過去のアーカイブ

2012年 6月

クラシック2012.06.30 16:23

今日もクラシックシトロエンさん達で工場は一杯。

シトロエンDS23さん、エアコン変換中。いままではR12のシステムで作動していましが、今回はR134の冷媒システムに。これで環境負荷を少し減らす事が出来たと思います。充填されていたR12は回収してボンべに閉じ込めてしまいました。

シトロエンCXファミリアールさん、エンジンが車体に戻ってエンジン調整中です。PCの画面に写っているのはエンジンの制御状態。モーテックエンジン制御を備えたCXさんです。シトロエンの部品をほとんど使わずにエンジン制御を行うので、補修部品の金額も大幅におさえられます。エンジン制御用配線は新品に成りますので、新しいコンピューターや制御パーツと相まってクラシックシトロエンの信頼性は大幅アップ。ラムダセンサー付きで排気ガス制御も行っています。クラシックでも排気ガスは臭くない!!古い車に乗って肩身の狭い思いをしなようように!!との思いです。ダイアグシステムも備えていますので、万一のエンジン制御不調のときも故障診断をPCで行う事が出来ます。

お蔭様でヌベールクラシックさん順調に数を増やしています。キーを廻すだけでエンジンがスタートして、自動制御のアイドルが開始するCXさん。クラシックの敷居が少し低くなってくれたかな???と思っています。

クラシック
クラシック
クラシック
クラシック
c62012.06.28 13:41

シトロエンC6ディーゼル3Lノアールノアールさん!! アルゲマに載っています。この子は私達では珍しい左ハンドルのシトロエンC6ディーゼルです。現地を出るのがかなり遅くなってしまったので、これから超特急で作業を進めさせていただきます。

まずはナンバーの穴埋め、それと並行して予備検査の申請。予備検査が取れたらナビの取り付け、、、と進ませていただきます。

最近はシトロエンCXのお話が多いですねぇ。いまCXユーザーFさんのCXシリーズ1に2DINナビを取り付けるご相談をしています。1DINで画面が立ち上がるタイプだと、カメラを使うときには画面を立ち上げておかないと!!という問題が!!2DINならいつも出っぱなし。

新しいエンジン制御に2DINナビ、これはヌーベルクラシックにふさわしい装備かな??と一人悦に入っているタケムラでした。

c6
c6
c6
c6
CX2012.06.27 18:06

CXさんのテスト走行です。最近の車はどれも幅が広いですが、このCXさんは幅狭でコンパクト、とても運転が楽です。発売当時には大きな車!!という認識でしたが、いまと成ってはジャストサイズ。

メーター周りの写真はスマホでシャッターを切りましたが、ハレーション???かな色々な色が出てしまっています。CXのフカフカなシートに腰を下ろして、大きなハンドルを握ると何となくホッとします。

この頃のシトロエンはまさに生きている車。血が通っている乗り物。ハンドルを切るとシューっシューっと音がします。手の平に伝わる油圧の感触。全てが有機的な印象の乗り物。この頃のシトロエンの油圧用オイルは緑色。確かガメラの血も緑色だったような記憶ですが!!!緑ってやはり生き物の血の色を連想させるのでしょうかね? 
最近のシトロエンさんはLDSという合成オイルを使用しています。色は薄いオレンジのような色。この色は漏れたときには他のものと判別し難く困ります。紫とか、他では使わないような色にしてくてたら良かったのに。

シトロエンCXファミリアールさん、そろそろ車体にエンジンが戻ります。長らく鎮座しているSMさんも、エアコンコンプレッサーが付きました。一歩一歩進ませて頂いています。

CX
CX
CX
CX
携帯電話2012.06.26 17:59

今日は携帯電話を自宅に忘れて会社に、、、。

携帯が無いとお客様や取引先に連絡が出来ない!!ということが判明しました。会社にも電話帳のようなものはありますが、すべての相手先が記載されているわけでもなく。困ったチャン状態の一日でした。

午後からは大黒税関に行って入港したばかりのシトロエンC6ディーゼル3,0ノアールさんの通関を。いつもなら携帯で撮影して写真をアップさせていただくところですが、、、。その携帯がないので写真も撮影出来ませんでした。ノアールノアールの美しい子です。

通関は税関終了間際に無事の完了。倉庫にDO(デリバリーオーダー)の差し入れをして、支払いを済ませて今日は終了と成りました。

写真は自宅からの横浜市内と根岸森林公園の眺め。静かな夕方です。ありがとうございます。

携帯電話
携帯電話
根岸森林公園2012.06.25 18:05

根岸森林公園の池では睡蓮の花が咲き始めています。夏の訪れを感じますね。この大きな池はいつも水が流れています。公園の山から水がしみだしてきて池に注いでいるようです。水の流れる音を聞くととても癒されます。

毎朝5時過ぎに目覚めて、森林公園に愛犬と向かう。そんな静かな日常をとても有りがたく思います。

お蔭様で今日もシトロエン屋として生かしていただいています。

根岸森林公園
根岸森林公園
CXCXCX2012.06.23 16:40

今日もCXサン沢山上がっています♪白いCXさん二台並びは珍しい。


その向こうではCXのエンジンバラバラに。

CXCXCX
CXCXCX
CXCXCX
CXCXCX
アルゲマ2012.06.22 16:14

今日は移動の日。板金塗装終了したシトロエンC6ディーゼルさんが戻ってきました。少数派のシルバーのボディーカラー、とても素敵です。

アルゲマさん、日本にきて1年が経過しました。この一年で2,3万キロのドライブ。このまま行くと10年で20万キロを軽く超えてしまいます。最近は道路が空いているのでリッター辺り10キロほど走っています。あの巨体がそれだけの燃料で走るのはなかなかの低燃費では???と思っています。国産の車載車の燃費は5-6キロくらいだそうです。軽量設計のアルミ製荷台のお蔭なんでしょう。

今週には入港する予定だったシトロエンC6ディーゼルノアールさんですが、台風の影響で予定が変ってしまいました。18日の予定が25日に。大きな変更です。長らくお待ちいただいているユーザー様には申し訳なく思っています。来週はじめにはノアールノアールの3LC6ディーゼルさんにご対面できるはずです。

先日の台風で自宅の屋根が壊れてしまいました!!峰のようなところにあるカバーが無残にも剥がれています。古い家なので総合的なメンテが必要な時期なのかも知れません。家も車もメンテを怠らないようにしないと。

生かしていただいてありがとうございます。

アルゲマ
CX2012.06.21 17:20

CXの日です。

コンデンサーオリジナルと大型化したもの。ちょっと見はあまり変化がありませんが、実際の容量は2倍近いものです。厚みを増やしているのといままで使用していなかった場所も使えるように網を入れています。これはバス用ですか???と聞かれてしまいました。

CXをツインエアコンで使うとどうしても冷媒が高圧になってしまいます。それを抑えるために。それをやるとラジエターにも負担が掛かりますので、大型にしないと、、、。やるときは全部徹底的にやらないと抑えられない!!というのはそんな訳です。

明日からはCXのエンジン下ろしが始まります。CXセンターに逆戻り、、、しそうな勢いです。

外の空気はすっかり高湿度。夏が段々と近づいてきているのですね。

CX
CX
CX
CX
cxcxcx2012.06.20 17:47

今日も工場内はシトロエンCXさん達が、、、。札幌から修理に来てくださっているCXターボ2さん、そろそろ修理も完了の模様です。いろいろと細かい部分を修正していると、段々と別の問題が浮き上がる、、、いつものパターンを繰り返しています。あと一回テスト走行と最終調整で大丈夫かな・??というような状態まで来ました。

シトロエンCX25パラスさん、エアコンのコンデンサー待ち。大きなコンデンサーを特注しているので、真夏でもしっかりとエアコン効いてくれると思います。

ブルーのシトロエンCXプレステージュターボ2さんは、もうすぐ板金塗装屋さんに行く予定。並行して内装の張り替えも行います。
素敵なヌーベルクラシックに成ってくれる!!と思います。

昨日の台風では家がとても揺れました。なんども何度も目が覚めてしまって。

cxcxcx
cxcxcx
夕暮れ2012.06.18 19:04

静かな朝の写真をスマホでアップしたのですが、、、。写真が縦横逆になってしまっています。撮影したときにはちゃんとしていたのですが、ホルダーに入ると横になってしまっています。

どうしこうなるのか???よく理解できていません。文章を書くときにスマホ本体を一度横にしてしまっているから???かな???
ご存知の方がいらっしゃったら教えてくださいますか??

ラジオ体操を始めて5日目くらいです。雨が降ってもちゃんとラジオを持ってきてくださる人がいらして、森林公園の管理棟の屋根の下で開催されています。今日は眠いなー面倒だなーと思っていても、時間が決まっているので無理やり布団から出て行きます。5時半くらいに毎日起床することになるので、夜もはやめに布団に入ります。割と健康的な生活をしているのです。

私の生活は割りとシンプルです。お仕事をすることと、自宅での生活。リトルハピネスはコーヒー屋さんでコーヒーを飲むこと!!胃を守るためにコーヒーは週に1度から2度。犬とのお散歩はほぼ毎日。そんな生活をしています。

夕暮れ
夕暮れ
珍しい2012.06.17 12:35

今日は珍しい人??が工場にいます。アウディA8さん。車検を継続したばかりですが、そのときに間に合わなかったパーツの交換を行っています。

この子、4,2LのV8なのでスパークプラグは8個も付いています。普段はフランス生まれのシトロエンしか触らないNメカですが、、、今日はインゴルシュタット生まれさんの作業中の図。
ダイレクトイグニッションでコイルも8個。コイルが壊れるときには、やはりエンジンベイの奥のほうからかな???シトロエンのガソリンV6用ダイレクトイグニッション用コイルもファイヤーウォールに近い、熱いところのコイルが壊れやすいようです。

スパークプラグはすっかり減ってしまって、、、、電極はまん丸状態でした。どれくらいつかったのだろう????5万キロ??累計走行11万キロのA8さんですが、まだまだ走ってもらわないと。

長らく鎮座しているシトロエンCX25パラスさん、この子は車検整備とエアコンのアップデート中。古いR12システムからR134Aのシステムに変換作業を行っています。変換って簡単に聞こえますが、交換パーツは多岐にわたります。エアコン用コンプ、レシーバー、コンデンサー、すべてのラバーホース等。時間の掛かる整備です。

久しぶりの日曜日出勤。お昼休みにお出でになるお客様を待ちつつこのダイアリを。ありがとうございます。

珍しい
珍しい
珍しい
珍しい
今日は2012.06.16 18:05

シトロエンCXが多数ならんでいます。かつてのジャベルはいつもこんな感じでした。シトロエン専門店というよりもCX専門店、大昔イギリスにはCXセンターという会社が有りましたが、私たちもまさにそんなCXセンター状態でしたので、いっそのことCXセンターに改名でもしようか???と話をしていた事もあります。

そんな頃から10年が経過すると、工場内に入っている車両の構成はすっかり様変わりをしています。ディーゼルシトロエン半分ちょっと、その間にシトロエンCXやDS達が、、、、。こんな光景はもともと私が望んで求めて来た物です。

新旧のシトロエンを楽しんでいただけるジャベルに成りたい、、。そんな思いでここまで進ませて頂きました。私たちで出来る事は限られた事。ここまでの道のりには多くの皆様のサポートを頂いています。

知り合いの自動車ブローカーがたまたま乗っていてシトロエンGSのハンドルを握らせてもらったのが19歳くらいかな???それからシトロエンが大好きに。その頃は西武の世田谷工場に通っていました。シトロエンGSに乗った20歳のお兄ちゃんの私。そんな私たちがいつか西武自動車の地区販売代理店に、、、。代理店の頃にはCXの新車なんて一台も売った事がありませんでした。そんな私たちの工場がいつしかCXだらけに。

10年くらいまえ、私はXMに乗っていたサーフィン場(変なことばです、サーフィン場、伊豆のどこかの浜でローカル用サーフィン場と書いてあるのみて、、なるほどね、、と妙になっとくした思い出が)通い続けていました。いつかはXMの後継者車両を触りたい。そのためにはどうしてもシトロエン専用ダイアグレキシアが必要だ、、、、。寝ても覚めても念仏のようにシトロエンダイアグレキシアと唱えていたあの頃。お蔭様で工場にはシトロエンC6ディーゼルが多数。

いまCXやSMは発展途上。新しいエンジン制御を得て、いままでとは異なる走りと信頼性を獲得しようとしています。私はまだ知識が少ないので、英語のマニュアルをもっと読み込んで行かないと!!!最終的にはシステムを作っているメーカーの現地での技術研修参加を目指しています!!

未熟な私ですが皆さんに助けていただいて、お蔭様で今日もシトロエン屋を続けさせて頂いています。生かしていただいてありがとうございます。

今日は
今日は
譛晄律2012.06.15 19:29

根岸森林公園の朝日です。

お蔭様で朝の散歩もいままで通りに出かける事ができるようになりました。ただし、いままでと違う事が一つ。朝の森林公園では、ラジオ体操のライブ???(どなたかがラジオを持って来て、ラジオ体操をみんなでやっています)に参加するようになりました!!いままでラジオ体操ってちょっと!!と思っていましたが、実際にやってみると身体がよくほぐれてとても気持ちよい物でした。周りを見回すと、もしかしたら私は最年少???かも、、!!おじいさんおばあさんに混じって元気に体操をしています。

数年前からは波乗りもやっていないので、身体を動かす事があまり有りません。すっかり身体は固くなってしまっています。前屈で指を地面につけるのがやっと、、という状況。毎日やっていれば、段々と身体もほぐれてくるのかな???と思っています。

ラジオ体操は6時半に開始です。ワンコを連れて自宅を6時に出発、会場までちょっと早足で歩きます。途中のベンチに腰掛けて朝日を浴びるのはとても気持ちが良いです。

今日は1週間ぶりにアルゲマでの移動でした。倒れてしまってからはアルゲマにはあまり乗らないようにしています。ここのところは週一くらいのペースに成っています。来週はシトロエンC6の3Lディーゼルさんが横浜に入港して来ます。ノアールノアールのExclusiveさん。ご対面が楽しみです。

今日は外での作業でしたので、髪の毛は油でべとべとに成ってしまいました。ゆっくりとお風呂をいただいてお休みなさいしますね。

大きな白い花、タイサンボクという花です。とても強い芳香を辺りに漂わせてくれます。手のひらよりも大きなお花!!!大好きな花の一つです。

譛晄律
譛晄律
譛晄律
譛晄律
今日も満員です。2012.06.14 17:56

お蔭様で今日も満員御礼状態です。

工場内ではここではあまり見かけない正規物のシトロエンC4エクスクルーシブさんがリフトの上に。車検整備中です。小型の車体にはパワフルな2Lツインカムエンジンの組み合わせで活発な動力性能が有りますね。私たちの所にあるクサラ2Lツインカムと同じような組み合わせ。

クサラは2Lと1、6Lでは乗り味が随分と違う感じがします。両者の年式が同じではないので直接比較は出来ないのですが、どうも私には1、6Lのクサラの方がマイルドで車の正確には合っていると思います。

シトロエンC4といえばシトロエンC4ディーゼルさん。この子はとても良く出来たしなやかと言えるような金属スプリングの足回りを備えていますが、地味のスタイルの為なのか??あまり注目を浴びる事がありません。初代C4の方がスタイルが良かった!!という声も聞きます。

スタイルは好き嫌いがあるのでなんともですが、私はこの新型シトロエンC4ディーゼルはとても良く出来ている乗り物だと思っています。ハイドロ付きだったら!!!というご意見もありますが、、、。ハイドロが無いから嫌!!というハイドロにお乗りの方はぜひこのディーゼルセダンをお試し下さい。まずはガソリンモデルを試してからディーゼルをお乗り頂けると違いがご理解頂けるかと思います。

EGSシステムも低速トルクたっぷりのディーゼルと組み合わせると、、、悪くないなあ!!と思って頂けると確信しています。

今日は暑い一日でした。多数のお客様に囲まれて幸せな一日でした。ありがとうございます。

今日も満員です。
今日も満員です。
満員御礼2012.06.13 14:01

今日は満員御礼状態になりました!!車庫はもう一杯一杯です。今回はシトロエンCXが沢山居ます。奥のほうでカバーが掛かっているのは、シトロエンCXの初期型78年モデルの2400パラスさん。これから、エンジンやらいろいろなもののアップデートをさせていただく予定です。

CXアンビュランスさん、燃料タンクの交換をやりたいのですが、、、。作業場所が見つけられないのと、代わりのタンクを取りに行く時間も見つけられないので放置状態になりました。10年越しで日本にやってきたのに、また置きっぱなしになってしまって可愛そう!!また時期をみて作業を進めて行きたいと思います。シトロエンCXファミリアールさんも見えますね。ルーフにはスーりーのキャリアを装備。ファミリーカーとして活躍中です。

私が突然倒れてから今日で一月経過しました。当初はどうなることか??とおもいましたが、お蔭様で活動を再開できるようになって来ました。ご心配やお見舞いありがとうございます。これからは身体に気をつけて進んで行くように致します。

生かしていただいてありがとうございます。

満員御礼
満員御礼
満員御礼
満員御礼
睡蓮2012.06.11 09:21

根岸森林公園ー睡蓮が咲き始めました。夏が近いのですね!数週間前には満開だった港の見える丘公園のバラ達もすっかり散ってしまっているのでしょう。フラフラした状態で見に行ったときに心奪われたカクテルという一重咲きのバラ、大好きです。

お陰様で体調も回復してます♪気圧の関係でしょうか、天気の影響を受けるようですが。晴天のほうが好調です。

最近はスマホを使ってアップする事が多いのですが、、、まだ使い方が上手ではなくて、、、この写真も横に成ってしまっています。どうすれば良いのか???不明です。段々と慣れて来るかと思いますが。

ここ数日はすっかりXティアの人に成ってしまっています。あれが一台あればいろいろな用途に使えるのですね。C6ディーゼルは車庫でお休みしているだけでした。

優等生なXティアさんですが、うちの車庫に入れるときには割と難儀します。後方の視界はC3の方が遥かに良好です。テールの無い短い車体は有利!!!バックカメラとバックソナーにも慣れてしまっていて、すっかりそれらに頼り切っている自分が見えました。Xティアさんにバックソナーとカメラを取り付ければ、、、とも思いますが、、、。どうでしょうね。

運転席に座る度に、’ここをこうやって改造して2DINナビをいれて、、、’と想像している私がいます。

いつもありがとうございます。
















睡蓮
睡蓮
睡蓮
睡蓮
お花2012.06.10 18:48

お陰様で体調♪かなり回復しました♪今日は朝から近所の金沢動物園に娘とお出かけしました♪健康ありがたいです。

お昼もかけて滞在予定なので、泉平さんに立ち寄りいなり寿司とかんぴょう巻きのセットを二人前ゲット!!このお見逃しは天宝年間創業の老舗さん!!独特な揚げとしっかりしたす飯の絶妙なコンビ♪かんぴょう巻きもなかなかです。

ゾウさん、キリンさん、山羊の餌やり、いろいろ楽しみました。娘が一番楽しく見えたのは、池にいるオタマジャクシを捕まえる事だったようですが。

公園で見つけた素敵な花♪今日の足はxティアv6サン。獰猛な走りを楽しんでます♪

生かして頂いてありがとうございます!!

お花
お花
東北便り2012.06.09 17:43

シトロエンC6ディーゼルユーザーSo-ne様から東北便りをいただきましたのでご紹介です。津軽半島でのショットですね???
マティボワールの車体と背景の色がとても綺麗に調和していますね。

私は最近はあまり遠出をすることがありません。去年の5月連休に九州に行っていらいは近場の伊豆往復くらいですね。もうちょっと活動したいところですが、、、。アンビュランスが完成したら北海道一周旅行したい!!です。このお話は10年以上も前からしゃべっているので狼少年になりそうですが、、、。そろそろ実現の兆しが見えてきています。

今日の工場内はシトロエンCXプレステージュターボ2、シトロエンC6ディーゼルさんが並んでいます。C6さんは美しいガナッシュの車体にワディビスレザーの組み合わせ。華々しい雰囲気を醸し出しています。

もうそろそろ梅雨入りのようです。雨の日々が続きそうですが、、、元気に前進してゆきたく思います。

生かしていただいてありがとうございます。

東北便り
東北便り
北海道便り2012.06.08 18:13

北海道釧路のシトロエンC5ディーゼルユーザーC5 Rougeさんからお便りを頂きました。

襟裳岬に佇むシトロエンC5HDIルージュさん、素敵です。私も学生のころに北海道に訪れてからは、お仕事以外で北海道に入ることがほとんどなくなってしまいました。今度は観光で北海道を回ってみたい!!!CXアンビュランスさんが出来たら家族を乗せて、、、、と思っています。

’襟裳の春は何も無い春ですー’思わず口ずさんでしまいました。

北海道ではレーダーを装備したパトカー草むらに潜んでいるそうです。安全運転を心がけましょう。

北海道便り
北海道便り
xantia2012.06.07 17:12

今日は珍しい車で移動しています。シトロエンXティアV6さん、地味な外見からは想像できない獰猛なサウンド!!ぐわーっと走ります。

この子は新車からついこの間までオリジナルのオーナーさんに10年以上も大切にされてきたとても良い状態の子です。最終のXティアセダンをお探しの方にはとてもお勧めできます。懸案事項のパーツ類は交換済みです。

C3の代わりに使おうかな???とも思いましたが、自宅の狭い車庫に入れるのは全長の短いC3の方がぜんぜん有利。一発か二発でぴったりはいるC3に比べると切り返しが4-5回必要でちょっと面倒かな????
という感じです。この大きさは1台で多用用途に使うにはちょうどよいと大きさと思います。ただ私のように狭い車庫にギリギリに入れて使うのはちょっと大きすぎる感じです。

現代のシトロエンにこれで取って代われるのは、たぶんC5ではなくてC4に成るのだと思います。C4がハイドロ付だったら、、、と思ってしまいますが、新型シトロエンC4ディーゼル、侮れない実力の持ち主です。弊社デモカーは17インチホイールに45扁平タイヤを履いていますが、俄かには信じられません。よくぞここまで履きこなしている、、、と感心します。ハーシュネスの処理はちょっと前のハイドラを越えているかも知れません。

あとはまだ乗ったことがないシトロエンDS5かな???このモデルも扁平タイヤを履いていますが、、、どんな乗り心地なのか???弊社のデモカーは18インチを履いていますが、、、。この子も通常の金属スプリング付きです。

ジャストサイズのXティアのようなハイドロセダンの新型、シトロエンはもう作ってはくれないのでしょうか???

西武自動車のステッカー懐かしいですねぇ。西武のキャッチフレーズ覚えていますか????知性あるモーターライフを、、、だったと記憶していますが、、、。どうでしょ???

大好きだったアルファの総代理店伊藤忠オート(懐かしすぎですね)のキャッチフレーズは 
For Better Tomorrow!!だったかな???

xantia
xantia
CX2012.06.06 17:09

今日は白いシトロエンCXさんが2台並びました。同じ年式で同じ色。そしてオーナーさんはお友達同士。

私は白い色の車をあまり選ぶ事がありませんが、この白いCXさんは素敵です。シリーズ1独特の光り物と白いボディーがとてもよく調和しています。

CXオーナーさんとお話をしていました。最近の車は幅が広いですねーと。全長は短くても幅は1、8m近く有ります。シトロエンCX25の幅は176cm。現役時代にはシトロエンのフラッグシップで大型車のカテゴリーであったと思いますが、いまとなってはコンパクトな細長い車に成ってしまいました。この幅の狭さは取り回りにはとても有利です。巨体のシトロエンCXプレステージュでも幅の狭さを利して、取り回しも悪くはないです。

最近の安全基準でサイドインパクトの強度を取ると、このような幅の広い車が出来てしまうのでしょうね。シトロエンC5X7のドアの厚み、シトロエン2CVのドア10枚分くらいあるのでは???測った事がありませんが、それほど現代の乗り物はドアが厚い。

スリムなシトロエンCXさん、生かしていただいてありがとうございます。

CX
CX
今日のJAVEL2012.06.05 18:43

今日は白いシトロエンCXさんが2台揃っています。シリーズ2ターボ2さんは札幌からのご入庫です。奥のCX25さんは品川ナンバーのご近所さん。

皆様にご心配をお掛けしました私の体調ですが、お蔭様でだいぶ楽になって来ました。とはいえ、左右に首をふるとときどきフラリとしてしまうときが有りますので油断は禁物、動きはあくまでもゆったりと。これも鷹揚なハイドロのような動きを心がけて活動をして行きます。

ここしばらくは活動時間を短縮しての動きとさせて頂く予定です。あまりびっしりと仕事を入れてしまうと、フラリフラリとしてしまう事が有ります。ちょっと抜きながらじっくりゆったりを目指して行きます。

ある人に、突然倒れたのも必然ですね、、、、と言われてしまいました。身体が休息を求めていたからでしょう!!とのこと。確かに倒れでもしないと、なにもなく会社を長期間お休みしたり、早退をしたりする事はあり得ないので。。。

遅い動きでご迷惑をお掛けしてしまうことも有ろうかと思います。今後ともよろしくお願い致します。生かして頂いてありがとうございます。

今日のJAVEL
今日のJAVEL
静かな2012.06.03 18:02

今日は通常は出勤する日ですが、父と交代してもらってお休みをいただいています。

お陰様で体調はかなり回復しました。散歩で見つけた野草達。過酷な条件でも健気に生きる可憐な植物達は美しい!!

生かして頂いてありがとうございます。

静かな
静かな
静かな
静かな
ありがとう。。2012.06.02 19:00

突然のめまいで倒れてからは2時間ちょっとが経過しました!!あのときはどうなる事かと思いましたが、お陰様で順調に回復してます。1日びっしり働くとフラフラですが、抑えながら様子を見ながら動くようにしてます。

根岸森林公園は梅の実が沢山出来てます。農薬をかけているのは見たことないのでたぶん無農薬!集めて美味しい梅酒作り出来ます。取っても怒られません。

健康の有り難さ、身にしみてます。これからは身体を動かすようにして行きます。

小さなどくだみの花、優しい朝日!

生かして頂いてありがとうございます!!

ありがとう。。
ありがとう。。
c32012.06.01 17:18

珍しくc3さんで移動です。小型の車体とキュートなスタイルが素敵♪ 新型まだ試した事がありません。綺麗なブルーは廃色になったようですが、、、残念ですね!どうしてそうなって
しまうのかな!

c3
c3

2020年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月

2019年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2018年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2017年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2016年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2015年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2014年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2013年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2012年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2011年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2008年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年

4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月