休み
お休み
お休み
お休み
長いー2011.08.26 22:06

長い車が長い車をおんぶしています。

CXアンビュランス、アルゲマさんの荷台からはみだしそうです。あまりにも後ろに荷重が掛かっているので荷台が下にしなっています。折れないだろうか???船で運ばれて来たときは,この状態でやってきたので大丈夫なのでしょうが、、、。

今日は道路が凄い渋滞でした。千葉の帰り道、いつもは1時間30分程度ですが、今日は延々3時間超。かなりの長時間ドライブとなりました。

豪雨の中で渋滞のドライブでしたが,お蔭様で無事に自宅に到着しました。

生かしていただいてありがとうございます。

長いー
長いー
田んぼ2011.08.25 20:18

今日は千葉のおすし屋さんの田んぼを見せてもらいました。

色が違いますね。この田んぼは無農薬無肥料栽培です。成長が遅いのだそうです。隣とくらべると、ちょっと小ぶりです。

田んぼのあぜ道をみていただくと、、、隣の農薬を使っている田んぼのまわりには雑草が生えていません。無農薬の田んぼの中は虫が沢山いました。

生きている田んぼ。私達も生きている車が好きです。

生かしていただいてありがとうございますす。

田んぼ
田んぼ
通関2011.08.24 17:33

今日は上陸したシトロエンC5X7ルージュさんの通関をしてきました。日本では少数派のルージュですが、C5ルージュは4台目です。鮮やかなルージュの車体、とても魅力的です。

とうとう私も携帯をスマホに交換しました。機能が多いので上手く使うことが出来ません、、、、。一番の魅力はスカイプが使えることです。いままではスカイプを使うためにパソコンのところに来ていたのですが、それが携帯からそのまま使える、、、これは私にとってはとてもありがたい。

ここ暫くは、電話をなかなか取れない、携帯メールがへんてこ等の問題が続くかも知れませんが、それも段々となれてくるかと思います。

今日もスマホで撮影をして、そのままダイアリに写真をアップとしたいのですが、、、。まだ出来ません、、、、。C5さん、税関検査となりました。大きなスキャナーみたいなもので内部をみているようです。

生かしていただいたありがとうございます。

通関
シトロンエンCX2011.08.21 18:09

シトロエンCX用のエバポレーターの写真です。

シトロエンオリジナルと私達が新規製作した現代のもの。ご覧いただければご理解いただけると思いますが、風の通りやすさがかなり違う様にみえませんか???

実際に取り付けてみると、ブロワーモーターの抵抗が減ったようで、おなじモーターを使用しているにも関わらず、風量は大きくそして送風音が静かになりました。

より乗りやすいクラシックシトロエンへの道は、こんな小さなことの積み重ねで出来ています。

この新しいエバポレーターを取り付けた車両は今季は2台ですが、、、どちらもかなりよく冷えるように変って来たようです。私達のデモカーCXプレステージュ(シリーズ1)にもこれを使っています。4台目はCXアンビュランスに取り付けてみて、シリーズ2に取り付けるとどのような変化があるのかを見ていただくサンプルにして行きたいと思っています。

お蔭様で私達は今日もシトロエン屋として生かしていただいています。ありがとうございます。

シトロンエンCX
シトロンエンCX
CX アンビュランス2011.08.20 18:02

初めてシトロエンCXアンビュランスを公道で普通の速度でドライブしてみました。この長大な車体、普通の道をドライブしている限りはあまり困ることがありません。

その乗り心地、聞いてはいましたが圧巻でした。超超ロングホイールベースがもたらす、なんともいえない絶大なフラット感。いままでこんな不思議な乗り味の車には乗ったことがありません。なんとしても登録をして、高速道路でクルージングを楽しみたいです。

今年はFBMにも参加することになりました。それまでにアルゲマさんのボディーにJAVELのロゴを入れることと、このアンビュランスを乗れるようにすること!!それが目標なんですが。。。。出来るかどうか???出来る予定で進ませていただきます。

近日中に新しい(古い????)仲間がやってきます。初期のシトロエンGS1220、私にシトロエンを教えてくれたシトロエンGS!!!縁があって、引き継ぐことに成りました。

ポコポコという排気音とヒューヒューというエンジンの音、そしてヒラリとしたハンドリング、どれも素敵な乗り物です。現代の技術でどこまで乗りやすく出来るか挑戦させていただく予定です。

私達をシトロエン屋として生かしていただいてありがとうございます。

CX アンビュランス
CX アンビュランス
CX アンビュランス
悲しいほどお天気2011.08.19 20:28

『遊ぼう』っていうと『遊ぼう』っていう。 『ばか』っていうと『ばか』っていう。
『もう遊ばない』っていうと『遊ばない』っていう。 そうして、あとでさみしくなって、『ごめんね』っていうと『ごめんね』っていう。
こだまでしょうか、いいえ、だれでも。

これは天才詩人と呼ばれた、金子みすゞさんの作品『こだまでしょうか』です。

久しぶりの雨です。雨の中のアルゲマさん、入庫したばかりのシトロエンC6ディーゼルを載せて雨の中を移動です。雨に煙る景色。

私達をシトロエン屋として生かしていただいてありがとうございます。

悲しいほどお天気
悲しいほどお天気
悲しいほどお天気
悲しいほどお天気
シトロエンDSサファリ2011.08.18 17:45

長らく作業をさせていただいたシトロエンDSサファリ、本日やっとお客様にお渡しをすることが出来ました。先月の11日のお客様の誕生日にお渡しを、、という約束で進ませていただいていましたが、納車当日になって問題が発覚。ハイドロ警告ランプが点灯したままの状態になってしまいました。

それからあれやこれやといろいろな部分の再修理とエアコンのユニットの交換を経て、やっと本日の納車に漕ぎ着けました。いままで何キロこのサファリをドライブしたのだろう???ちょっと思い出せませんが、数千キロはドライブはしているように感じています。

ここまで沢山ドライブすると、なんとなく親近感も湧いてきます。いままでサファリよりもセダンの方が良いなーと思ってきていましたが、サファリもなかなか素敵です。テールフィンのついたアメリカ車の風情ですね。

この車をドライブしながらビーチボーイズのスピリットオブアメリカ、聞いてみたかったけれども、、、そんな余裕はありませんでした。車から出る音を聞くだけで精一杯、ラジオは動作確認で聞いていただけでした。

15年くらい前には毎日毎日DSで通勤をしていました。第三京浜を疾走!!するノアールのDS23IE。またDSでの通勤を復活させてみたいな!!と思うようになりました。

今日のJAVELではDSの改造を続行中。古いボディーに新しいモデル(DSのですが、、)の内臓を移植中。乗りやすく信頼性のあるクラシックデザインのDSを目指しています。

シトロエンC6ディーゼルさん、ナビの駆け込み取り付け中です。

シトロエンDSサファリ
シトロエンDSサファリ
シトロエンDSサファリ2011.08.16 19:06

暑い気候の中、シトロエンDSサファリさんの走行テストを続行中。元気に距離をこなしてくれていて、まずは一安心というところです。そろそろオーナー様のところに旅立って行く日が近い感じです。

今日も一日中ずーっと熱帯のような暑さでしたが、例年ですとこれがあと2週間もすると段々と涼しくなってきてくれるはずですが、、、。

DSサファリさんの目玉のアップです。ハンドルを目一杯左に切っている状態でギョロ目???シトロエンのダイレクショナルヘッドランプ、有ったら便利かと言われると???でも確かに目玉は動いています。

シトロエンは生きている車です。生かしていただいてありがとうございます。

シトロエンDSサファリ
シトロエンDSサファリ
蝦夷富士2011.08.15 21:49

札幌のシトロエンC4ピカソディーゼルオートのユーザーN様からピカソと蝦夷富士のツーショットをいただきました。北海道にも富士山があるのですね。確かに形が富士山に似ています。

北海道はシトロエンにとってはとても住みやすい場所なのでしょう。関東の熱帯のような暑さの中でエアコンを効かせてドライブしなければいけないシトロエン達からすると、北海道はとてもうらやましい環境です。そんな暑い関東でも走れるようなシトロエンは、世界中のいろいろなところでも走れるタフな乗り物です。

シトロエンDSサファリさん、今日も元気に暑い中のテストを繰り返しています。近所の移動で新型シトロエンC4ディーゼルも乗ってみましたが、この暑さでもエアコンもエンジンも全く問題なく作動してくれます。DSサファリが頑張れるんだから、最新のシトロエンC4ディーゼルさんが頑張れないはずはないでしょうが、、。
外気温度計は39度を指していました。

新型シトロエンC4のEGSミッション、格段の進歩を遂げています。17インチを履いているとは俄かには信じられない乗り心地も特筆物。シトロエンマジック、どうやってここまで洗練された金属スプリングの乗り物を作ったのでしょう?下回りの風景はとても面白い作りをしています。

生かしていただいてありがとうございます。

蝦夷富士
お祭り2011.08.14 20:57

今日は自宅周辺の町のお祭りが有りました。最近は毎年ではなくて2年に一度の開催です。娘は前回のお祭りのときよりもすっかり大きくなり小学1年生。山車の上に乗っけてもらって、太鼓を叩いて喜んでいました。

私は子供のころはあまり住んでいる地域お祭りというようなものに参加したことがありません。お祭りのいうと母の出身地である千住のお祭りを思い出します。お祭りで、山車の上に乗って笑っている自分の写真を良く覚えています。

娘が叩いていた太鼓は昭和29年の納入と日にちが記載されていました。私よりも8歳も年上の太鼓さん、もう57年も活躍してきているのですね。いろいろな人に叩かれて来たのでしょう。子供用のおみこしも撮影してみました。このおみこしもかなりの年代もののようです。綺麗な彫刻が施されています。

おみこしや山車の太鼓は時代背景が変わってもこれからも行き続けるのでしょう。本屋にふらっと足り寄ったら、電気自動車日産リーブの解説本が出ていました。時代は確実に動いているのですね。携帯電話の普及も爆発的に起こりましたが、新しいタイプの自動車の普及はどのように進んで行くのでしょう。電気自動車、、、運転して面白いものとは思えそうにもありませんが(運転した経験がありませんが、、、)、時代の流れなのでしょう、少しづつ増えてきているようです。

シトロエンもディーゼルからディーゼルハイブリッドに一歩足を踏み入れようとしています。このような変革の時代に車屋として立ち会うことで出来ましてとても幸せです。

シトロエンDSのとなりにハイブリッドシトロエンDS5が並ぶ、そのような日はきっとすぐそこまで来ています。

シトロエン屋として生かしていただいてありがとうございます。

お祭り
お祭り
お祭り
お祭り
週末です。2011.08.13 22:09

先週はお休みをいただいてしまったので、今週はことさら慌しい動きの一週間となりました。

今朝の高速道路はお盆休みの影響でしょうか?第三京浜もガラガラで快適な通勤をテスト中のシトロエンDSサファリでこなしていました。エアコンもよく冷えるし、高速安定も抜群!!もうテストは終わりかな???と喜んで第三京浜から降りると。。。。

バスーッという大きな音が!!!音を聞いたときは誰かの車がパンクしたのかな???と思ったら自分の乗っているDSの室内が白くなってきて状況を理解しました。この暑さでエアコンのホースが飛んでしまった、、、、のだなと。ドライブには支障がないので、窓を全開して空気を入れ替えて工場に向かいました。

お蔭様で修理は今日一日で無事終了して、帰りも同じDSサファリで帰ってきています。私は普段の日は会社に割りと遅い時間まで滞在しているので、夕食は会社で済ませてしまっています。今日は土曜日で会社では夕食を食べないで帰宅すると決まっている日でしたが、、、。自宅に電話をすると、忘れていた夕食無い!!!とのこと。仕方ないので、元町ユニオンで夕食を買うことに。

今日は元町本通りで二人の方に話しかけられました。寄寓にもお二人とも古いジャガーをお持ちの方でした。DSに乗っていると、人の輪が広がるのですね。

優しい朝日と根岸森林公園のホウセンカ。

生かしていただいてありがとうございます。

週末です。
週末です。
週末です。
週末です。
シトロエンDSサファリ2011.08.12 20:49

長らくお待ちいただいていますシトロエンDSサファリさんのテストを継続中です。こんな猛暑でもエアコン使って涼しい顔をしてドライブできています。やはりエアコンユニットは国産品の方が効率よく冷えてくれるようです。夏の暑い国、日本のエアコンは高性能ということなんでしょうね。

横浜の市街地で撮影をしてみましたが、、、電線が美しくないです。以前にイギリスからきたシトロエン専門が開口一番、’日本の町は電線が汚いねー’でした。確かに電線や電柱はない方が町がすっきり見えるのでしょう。横浜でもみなとみらい地区には電線ありません。

元町にあるスーパーマーケット、ユニオンが長らく建て替え中でしたが、先週から新しい建物になって再開しています。建て替えの数年前は、他のスーパーとあまり変わらないような品揃えになってしまっていて????だったのですが、リニューアル後は昔のユニオンに戻ったような雰囲気です。自由が丘にあるザガーデンさんよりも売り場面積広いかな???

元町本通にDSサファリを駐車すると道行く人達の注目を集めてしまいます。自分が見られている訳ではありませんが、ちょっと恥ずかしい。ツートンの素敵なカラーもとても目を引くようです。

もうすぐユーザー様にお渡しできそうな雰囲気になってきました。私達にここまで作業をやらせてくださったオーナー様にはとても感謝をしています。私達をシトロエン屋として生かしていただいてありがとうございます。

もうすぐ発進のシトロエンDSサファリでした。

シトロエンDSサファリ
シトロエンDSサファリ
満員御礼2011.08.11 10:25

今日のJAVELの駐車場、満員御礼状態です。すでに自分の乗ってきたC6ディーゼルは入りきらずにタイムズに置いてきました。

今日の車庫の特徴はシトロエンCXが多いことです。最近はCシリーズのディーゼルモデルが目立つようになってきてしまっている私達の工場ですが、まだまだCXさん達も元気に走っています。

車検で大阪からお出でいただいているシトロエンCX25の最終チェックの為に、60キロほどのドライブをさせていただきました。こんな暑い気候でもエアコン使って第三京浜のお休み渋滞も無事にこなして元気です。ユーザー様はお引取りの後は、そのまま長野県にお出でになるそうです。長野県、涼しそうで良いですねー。

すでにお休みをいただいてしまった私は、この暑い気候に慣れるようにするしかないです。自宅の寝室は扇風機で頑張っています。

JAVELはお盆休み期間中も通常通りの営業をさせていただいています。よろしくお願い致します。

満員御礼
満員御礼
トラックドライバー2011.08.10 16:46

昨日から無事に仕事に復帰させていただきました。蓋を開けた一日目は車の移動からはじまりました。工場の置くに長らく置いてあったSMは部品待ちと成りましたので、暫く千葉の倉庫内でお休みいただくことになりました。まずはSMをアルゲマさんに積み込んで千葉に向かいました。

帰り道は内装修理の終わったシトロエンDSサファリさんを内張り屋さんから引き取りました。当初はレトロなフロントエアコンユニットを使用していたのですが、真夏の暑い日にドライブするととても太刀打ちできるような性能ではないことが判明して、急遽ユニクラ製のユニットをダッシュから吊り下げることに変更しました。いままではフロアートンネルにユニットが置いてあったのでカーペットもそれようにに成っていたためにカーペットには穴が開いているために張替えとなりました。一番暑いここ数日でテストを行います。この暑さで大丈夫ならいつでも大丈夫でしょう!!という太鼓判を押せそうです。

昨日の帰り道の東関東道は凄い渋滞でした。仕方なくアクアライン経由での帰宅となりましたが、それでもアクアラインまでの京葉道路も渋滞!!!

仕事はじめは一日中アルゲマの運転席で過ごさせていただきました。トラックドライバーさんの気分です。

今朝ほど、アルゲマさんにボディーカバーを掛けていたら近所のおじさんに’これ乗ってるの!!!??’と聞かれました。きっと私をトラックドライバーさんだと思っているのですね。あんなに珍しいトラックですが、トラック自体にはご興味がなかったみたいです。

トラックドライバー
トラックドライバー
お休み2011.08.07 21:44

お蔭様で静かなお休みをいただいております。昨晩からネット環境が戻りましたが、、、、昨晩は早寝をしてしまって先ほど2日ぶりにPCを開きました。

小学生の娘はお蔭様でとても元気です。元気なのは良いのですが、、、。毎日プールに行っています。3日連続です。今朝も朝起きて朝食を食べたらすぐにプールに直行。お昼までずーっと水の中。楽しいんだそうです。ただ、水の中で流れるプールの流れに任せてばたばたとしているだけなんですが、、、。それで3時間近く良く保つなあ???自分の子供のころもたぶんそうだったんでしょうね。

午前中はプールで疲れたので夕方は日帰りの温泉施設に出かけてみました。ここは伊豆の網代温泉の山の中にあるのですが、、、とても雰囲気が良いので気に入っています。温泉ですが、循環、加水も殺菌処理もしているのですが、なんでしょう??とても気持ちの良い雰囲気をかもし出しています。精妙なバイブレーションの温泉施設!!ご家族で経営されているようで、みなさんとても親切です。前回に伺ったときには、娘は沢山遊んでもらって大喜びでした。

酵素風呂という人間が漬物になる???ようなお風呂もやっています。私は入ったことが有りませんが、老廃物が出て気持ちが良いそうです。海岸通りの渋滞で疲れたら、一休みしてゆくのにはとても良いと思います。

妙楽湯さんHP
http://www2.plala.or.jp/myourakuyu/index.html

C6ディーゼルさん、車検期日は今日まで!!今日中に横浜に到着する予定です。いま夜の10時ちょっと前。道路が空くのを待っています。

お休み
ありがとうございます。2011.08.04 08:11

お蔭様で静かな時間をいただいています。

ペット同伴可能な宿の窓からはこんな景色が、、、。虫の声と鳥の声で目が覚めました。

今日からは別の場所に移動します。その場所はネット環境がほぼない場所ですので、たぶんネットの更新等が出来なくなってしまうと思います。

携帯電話とメールが何とか繋がる、、、というような珍しい場所です。土曜日にはネット環境が戻ります。

生かしていただいてありがとうございます。

ありがとうございます。
ありがとうございます。
修善寺2011.08.03 16:44

お蔭様で昨日に引き続き今日も修善寺に滞在して静かな時間をいただいています。

娘は射的に挑戦しました。私も子供のころに縁日で何度か体験したことがありますが、数発の玉はすぐになくなってしまって獲物はなくいつもがっかりしていた記憶しかありません。修善寺の射的屋さんは小さい子供にも随分と親切で、玉が当たる様に銃の角度を調整しておまけに玉も沢山追加してしてくれたりと私の知っている射的とは自分と赴きの異なるものでした。娘は小さな弓矢の景品も貰ってすっかり上機嫌。また明日も射的に行きたい!!とおお張り切りです。

昼過ぎには近所の河原まで足を伸ばして水遊びを。山の水はとっても冷たく、私は足を入れただけでギブ。娘は氷のように冷たい川の水に浸かって大喜び。自分が子供だったころを思い出していました。

草原ではショウリョウバッタさんを見つけて大興奮。学校の宿題の虫の観察絵日記を書くのでバッタさんの画像を携帯カメラでゲット。私達が子供のころには有り得ないことです。

お休みをいただいくことができて、私が家に帰るころには寝ていることが多い娘と一日中過ごしています。期間限定の素敵な時間です。

娘を見ていて自分の子供時代を思い出していました。何事にも新鮮な感動をもてた子供の心、その心を忘れないように!!

シトロエンの仕事も、初めてGSのハンドルを握った時の気持ちを忘れずに進んでゆきます。

生かしていただいてありがとうございます。

修善寺
修善寺
修善寺2011.08.02 18:16

お蔭様で家族との静かな時間を頂いています。

今日は伊豆の修善寺温泉に来ています。いままで修善寺というと、伊豆の天城や下田に行くときの中継地点という風に感じていて、車をおりて歩いたことがほとんどありませんでした。今日は十分に時間があったので、愛犬サンをつれて温泉街を散歩してみました。

ここにはまだ昭和の温泉街も残っているようです。懐かしいスマートボールや射的がありました。昔はスマートボールは会社の近所の武蔵小山の商店街にも有りました。

私はどちらかというと静かな温泉街が好きなので、川沿いにある木々や竹林がある遊歩道を楽しませていただきました。

川のせせらぎにあわせる様なセミやウグイスの声を聞きながらの夕方の散歩、とても気持ちの良いものでした。

温泉に浸かってその後のビールを楽しみにしています。

お蔭様で静かな時間を頂いています。生かしていただいてありがとうございます。

修善寺
修善寺
2011.08.01 21:36

今日は娘の学校の畑に草取り、水やり、収穫に出かけてきました。

草は沢山生えているのでとっても採りきれないほど、収穫は生徒さんの数よりも出来ている収穫物の方が遥かに少ないので私達は収穫ゼロでした。

暑い日ざしの中での農作業、農家の仕事はとても大変です。暑さとの戦いになるのだと思います。小一時間の作業でかなり体力を消耗したようです。

竹村は今週は夏休みを頂いて熱海に来ています。メールや電話はそのまま繋がります。ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。会社のほうは通常通りに営業を続けさせていただいています。

畑

2024年

1月 2月 3月 4月

2023年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2022年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 12月

2021年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2020年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2019年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2018年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2017年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2016年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2015年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2014年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2013年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2012年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2011年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2008年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年

4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月