facebookが原因不明のアカウント停止となり、復活する見込みがないため、新しいフェイスブックページで再出発することにいたしました。新しいアカウントは https://www.facebook.com/citroenjavel/です。お手数をお掛け致しますが、再度「いいね!」でフォローをよろしくお願い致します。
![]
弊社最終営業日ですが、シトロエンたちがまだ入庫してきています。
(https://javel.co.jp/staffonly/wp-content/uploads/2021/12/07B2610E-4490-4478-B0F7-CA7002AF1DA2.jpeg)
年末にふらりとご来店の女神様、ブレーキランプ点灯していなくて修理中です。
この子以外にも、ベールアルジェンタとスカラベブラウンさんもご来店くださいました。今日は女神様の日です。
お陰様で、無事に年末最終日を迎えさせていただくことができました。新年は、7日より営業開始とさせていただきます。
皆さま、良いお年をお迎えください。
シトロエンcxシリーズ2さんに、アップルカープレーユニット取り付けです。
カープレー取り付けのドナーは、うちのCXambulanceさんです。いままでは、パイオニアの楽ナビをダッシュの上に置いて使用してきましたが、タッチパネルが壊れてしまったので、それを機にカープレーユニットに入れ替えです。
せっかく取り付けのですから、ビルトンということで今回のようにビルトンとなりました。
生かしていただいてありがとうございます。
追加で、ハイレゾプレーヤーも隠して設置しています。
ambulanceさんは、CDプレーヤー、ラジオ、アップルカープレー経由でアップルミュージック、ハイレゾプレーヤー経由でのハイレゾ音源と使えるようになりました。
スクリーンは、オリジナルメインディスプレーユニットと同じように、ちょっと奥まった場所に設置しています。長年こんな設置をしたいと祈念してきた設置方法です。
!
弊社ユーザー様とシトロエンDS23インジェクションさん、自動車ファッションのエンジン誌に掲載していただきました。
シトロエンDS23インジェクションさんとユーザー様の勇姿です。
見目麗しい女神様です!!
どんなことが書いてあるのかな??
よろしければ、ぜひ書店でエンジン誌をお一つお買い求めいただけましたら幸いです。私もさっそく書店に行きます!!
生かしていただいてありがとうございます。
長らく娘の通った幼稚園でサンタさんのお役目を務めてきましたが、それも昨年に卒業しました。
今度は自分のお願いしてみようかな??って思い出してます。
最近はランチアさんにご縁ありますので、クリスマスのお願いもランチアさんでいきますね!
赤い車、ましてやイタリア車の赤はかなりベタですが、この写真のガンマさんは素敵だな!って感じました。ダンディーなオーナーさん!多分。
でもやはりブルー系の色が大好きなので、サンタさんにはこの色のガンマクーペをお願いしてみます。
メリークリスマス!皆様、良いクリスマスを!!
工場内は年内納車の車両と、年内修理完了車両でいっぱいです。
シトロエンC3さん、このモデルはスタイリングもパッケージもとても素敵に感じています。わたしの中では一押しの近代のシトロエン小型車です!!
この色も大好きです。ブラウンヒッコリーかな???たぶん。栗みたいな色ですねぇ。
1、6エンジンと、皆さんはあまり好きではないAL 4の組み合わせがわたしのツボ。このミッション、世間で言うほどダメダメではないと思うんです。弊社では、一台もお亡くなりになっていません。不調になって、内部パーツ交換したことも皆無です。ただ、オートマオイルを頻繁に交換して、綺麗な状態を保っていると長命のようです。
カナリア諸島から来たGSさん、この子も年内にはユーザー様に戻したいです!!
奥の女神様もね。この2台は同じユーザー様の所有です。ユーザー様、実は3台体制でもう一台はC6ディーゼル3L。
以前はDSはフロッグとシャーク2台体制とGS、C6の4台体制でしたが、フロッグはてばなされて別のユーザー様のところにいます。
今年もあと少しです。寒さ厳しきおり、みなさまお身体ご自愛くださいね。
生かしていただいてありがとうございます。
先日に納車させていただいた、シトロエンC4ピカソディーゼルユーザー様から写真をいただきました。
いまは京都在住でしたが、いまは横須賀市で活躍しています。
ピカソさんのパノラマルーフ、空に手が届きそうです。
この頃のシトロエンさん、現行モデルとはかなり雰囲気が異なりますね。わたしの好みはこの辺りです。
素敵な写真をありがとうございます。車のほうは、好調に稼働してくれているというご報告もいただきました。
生かしていただいてありがとうございます。
今年の2月から預かり続けてきた女神様、やっとお引渡しとなりそうです。
夏前くらいには、車検も取得して形にはなっていたのですが、テストドライブしていると、ミッションからの異音やらいろいろで、数ヶ月間も修正作業を繰り返してきていました。
やってもやっても問題が解決できなくて、小さな音だからこのままお引渡しをしようか???となんども悩みました。それでも乗る度に、自分がユーザーさんだったら、この音は聞きたくないよなぁ、そう思ってお引渡しは踏みとどまりました。
ユーザー様はお任せしてくださっていて、待っているのでやってくださいとだけ仰ってくださっていました。
苦節数ヶ月!!今日の帰り道のテストは、懸案事項の異音も消え去り、第三京浜の追い越し車線をオートルートに見立てて元気に帰宅の途につきました。私のダメ出しに最後まで付き合ってくれた、メカのNにはいつも頭が下がります。
みなさんに助けていただいて、ここまでたどり着くことができました。生かして頂いてありがとうございます。
女神様の完成、一足早いクリスマスプレゼントになりました。
車検入庫したシトロエン C5ディーゼルさん、DPF詰まって100%出そうなので、高速道路で強制燃焼させます!このまま車検受けたら、黒煙テストて落ちますのでね。
どうやら上手くクリーニング完了した様子ですね。
20万キロ超えていますが、まだまだ走り続けます!!この子のユーザー様は、CX25GTオートとの二台体制ですが、C5ディーゼルばかりが距離を伸ばしています。音楽家のユーザー様は、このC5にコントラバスを積み込んで全国行脚されていらっしゃいます。
弊社の30年来のお客様で、私のことを今でも洋一くんと呼んでくれます。
生かして頂いてありがとうございます。
今日のジャベルです。工場内には女神様とシスディーゼルさん、CXシリーズ2と並んでいます。
今日は久しぶりに、DSさんと格闘してみました。
頭からグリス落ちてきて、作業完了したら作業着から顔から頭からグリスでべとべとに。DSさんの洗礼を受けてしまいました。
路上で何かやっているCXさんいますね。この子には弊社の特製新型ハイドロオイルLJSをお試しで注入しました。
LJSと呼ぶ予定ですが、その意味はLiquid Javel Super Synthetic
ということで。
LHMにもLDSにm共用できます。より良い潤滑性と流動性を求めています。
シスディーゼルさんは車検整備中です。
生かしていただいてありがとうございます。
久しぶりの更新です。年末進行の納車ラッシュです。御引き渡し車両が続いてしまっていて、名義変更に陸運局に行き続けています。
女神様、LHMもれ修正中です。
奥のCXシリーズ2さん、ミシュランXVS越しに見てみました。
うちのキャト子さん、お嫁入りとなりました。この子は、私のところで新車から長らく働いてくれた子です。
この後には、CXターボ2、C5ディーゼル、C5ディーゼルツアラー、C3さんの納車も控えています。
明日には、ベールアルジェンターの女神様が旅立って行きます。
生かしていただいてありがとうございます。
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
当社は、個人情報保護コンプライアンスプログラムを整備しております。
本プログラムに沿い、保有しているお客様の個人情報をより適正に取り扱い、また保護をするよう、従業者、関係各者に周知徹底致します。尚、弊社が保有しているお客様の個人情報の取り扱いにつきましては以下記載の通りとなります。
当社は、高度情報通信社会における個人情報保護を当社の重要な社会的責任と捉え、企業活動の一環として認識し、以下の個人情報保護方針を定め、当社従業者は、本方針に基づき個人情報の保護に努めます。
当社は、適法かつ公正な手段によって個人情報を取得致します。
当社は、個人情報を取得の際に示した利用目的の範囲内で適切に利用致します。
当社は、個人情報を第三者との間で共同利用し、または個人情報の取り扱いを第三者に委託する場合には、厳正な調査を行ったうえ、秘密を保持させる為に適正な監督を行います。
当社は、法令に定める場合を除き、個人情報を、事前にお客様の同意を得ること無く第三者に提供致しません。
当社は、個人情報の正確性を保ち、これを安全に管理致します。
当社は、個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏えい等を防止する為、不正アクセス等に対する適正な情報セキュリティ対策を講じます。
当社は、お客様が自己の個人情報について、法令に基づき、開示・訂正・利用停止・消去等を求める権利を有していることを認識し、これらの要求に理由がある場合には、異議無く速やかに対応致します。
当社は、個人情報保護に関する法令およびその他の規範を遵守し、本方針および規定類を策定し当社従業者に周知徹底しこれを定期的に見直し継続的に改善します。
個人情報の照会、訂正、利用停止、消去に付きましては、下記問合せ窓口にご本人からご連絡下さい。
本方針及び当社の個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ窓口
TEL:03-3784-5051までお願い致します。
2018年1月1日
JAVEL Yoichi Takemura